アボカド*田園 2006年11月
2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2006'11.30 (Thu)

ゆるゆる。

今日は発病して以来初、というほどに元気(体調良い)でした☆
早めのバスに乗って、早歩きもできたので、なんと教室一番乗りでした(笑)
高校のときはよくそうだったんですけどね。
電気ついてなくてびっくりした。(笑)

昨日は学校休みだったのに色々ラジオ聞き忘れてて、今ネオロマラジオ聞き中です。
今日はSHKやデスガンラジオも更新なのにな。
最近セイントラジオも宮田さん以外の回は聞いてませんし;
元気なのですが・・・
毎日3時間位昼寝しちゃって、時間がないっ!!(爆)
1時間寝る予定で寝るんですけどね(苦笑)
今週は土曜日もバイト説明会ですし、頑張らないと!

ゆるゆる少しずつ、頑張ってます。
そろそろテンプレートも冬っぽくしたいなぁ。

22:48  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.29 (Wed)

少しずつでも頑張るよ。

今日は塾にやめる皆をお伝えしました(電話で)
これだけでも大進歩です(苦笑)

体調がこんなですから、塾のバイトはできませんからね;
今度給料取りにいかないと・・・

&今日はやっと、サイトから、ですが声優アワードに投票しました☆
宮田さんをベストパーソナリティにvvv
他の賞には誰も思いつかなかったので今回は宮田さんのみで。

ところで、アニメセンターのサイトで、12月の公開録音予定表が出てましたが・・・
12日と19日が「19時半まで」になってるのですが、これはミス・・・ですよね?
閉館が19時ですもんね(笑)
まぁ、ミスなのでしょうが、本当に19時半までだったら嬉しいのに、なんて少し思っちゃったkeiでした(笑)

20:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.29 (Wed)

何のための休息だったのか・・・;

昨日は公開録音諦めて、家でゆっくり休んでいたので、体調も大分復帰するかな、と思っていたのですが・・・
それも父によって崩されました;

最近父が毎日八つ当たりしてくるんですよね。
私なら、もう慣れっこなので諦めてるんですけど・・・
ここ数日、具合があんまりよくない母に対しても。
本当、父は病人をいじめるのが好きなんです。
おまけに、絶対「俺も」って言い出すし。
私が熱があるといえば「俺も」、母が頭痛いといえば「俺も」。
いい加減にしろ~!!
オレオレ詐欺か!(違)
私が熱39度あった時に「俺も熱っぽい」と言い張るので、計らせてみたら35度でしたし。
全然ないじゃん!
それなのに私から氷枕を奪う父・・・(一つしかない)
病気が治るのが遅いのはこういうのもあるのかもね;
「仕事してる俺が働けなくなったら大変だからな」
妻や娘が心配じゃないの!?

あぁ、もう・・・
本当、父の話ばっかですみません;
ストレスも重大な病気を招く、って昨日もテレビでやってたし・・・
皆さんもストレスは溜め込まないようにね。
私も昨日は両親が喧嘩しだして、突然胃が痛くなりましたもん;
ひ~(><)

そもそも、私たち3人がもめてる内容は、兄にあるのですが、当の兄が全然話に参加してないので余計我々に当たられるんだよね;
父と兄の問題なんだから、二人でもめて、二人で解決してよ~;
面倒見切れません!!

心の休息がしたい。(切実)

11:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.28 (Tue)

二兎を捕まえた。(笑)

今日、公開録音は行けませんでしたが、ミハイル君の歌をフラゲしてきました~vvvv
でも、明日発売、という説と、今日発売という説があって・・・
本当にフラゲなのかは謎です(笑)
今ドラマを聞き中~vvv
ミハイル君は可愛いですが・・・
何かジョシュアの声が某鬼様のような悪役に聞こえますが(笑)
何でだろうね?(笑)

結局店員さんに勧められて、ポイントカードも新規に(笑)
二兎を追っちゃったじゃん!(苦笑)
しかしミハイル君のCDも初回限定でフリートークついてましたし♪
コルダのエンディングももう売ってて・・・
ものすごくほしかったのですが、我慢しました;
頑張ったよ~!(笑)

CDの感想は追記にて♪
ネタバレ?嫌な人は避けてくださいね。

16:42  |  宮田さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.27 (Mon)

二兎を追うものは・・・

明日は火曜日・・・ですが、やはり公開録音は不参加です;
頑張れば行けると思うのですが・・・
木曜日以降が辛いので;
今週土曜日はバイトの説明会ですしね;
今日の朝もまた少しバテてしまったので・・・
今は無理しません。
インフルエンザとかになったら、タミフル飲めなくてきっと困るからね(苦笑)
人生まだインフルエンザかかったことありませんが。

という訳で明日は泣く泣く不参加ですが、学校帰りに元気なら久しぶりにアニメイトに行ってこようかと。
明後日がミハイル君の歌の発売日なので、あわよくばフラゲできたらな・・・と。
行ってみてできなかったら、体力の無駄遣いですけどね;
そろそろアニメイトのポイントカードも新規に変えないとなぁ。
手続きとか面倒くさいので、つい先延ばしにしちゃうんだよね;(ぇ)

じゃあ、フラゲできなかったら新規にしようかな(笑)
どっちか一つ。
今は二つもやってる体力ありませんからね(笑)

二兎を追うものは一兎も得ず、とはよく言ったものです。(笑)

今日情報の課題の問題を貰って、空き時間に終わらせました☆
こうして、一日少しずつでも、遅れを取り戻せたらな、と思います。
うん、自分のペースで頑張るよ!
自分らしく、一生懸命、ね・・・vv(笑)

22:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.26 (Sun)

ブルードラゴン。

CMってある意味目に毒ですね(笑)
前から、キャストが決まる前から欲しかったブルードラゴン。(xbox)
最初にCMを見た時からストーリー性、そして鳥山明さんの絵という事でクロノトリガー大好き人間な私は欲しかったのですよ!(ドラゴンクエストは全然やってませんが;)

そして、パーティの一人、ジーロという男の子のキャストに宮田さんが決まり・・・ますます欲しくなったのは言うまでもありませんね(笑)
更に今日。新しいブルードラゴンのCMを見てしまったのですが・・・
気のせいかもしれないけど、宮田さん少し喋ってたような。
一瞬だったしまだ一度しか見れてないので自信ありませんが、あの声は宮田さんに似てた気がします。
「俺が相手だ」とかそんなセリフ。(誰か確認したら教えてくださいね!)
どうなんだろう?宮田さんだったのかな~?
えぇ、もうすっごくすっごく欲しくなってしまいましたよ(笑)

ここまで欲しい要素が揃ってて、何故買わないのか・・・
それは・・・
xbox持ってないからですよ!(爆)
流石に本体やコントローラーやカセットを買うお金はないです;

そこで、同じくクロノトリガー好きの兄(社会人)にさりげなくアピールしてみました(笑)
そしたら、「やっぱりあれって鳥山さんだったんだ」って。
え・・・それだけ・・・?
買ってくれないの~!?(泣)
あわよくば兄がクリアした後に借りて・・・と思ったのにな・・・
世の中そんなに甘くないようです(泣)
せめて本体だけでも買ってくれたらなぁ。

珍しく普通のゲームでここまで欲しくなりましたが、悲しくも断念です(泣)
くそ~!!3月にはコルダ2絶対買ってやる~!!(ぇ)

A型おひつじ座は、逆境になるとお金遣いが激しくなるんですって。
あはは、的中!(笑)

ブルードラゴンは本当欲しかったな。
誰か買ってプレイしたら感想教えてくださいね!

ブルードラゴン・・・宮田さんは青龍というより朱雀ですけどね?(笑)

22:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.26 (Sun)

おめでとうございます、20代のお二人!(笑)

こんな時間になったしまいましたが・・・
今日は加藤英美里さんのお誕生日・・・ですよね?(ドキドキ)
宮田さんファンのブログとかでも皆仰ってないんですもん;
今日、11月26日ですよね?(汗)

すっかりアニメセンターの影響で英美里さん好きですvv(笑)
それですっかり忘れてましたが、今日は福山潤さんもお誕生日ですね!
去年まではちゃんと覚えてたのにな。
もう宮田さん一色でした;(苦笑)

とりあえずお二人とも、おめでとうございます~vvv
これからも宮田さんと仲良くねvv(ぇ)

・・・しかし、もう11月も終わりですねぇ;
早い早い;
12月になったらあっという間に来年だよ~(><)
遣り残したこと→多すぎ。(笑)

14:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.25 (Sat)

しまった~;

学校を休んでる間に出たという情報の授業の課題を、昨日もらってきたのはいいものの・・・
肝心の課題の問題を貰い損ねてしまいました;(アホ)
土台であるエクセルの表計算はUSBに落としてたので、自分なりに解いてみてたものの・・・
やっぱり後々わからなくなりました;

そりゃそうだよね;
ランク関数を使う、とか解ってても、降順か昇順か、とかは問題文ないとわかんないですもんね;
あ~私のバカ~(><)
宿題もらっても出来ないじゃん!
適当に解いて理由を話すしかないかな;
うぅ・・・今日中に終わらせるつもりだったのに~(泣)

1度休むと、こういう事になるのであんまり休みたくないんですよね;(高校時代は3年間皆勤でした)
いつからこんなに病弱になってしまったのか・・・;
困りものです;

22:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.25 (Sat)

お金のやりくり。

今日は久々午前起きです;(おい)
絶対人生の半分以上は寝て過ごしてるよ、自分!(汗)

さてさて。
23日更新されたデスガンラジオ!
敵キャラがよっちんでしたね!!
びっくり。
本当に豪華ですね!!
この前斉賀さんも出てましたし。
宮田さんに森川さんに檜山さんに和彦さんに・・・
ひぇ~!!
しかも宮田さんのイオタ君の声のトーンとか、話し方とか、「俺」だったりとか結構ツボだったりしますvvvv
ドラマCDがほしくなってしまいますねぇvv(思うツボ)
買うかどうかはわかりませんがね;
コルダ2・・・3月ならお金たまるかも・・・?
うぅ・・・葛藤中であります;
とりあえず、宮田さんファンなんら殆どが買うであろう遙か祭のDVDは買いません!(爆)
お金ないですもん(泣)
ミハイル君の歌のみかな。
マ王!もそろそろアルバム出るでしょうしね?
秋、ですもんね?

15:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.24 (Fri)

咳を塞き止めて!(笑)

今日は昨日と違って、なかなかに健康体で行って来れました☆
階段登っても平気!うわぁ、何か嬉しい!
もう階段登れない身体かと;(どんな)
・・・でも帰りのバスから変なおじさんに付きまとわれて、名前とか家とか聞かれて軽く怖かったので走って帰ってきましたけどね;
咳がぶり返した;(泣)

しばらく休んで、やっと咳も治まり、昨日のビデオ観賞タイム☆
マ王!は、私はBSが映らなかったので今初めて見てる訳ですが・・・
衝撃ですね!!(太陽と月)
いえ、何か理由はありそうですけども。
どうなるのかな?もうすぐ話終わっちゃいそうな感じ?(泣)
しかし、ユーリ陛下とムラケン大賢者と眞王・・・見事に81ですね!(笑)

ムラケンの色っぽい宮田さんボイスに悶えつつ(笑)、続けてマジプリ!
宮田さんがメインのお話ではなくて残念でしたが、たくさん喋ってましたねvvvv
可愛かった~vvvvv
満足ですvvvvvv
ユウタと二人ほのぼのしてていいですね♪
話は・・・一言で言うと「ジョシュアが壊れた!!」(笑)
びっくりですね;何あれ何あれ!?
相変わらず突然歌ですし;
今まで中で一番恥ずかしかったなぁ、今回の歌;
・・・プロモーションビデオ撮ってるの、ジョシュア?みたいな;(笑)
それだけでも大分噴いたのに(笑)、次回予告の宮田さんの可愛さと、「おやすみなさい」ボイスで再びむせて咳き込む始末;
やっと咳止まったのに~;(笑)

いやぁ、本当可愛かったですけどねvvvvv
特に次回予告の博士の名前をさらっと言える辺りが凄いです!
マ王!のユーリ次回予告より早口?(笑)さらっと普通に言えるのが本当にすごい!!

あ、話は変わりますが、コルダ2の話は本当でしたね!!
うわぁ、とってもとっても欲しいです~(><)
22:39  |  宮田さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.23 (Thu)

ヤバくない?ビミョー。

今日はちょっとポストまで外出しただけでバテバテのkeiでございます~(ぇ)

そうそう、すっかり書くの忘れてましたが、昨日のアニセンラジオ。
「チャケバ」がぶっちゃけ話、ってしっかり言ってるじゃないですか!(笑)
それなのに、若者会話クイズでまさに今気づいた、って感じで仰ったんですか、宮田さん!
それって・・・
1週間前にご自分で仰ったことを忘れてたってこと、ですか・・・?
アルツ・・?(殴)
それはちょっぴり「ヤバくない?」「ビミョー。」ですね!(笑)
いや、ヤバくないよね!
そんなところも可愛いんだよね・・・?(聞くな)
うん、可愛い可愛い。(自己解決。笑)

さて、2日連休はあっという間に終わって明日は学校です;
金曜日の授業が1番大変なんですよね;(空きがなくて)
でもでも、明日行けば土日でまた休みですからね!
頑張ります!
来週がちょっと色々大変なので;
体力持つかな;

ところで、友人から聞いた話ですが、コルダの続編のゲームが3月に出るって本当ですか?
新キャラも2人増えるとか!
・・・すっごく欲しいんですけど!!!
7140円らしいですけど;
高いよ~(><)
宮田さん以外にお金は使えない!!
でもでも欲しいよ~コルダ~(><)
・・・ベストになるのを待つ・・?(いつ)

22:16  |  宮田さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.23 (Thu)

布団から出れない。

もう朝方は寒くて、布団から出れないですね;
出てもあったかい部屋でぬくぬくしてて、外出なんてしたくないですね★(おい)

・・・しかし、この寒空の中、これから外出しなくてはならないのです(-_-;)
せっかくの2連休なのに(><)
自業自得なんですけどね;
郵便局のバイトの説明会の参加・不参加返信ハガキを25日までにださなきゃいけないのをすっかり忘れてまして;
今日出さないと多分25日には着かないですよね?(速達ですが)
うぅ・・・外に出たくないよ~(泣)

12:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.22 (Wed)

さ・・・酸素が足りない・・・(爆)

ネオロマラジオのゲスト、そしてアニメセンターRADIOのweb版聴いて酸欠なkeiです、どうも~(ぇ)

凄いなぁ、宮田さん。
最近、ラジオというラジオに出ている・・・そんな感じがします(笑)
やっぱりパーソナリティ賞(声優アワード)は宮田さんしかいませんねvvv
・・・まだ投票してませんけど・・・orz
だってだって、アニメセンターの公式サイトにもないし、アニメセンターでも見当たらないし!
みんな何処で投票してるの~(><)
やっぱり、雑誌を買わないといけないのかな・・・?

ラジオといえば・・・最近めっきりBステとトラブルメーカーも聴いてないです;
ダメダメですね;
ついうっかり忘れてしまうんですよね;
Bステに至っては杉田さんの回の途中から聴いてないです;
あの後、くじらさんだったことは知ってますが、その後は誰だったんでしょう・・・?
5週目とかにまた誰か来たりしたのかな。

うぅ・・・
時間にきっちりできる子になりたい。(笑)

23:07  |  宮田さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.22 (Wed)

ネオロマンスと言えばこの人!

びっくりです!
ネオロマラジオ初のゲストさんはなんと宮田さんですよ~!!vvvvv
きゃ~vvvvv不意打ちですvvv
幸せですvvvv

これからじっくり聴こうと思いますvvvvv

21:29  |  宮田さん情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.22 (Wed)

久々に穏やかな一日。

昨日は朝、具合が悪かったものの、切符を朝の内に買って、もう後戻りできない状況を作って(笑)多少無理して行ってきましたが・・・
今日は体調いい感じです。(学校休みだから?)

昨日の公開録音思い出したこと。
・小悪魔のことを「親父風に言うと小悪魔ちゃんだね★」発言(会場ドン引きでした。笑)
・砂の時計のことを「ドナドナみたいな感じ。今この番組にチャンネル合わせたあなた!・・・変えないでください!本当は明るい番組なんです!!」(必死)


しかし昨日はDグレの時間を6時半からだと勘違いして録画予約してしまった私;
次回予告しか入ってなかった~(><)
昨日の回は教団の話で楽しみにしてたのにな。
二兎は追えませんね;
唯一一話から逃さず見てこれたアニメだったのですが;
まだラビは出てないのかな?
気になる~(><)
昔マンガを途中まで見てましたが、もう忘れちゃいましたヨ;
ラビっていつ出てくるんだっけ?まだまだ?

今日はのりスタ!は~いに宮田さん出てませんでしたし・・・
凹みますね;

しかし!昨日友人から「玉響のしずく」を借りたのです!(舞一夜~序~)
今更ながらに玉響聴こうと思います☆

これってテーマソング?イメージソング?
映画では流れませんでしたよね?
15:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.21 (Tue)

東京アニメセンターRADIO 第35回レポ☆

今日は英美里さん&ゆうこさん誕生祭!という事でデニムで参加してきました~。
・・・立ち見で死にそうでしたけどね★(苦笑)
バンダナは、宮田さんと英美里さん、ハチマキの様に巻いてました。(服もデニム)
ですが、会場では誰もバンダナをしてなくて「僕達が浮いちゃうじゃん」と拗ねてました(笑)
腕に巻いている子とかはいて、「ちゃんとつけて!着用タイム取るから!」と言われ(笑)、みんなつけてました。
私も持っていきましたが・・・
バンダナ恥ずかしくて付けれませんでした;
周りにはいなかったんですもん;
デニムの人は多くて、ご満悦の宮田さん(笑)
「一列ずつ立って座ってファッションショーみたいにやろう」と言いだし、一列ごとに服のお披露目。
私は恥ずかしかったので、私の列になったら真っ先に座りましたとも(ぇ)

で、宮田さんも英美里さんもクリスマスツリーのあのキラキラの装飾(わかります?)つけてました。
宮田さんが銀で、英美里さんがピンクでした(ゆうこさん忘れました;黄色だったかな・・・?)

ではでは、覚えてることのみレポ!
追記にて。(激しく長文注意!)


22:42  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.20 (Mon)

頑張ってみる?

今日は学校4時半まで行ってきました。
頑張ったよ~!
咳は多少出るけど、後は何とか☆

明日も、こんな身体ですが秋葉原行く予定です。
今週は無理しないで来週に、とも思ったのですが、来週はゲストに倉田雅世さんらしいのです(誰?)
ゲストさんいると混んじゃいますからね;
まぁ、明日も英美里さん・ゆうこさんの誕生祭で混むかもしれませんが・・・;
デニムにバンダナ、ですよね?(笑)

明日無理しちゃっても、明後日としあさってが学校休みなので☆
頑張れる・・・かな?
時間まで一人で秋葉原にいるのが辛いですけどね;
できないとか言ってないで、明日は「お一人様」デビューかも・・・?;

次はいつ行けるか未定なので明日は行けたら楽しみたいと思います。

18:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.19 (Sun)

再熱!ゲーム語り。

そうそう、ずっと具合悪くて忘れてましたけど、11日にPS3が発売されたんですよね。
いえ、買ってないですけども。
結局、いくらくらいなんだろうね?
未だにPS2高いし。3なんていったら、とっても高いのかな。
遙かシリーズとかがPS3で出ないことを祈ります(笑)

最近、普通のRPGゲームに再熱なのです。
クロノクロスとかFFとかね。
特にクロノクロス!奥が深い!!

そしてそして・・・
テイルズオブデステニィーがPS2でフルリメイクって!
すっごくほしいんですけど!
テイルズは難しいのですが、デステニィー、デステニィー2、エターニアのみクリアできたのですよ!(リバースは途中挫折;)
特にデステニィーシリーズは大好きですvvv
フルボイス化って・・・
何気に関智さんと緑川さんメインですよね。
2では関智さんの息子役の福山潤さんが主役ですよ!
1は関智さんが主人公♪
本当、このシリーズはオススメですよ!

あぁ、とってもほしい!!
でも高いんですよね、PS2ソフト。そして話が長い・・・;

そういえば郵便局のバイトに採用されました。
こんな身体で働けるのか危ういですが・・・頑張ります!
秋葉原代を稼がないと・・・(苦笑)

14:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.18 (Sat)

だから治りも遅いんだよ!

最近ずっと、身体にいいものを食べ続けていたので・・・
つい、少し元気になると身体に毒なもの食べたくなっっちゃうんだよね(おい)
今日、魔がさして・・・やっちゃいました;
ポップコーン;

ずっとずっと、10月29日から食べたかったんだもん!(ぇ)
シネマでトイレ借りてポップコーンの香り嗅いじゃったんだもん。(子供か!)
ポップコーンって、後からおなか膨れるんだよね;
胃もたれ?しちゃって今更気持ち悪い;
自業自得、ですよね;

うぅ・・・
お菓子とか普通に食べれてた頃まで回復したい。
今は我慢します・・・(泣)


17:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.17 (Fri)

元気ですけども。

えぇ、はい。今日も学校休んでしまいました(おい)
いいんだもん、今週はゆっくり休んで来週からはもう1日も休まないんだもん!
行ければ公開録音にも行くんだもん!(ぇ)

昨日も書きましたが、父がね、秋葉原行かせたくないくせに「宣言したことは実行しなさい」とか言って、私をいたぶるんですヨ。
本当に嫌な性格。
それで裏では母に「秋葉原に行く様になったから具合悪くなったんだ」とか言ってるし。
秋葉原のせいじゃないもん!

本当、自分のせいなのに宮田さんのせいみたいに言われて、とっても辛いです;
「ごめんね、僕のせいで・・・」状態ですヨ(苦笑)

今日は寝ながら、マ王!みて、マジプリ見て、アニセン聞いてました。
そんでもってヒカルの碁も。今日最終回でした(北斗杯ね)
倉田さんって、岩田さんだったんだ!(びっくり)

いえね、元気なんですよ。元気なんですけど、咳が酷くて;
月曜日までに治したいな。
栄養取らないと!

14:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.16 (Thu)

遠い空から

今日は学校行ってきました。
何とか行ってこれました。
けど、明日いけるかまた微妙です;
全身疲労;

おまけに来週の火曜日も公開録音行けないほど元気ないなら病院行き、と父に言われてしまいました;
今無理するよりも、ちゃんと治してから行きたいんだけどな。

明日学校休みたいところですが、母は行かせたいみたい。
そりゃそうだよね;
私もいけるならいきたいよ~;


さてさて、明日は直純さんの新潟ライブなんですよね!
由子さん、楽しんできてくださいね☆(私信)
遠い空から由子さんの健康を祈っていますので☆
そして何より、楽しんできてくださいねvvv

20:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.15 (Wed)

ネオロマンスの可愛子ちゃん代表vvvvvv

ネオロマラジオ、雨の日に聞きたい曲。
マルセルで可愛い~と思い、ニヤニヤ聴いてたのですが(危)、宮田さんが・・・宮田さんがキタ~!!!
この曲、来ると思ってたので余計に嬉しかったですvvv
マルセルの心に架ける虹もすっごく好きで嬉しかったんですけど、やっぱり宮田さんは凄い!
詩紋君本当可愛い。
宮田さんだけ聞いてると忘れがちですが、結城さんよりも超絶可愛い!
パソコンの前で悶えてしまいましたvvv(えへvv)

私もしあわせの天気予報に一票入れようと思ってて、すっかり忘れてた。(ぇ)
体調悪かったし、何より住所とか書くの面倒くさいもんね(おい)
私は投票せずに、第3者として、「へ~、こうなるんだ」って聞くのが好き。(ダメダメ)

台所で聞きたい曲に、ミルフィーユ入るかな?とかの予想も好き(笑)

あ~、本当、このネオロマの可愛子ちゃん代表2人は大好きですヨvvvv

21:41  |  宮田さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.15 (Wed)

アボカド語り

宮田図鑑更新されましたねvvvv
お菓子でも好きなんですね、アボカド。(違くない?と仰ってましたが。笑)
私はアボカドにマヨネーズで食べてますけど、それがお菓子の味になるのはどうなのかな。
やっぱり、あのままの味なの?
マヨネーズ味ならわかるけど、アボカドマヨって・・・・
見かけたことはありますけど、買いませんでしたヨ(笑)
だって普通にのりしおとかの方が美味しいもん(笑)

さてさて、久々にアボカド語りをしてしまいましたが(笑)、今日の夜で、とりあえず貰った薬は終わりです。
明日は普通に学校に行ってきます。
倒れても行くよ~。
私的にはだんだんよくなってきてると思ってたのですが、昨日母から全然治ってない、と言われ軽く凹んでます;
え~、そうかなぁ;
咳も前よりは治まってきてると思うんだけどな。
週末までに咳が治らなかったら、また違う病院ですって;
また薬生活か・・・
咳くらい、そんな早く治らないよね?
結核だったりしたら~、って、そんな、こんな風に起きてられませんから!
でもね、前より薬生活も慣れてきたのです。
由子さんのおかげですね!ありがとうございます!(私信)

とりあえず今日最後の薬も頑張って飲むぞ~!!


11:14  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.14 (Tue)

色々ガタが来た。

今日は最後に学校休みました~。
明日はもともと学校休みで明後日からは、もう具合悪くても行きます。
授業追いつけなくなっちゃうからね;

というわけで今日も公開録音不参加です。
晴れたのになぁ。
そして私の喉も腫れております(苦笑)
咳のしすぎで炎症がぁ・・・(泣)
しかも昨夜、薬を飲む時、喉にぶつけてしまって・・・余計痛めました・・・(アホ)
来週の火曜日はどうかなぁ・・・
体力が持つかが問題です。


ところで・・・
バイト代で去年買ったMDコンポが・・・壊れてしまいました;
聞けるんですけど、音が早いんです!
玲瓏なる覚悟よを聞いてたんですけど、早くて別の曲みたい(泣)
しあわせの天気予報も。
うぅ・・・この前、家の電気が全部落ちた影響かな・・・;
困るなぁ;
ミハイル君の歌の発売までに直ってくれればいいけど・・・

16:32  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.13 (Mon)

お留守番。

昨日もブログ更新できませんでした;
すみません;
昨日は熱がずっと下がらなくて寝込んでました;

今日は中国語の口頭試験だったので、中国語だけ出て帰ってきました。
4限までいる元気はまだなかったです;
明日も学校お休みの予定です;
2限だけなので、今は休んで木曜日から学校復帰できたらな、と思っております。
という訳で明日の公開録音も参加できませんです。
ごめんなさい。

ゲストさんもいないし、人少ないんだろうなぁ。
とっても行きたいけど・・・
この咳で行っても周りの方に迷惑がかかってしまいますからね;
お留守番です。
18:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.11 (Sat)

隊長!体調不良であります!(何)

今日も今日とて咳が止まりません(爆)
何で薬飲んでるのに効かないんだぁ!!
んでもって一昨日より昨日、昨日より今日、と肉体の痛みも増してきているのですが。
治ってない・・・?(苦笑)

でも月曜日は中国語の口頭試験なので絶対休めないのです;
倒れても行かないと!

火曜日の公開録音はいけなそうだなぁ;(当然)

しかし、月曜日行けたとして、こんな咳で口頭試験大丈夫なのか・・・?(苦笑)
12:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.10 (Fri)

マジプリキャラソン♪

ついに詳細が発表されましたね!
11月29日発売で、宮田さんのミハイル・リューリゴヴィッチ・ネフスキーの歌は「砂の時計」「聖なる森で僕は・・・」という2曲らしいですねvvvv
公式で流れてる曲はどっちなんだろう?
税込み1800円です。
メッセージとかも入るみたいですね。

ものすごく楽しみ!!
・・・ですけど、その頃はお店に買いにいけるほど元気になってるといいな・・・;
21:30  |  宮田さん情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.10 (Fri)

涙忘れて 夢と戯れよう・・・

新たな薬生活が始まって丸一日。
そんな早く効かないのかもしれませんが、全然咳が止まらないです;
おまけに熱も出ちゃって;
熱と咳によって、またも関節が痛いです(泣)
今回、熱を下げる薬はないんですよね;
市販の薬と一緒に服用できないし・・・
困りましたね;
とりあえず咳をとめないと;

喉痛いときにはねぎを巻くといい、っていうけど、咳が出るときにはどうしたらいいんだろう??

でもね、辛いけど、泣かないよ!
頑張ります!

21:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.10 (Fri)

逃げない ひかない 恐れない

今日も学校休んじゃいました;
行く気はマンマンだったんですけどね。
身体の節々が痛くて(><)

そう、今一番辛いのは咳なんですけど(昨日病院行って以来悪化した)、この咳のせいで夜眠れなくて;
寝れても咳で起きちゃったり;
しかも咳する度に節々が痛んで・・・
寝て起きると、動けません!!(爆)
うわぁぁぁん、痛いよぅ・・・・
この痛みを止める薬は出てませんからね;
咳止めの薬、ちゃんと飲んでるのにな。
すっごい苦いヤツ。
錠剤にしてもらったのはいいけど、すぐ溶けて、超苦いの!!

でも、辛いけど、泣かないもん・・・
ね、一緒に頑張ろうね!(私信)

11:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2006'11.09 (Thu)

本人が平気、って言ってるんだから!

今日は学校行ってきました。
一昨日おなか壊してて昨日は絶食してたため、今日はバテバテ。(想定内だったけどね)
想定外だったのは、バテ度が強かったって事かな。
いつも以上に休み休み行きました。
ちょっと歩いたらしゃがみこんで・・・という感じで。
電車も手すりにもたれかかってたしね。

途中の乗り換えの駅の改札出たところで気持ち悪くてしゃがみこんでたら、駅員さんが声かけてくれました。(あれ?帽子被ってない・・・)
「大丈夫?具合悪いの?ベットで横になる?」と。
ベットで横になる・・・とても甘い誘惑、ものすごく迷ったのですが、学校に遅れちゃうので「大丈夫です」と丁重にお断りしました。
J○なのにいい駅員さんもいるんだなぁ、なんて思ってその方をずっと見てたら、中国語を話す仲間とともに駅から離れて行ってしまいました。
・・・・え、駅員さんじゃなかったの!!???
びっくり・・・あのままついて行ってたら・・・;
い、いえ、きっと、親切心からですよね!(汗)

そんなこんなで学校の駅にはつけました。
そこで友人に歩けないから学校遅れる、とメールしたところ、偶然友人が駅にいて、荷物持って腕掴んで一緒に歩いてくれました(感涙)
それでもやはり、少し歩くと疲れて休み・・・という感じで、友人まで遅刻してしまうので先に行っていいよ、ということになったのですが、偶然(また)1限目の先生が通りかかり、事情を話し、遅れることを許してくれました!
友人が遅刻しそうなんですけど、と話したところ、「早くしなさい!」と言われてしまったのですが、私の顔を見て具合が悪いことがわかったみたいです。
相当顔色悪いらしいんです、私;(無自覚)
唇がね、紫通り越して白いの!(苦笑)

問題はね、2限ですよ!
この時間は空きだったので図書館に行こうか保健室に行こうかで迷ったのですが、保健室の下が学食でコーンスープが売ってると聞き、スープに釣られて保健室へ(笑)
ちょっと寝れたらな、なんて軽い気持ちで行ったら、とんでもなかった!
保健室の先生が若いお姉さんで、すっごく頑固なの!
「具合悪そうだから今すぐ病院行きなさい!」
焦りましたヨ;
両親共働きで連絡もつかなくて;
それでも「事後報告になっちゃうけど行きなさい」と言われ・・・
「いえ、平気です、少し食べてないだけなので。いいです、ってか嫌です」と必死に弁解するも、無理やり車イスに乗せられ、タクシーで強制送還。
あろうことか診察室内まで入り、いらんことまでお医者さんに言うし。
前胃炎だったことや体重戻ってないことは言わなくてもいいんだよ!
入院になったらどうしてくれる!

相変わらず、風邪による熱、熱や市販の薬による下痢、下痢による脱水症状、そこからの貧血という、異常なし、だったんですけどね。
また薬出た~(><)
3種類4錠。下痢をとめる抗生物質(また;)、せきとめの薬、めまいを抑える薬。

私が食欲ないの、ご飯の後に薬が待ち受けてるからおなか開けなきゃいけない、って思ってるって知らないの!?
脱水症状なのは、薬生活が辛くて毎晩一人で泣いてるからって知らないの!?
・・・言わないけどね、親に。

結果はなんでもなかったのに、保健室の先生、本当頑固で、あの病院がよくないからもっと大きな病院で検査してもらったほうがいい、とか両親に言うし。
私が病院に言ってる間に勝手に仕事中の両親に何度も連絡して、迎えにきてくれたのはありがたかったけど、両親にそんあこと言わないでほしいよ。
病院のお医者さんが言うんだから間違いないでしょ!
その病院よくないなら、何でわざわざ保険証持ってないのにそこに連れてったの!?
意味わかんない。
両親もさ、間に受けて「胃カメラも考えるか」とか言ってるし。

私は親に、病院代を払ってもらったり、迎えにきてくれたり、病院に連れていかれるよりも・・・
「何事もなくてよかったね」って一緒に喜んでくれたりとか、夜泣いて寂しいときにそばにいてほしいよ・・・
わがままなのかな・・・

私は大丈夫・・・
肉体は大丈夫だよ・・・
誰一人、「何事もなくてよかったね」って喜んでくれないんだから・・・

私だって、今日無理やり病院に連れて行かれたときは、入院とか点滴とか手術とかだって考えたんだから!
結果が異常なしでどれだけ喜び、安堵したことか・・・


何か長文になってしまってすみません;
19:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT