アボカド*田園 2007年01月
2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2007'01.31 (Wed)

悲しい月末・・・

今日で1月は終わりですね;
ってことは、きっとドキドキメッセージお正月版はもう終わり、なんですよね・・・

はい、今日最後のドキドキメッセージは、またも羽多野君でした・・・

31回やってて、
宮田さん0通
たっつん2種類
白石さん2種類
豊口さん2種類
鹿野さんコンプ
羽多野君コンプ

でした。
うん。。。
やっぱり宮田さん以外は来てた。しかも2種類以上。
おまけにさ、2種類、3種類ですが、同じの何通も来てたりね。
それなのに、宮田さん0って!!

うぇ~ん(号泣)
もう凹んで・・・勉強する気が起きません・・・(しろよ)

もう嫌だ~(><)

17:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.31 (Wed)

いいえ 私はウサギ年の女~♪(字余り。)

アリスのシステムボイスが更新されてましたvvv(勉強しろよ)
すごい!ゲームで、こんな事いってくれるんですか!!!?

・・・きっと、起動したらなかなかやめれないんだろうなぁ(笑)

システムボイスを聞いてて、ペーターは弁慶さんというより、声質的に朱雀のレイに近いかな、とちょっと思いました。
敬語の喋り方もレイっぽい感じで。
まぁ、性格は180度違いますが(笑)

とにかく、いいもの聞きましたよvvvv(笑)
解凍勝手にできるパソコンで助かった。(笑)
いいなぁ、白兎さんvvvv(笑)

02:36  |  宮田さん情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.31 (Wed)

東京アニメセンターRADIO 第45回 ミニレポ

今回もギリギリ座れました~☆
でも、真ん中より後ろで、座高の高い人や正座してた方とかが多くてあんまり見れなかったのです(泣)
でも、立ち見よりはいいですが!
肉体的に。
もう春休みになってる大学生の方がたくさんいました。
私も試験残り2教科頑張らないと!
春休みリサーチで宮田さんが「もう冬休みの人~?」と聞いちゃうところが面白かったです(笑)
まぁ、確かにまだ冬ですからね~。
間違えちゃうのも納得です。
早いよ、みんな!(笑)
そして、オンエアの都合上「次回は2月13日だね」という話で・・・
「バレンタインの1日前だね!」って、そんなアピールしてたらバレンタインに乗じて混むじゃないですか!?(汗)
宮田さんのお誕生日の次の日だった10月10日の公開録音も凄かったですもん;
うぅ・・・その日は早めに行こうね、あやさん!(私信)

ではでは、試験中なので今回もミニレポですが、追記にて!

01:49  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.30 (Tue)

こっちがドキドキしたよ!

今朝ニュースを見てたら・・・
突然ヨドバシアキバが映るじゃないですか!
焦りましたヨ;
深夜のアキバで・・・とかって、また事件!?
・・・かと思いきや。

ドキドキすること、と銘打って。
「ウィンドウズ・ビスタ」というPCの発売日が今日なんですって。
それで、深夜のアキバで大行列だったとか。
まだ開店してないよね?凄いなぁ、アキバ。
今日混んでるのかな?(UDXには関係ないと思われますが)

今日は結局、早くつきすぎてしまうので、学校で時間潰していくことになりました~。
図書館で勉強していきます。
なので、また配布ギリギリです(^_^;)
最近人少なくて、ずっと座れてますからね~。
また座れなくなったら時間早めたり考慮します。
多分、春休みになったりすると混むと思うんですよね。
バレンタイン前とか最終回とかゲストさん有りとか。
そういうときは少し早めに行きましょうね、あやさんvv(私信)
というか、世間の春休みっていつからなんですか?
私は大学のことしかわからないので;(汗)
高校のときは普通にバレンタインにも学校行っていた様な記憶が?
う~ん、どうなんだろうね?

09:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.29 (Mon)

今日も頑張った!

試験2日目無事終了です!
今日3教科終わりました~。
まぁまぁ手ごたえもありましたよ☆
あと3教科です☆

明日は課題を出したら公開録音行ってきます☆
またレポはミニレポになってしまうと思いますが・・・;
お許しをm(_ _)m

学校に課題を出しに行くだけなので、いつもより早く秋葉原着いちゃいそうです;
う~ん、図書館で時間潰すべきか・・・?
21:51  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.28 (Sun)

頑張った!!

今火曜日の課題を終えました~!!
よかった、これで火曜日は学校に提出してそのまま秋葉原に行けますvv(笑)
5枚以上、で結局7枚書きました!
うん、今日は本当頑張ったよ、自分!
本当、なんとかなるものですね!(笑)
手に豆できて痛いですが;

このままパ~っと遊びたい気分ですが・・・
明日の試験の勉強は全くしていないので、これからそのお勉強です(死)
明日は3教科あって、2教科は持ち込みありの試験なので、なんとかなるかな、と放置(おい)
残り1教科は、題材が決まってるけど、どれが出るかはわからない論述形式の問題。
これは家で考えていかなきゃなんだけど、どれが出るのかわかんないのに考えていくの無理ですもん。
一応今日これから考えますけどね~。
4題材から2題材を出す、と言われてますが・・・;
2個考えていって、どっちも選ばれなかったら悲しいですね;
4つを少しずつ考えるべきか・・・

というか。
今1番のやまを終えれましたが、木曜日の試験は1番苦手ですし、金曜日提出の課題はまだ手をつけてない状態です;(大丈夫か!?)
木曜日の試験は、最悪必修科目じゃないので単位落としたらドンマイ!ってカンジで(おい)
いや、本当にシャレにならないんですよ、この試験。
授業でやってないとこも出されて、その作品を読んで作者を書く、とか(しかも漢字で)
勉強しないと本当に0点とってしまいます(><)
火曜日と水曜日は猛勉強です!;
そして木曜日に金曜日の課題を・・・
って、1日で終わるのか!?(汗)
いっぱいいっぱいですが、頑張ります!
最善を尽くしますvv(by アゼル。笑)

ドキドキメッセージは3日続けて鹿野さんで、今日は豊口さんでした。
気付けば鹿野さんと羽多野君は3種コンプしてるじゃないですか!(苦笑)
そして、未だ宮田さん0通(爆)
来る前に試験終わっちゃいそうなんですけど・・・(泣)
というか、28回やって0回って!
どんだけ運ないの~!?(汗)

18:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.28 (Sun)

ベストを尽くして!

1番の山である必修の課題が、火曜日提出なのですが、終わるかどうか心配(おい)
今日1日やってたけど、ず~っと進まなくて;
やっと今進んで、ガ~っと1ページ半進みました!
本当、乗ってるときと乗ってないときの落差が激しいです;
やっぱり、入浴後は集中力が高まるっていうのは本当なんですね!
夜勉強型だから、というのもあるとは思いますが。

今原稿用紙5枚目に入ったところです。
指定は5枚以上、なのでいつでも終わらせることはできますが。
ちゃんと締めれるのか心配・・・(汗)
締めが1番苦手なんですよ;
それに、できることなら少しでも枚数増やして稚拙な内容をごまかしたい!(おい)
しっかし、論文って独りよがりになりがちで怖い(><)
引用もちゃんとしてますが、他者の論文読みすぎると意見変わっちゃったり影響されすぎちゃったりするんですよね;
とりあえず、ベストを尽くして頑張ります!
「なんとかなる」!!

02:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.27 (Sat)

楽しみいっぱい♪

コルダ2のゲーム情報が増えてて、買いたい欲がUPしました!(笑)
スタンプラリー効果もあるかな?(笑)
星奏学院祭やステラコンサートは行きませんが。
イベントは宮田さん以外は行きませんもん。
でも、コルダ2は買っちゃいそうな勢いです(笑)
しかも、アリスより楽しみかも?(え!)
アリス、楽しみなんですけど、PCゲームやったことないので不安です;
マウスだけでできるんですかね?(今更かよ)
コントローラーとかキーボードとか使うのかな?

2月はともかく、3月にコルダ2買ったら、DS、PC、PS2・・・
大変ですね!(汗)
うん、でも楽しみです☆
まずは目先の課題と試験を頑張らないとね!

結果はともかく、最近やる気はバシバシ出てきましたよ!(遅)
「なんとかなる」!!
なんとかさせてみます!!

・・・相変わらずドキドキメッセージは宮田さん0通なんですけどね(爆)
色々めげない!
頑張るぞ~!!!!

01:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.26 (Fri)

試験1日目終了!

手ごたえは?
聞かないでください(笑)
とりあえず、3教科終わって安心です♪
あと、6教科、かな?(課題含む)
久々の休みですが土日は課題三昧です;
あ、どうぶつの森は日曜日ほめる日だからやらないとですけど!(おい)


試験が終わったら、宮田さん友の先輩と横浜にスタンプラリーに行くことになりました!(笑)
コルダ好きですが、スタンプラリーはする気なかったんですけどね。
ついこの前、池袋を案内してもらったお礼に「今度は横浜案内します」って言ってたら、こんな企画が!(笑)
せっかくだから、私も台紙(1000円もするけど)買って参加するつもりです♪
しっかし、知ってる場所多かった!(笑)
高校が石川町だったのでね~。
目指すは1日で制覇!です(無理かな~;)
友人は千葉県の人ですからね。
何度も来るのは大変なんですよ。
入館料かかるところもあるけど、普通に行きたいとこばっかです!
ラーメン博物館とか、シーパラとか(オプションばっかだね)
でも、1度は行ったことあるとこばっかなので安心です♪
大桟橋とか中華街とか港の見える丘公演とかスタジアムとか。
燃えてきました!(試験終わったら、ですが)
・・・体力がもつのかは別問題。(汗)

21:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.25 (Thu)

カウントダウン!

今日のアリスカウントダウン、今日はペーターでしたよ!
パソコンつけてよかった~vvvv

1回目は悲しくも聴けなかった訳ですが(泣)
何とか2回目は聴けました~☆
皆さんも、まだ聞いてない方は急いでサイトにGOです!!


さてさて。
明日から試験なので今日は課題はお休みで試験勉強中です!
・・・SHKを聴きながら(笑)
ゲストに櫻井さんですって。

ペーター・・・こういうキャラでしたっけ?(笑)

21:56  |  宮田さん情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.25 (Thu)

甘い歌声に癒されながら。

課題一つ、金曜日提出分の終わった~!!
・・・といっても、この課題は下書きの原稿で、当日90分で別紙に書かないといけないんですけどね(だから何で2度手間させるんだ)
目標1500文字程度だったのですが、気分がのって、ガーっとやってたら、2700文字いってしまいました;
我ながら頑張った。(というか、まとめるのが苦手)
一つ心配がありますが。
・・・これ、90分で書き写せるのか!?(爆)
本当は、実践してみるべきでしょうが、次は月曜日と火曜日と金曜日提出の課題を進めなければ;(ためすぎ)
しかも、そんな手の疲れることできません(は)
ぶっつけ本番で!
うん、「なんとかなる」よね!(ここで使う!?)

今日だけで1500文字は書いたかな。
ネオロマラジオを聴きながらだったからでしょうかvvv
今回のランキングは「キッチンで聴きたい曲」でしたが、予想通りあの歌で満足ですvvv
私もこのランキングだけはちゃんと参加しましたよvv
どうしても、これだけは1位あの歌じゃないとvvv
結果は、webで!(えー)
・・・岩田さんと谷山さんがその後にまたきわどいトークをなさってて、ぶち壊し、いえ、プチ壊しでしたけども;(笑)
本当、パーソナリティは「宮田」さんと「岸尾」さんならいいのにねvv(笑)
このお2人のトークも面白いですけどね♪

さてさて!今度は違う課題にとりかからなくては!
頑張ります!
・・・金曜日から試験ですが、課題に追われ、試験勉強何もしてません(爆)
勉強する時間は果たしてあるのか!?(汗)

00:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.24 (Wed)

こんなことするために起動したんじゃないんだよ。

課題をやろうとしてパソコンつけて、サイト巡りをしてしまう私・・・(おい)
そんな事をするために起動したんじゃないんだ~!!
しっかりしろ、私!!

今日からマジにマジメに勉強&課題します!(遅)

あ、今日アリス入金しました!(関係ない)
・・・こんな事だけ早いんだね、自分・・・orz

頑張れー!
受験生!試験生!(え?)
そして、自分(苦笑)
01:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.23 (Tue)

東京アニメセンターRADIO 第44回 ミニレポ

今回はミニレポ、です。
色々理由はありますが、1番は「課題が全然終わってない」ということです;(爆)
今回は短めに大まかな流れのみです;
でも、ご一緒に参加していただいてるさくらあやさんがレポしてくださるということなので、細かいレポはあやさんのを見てください!(おい)
リンクを貼らせていただきましたのでvvvv

今回はミニレポで許してください(><)
ごめんなさい(><)
課題が終わればバシバシ更新しますので!

ではでは追記にて。
21:45  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.23 (Tue)

早起き!

今日は学校が休みですが8時起きしました!(普段なら12時すぎ)
アラームかけても怖いですからね;
今日は秋葉原ですもん♪

レポは明日できるかわかりません;
いつもは水曜日学校休みなのですが、明日は補講で学校に行かなくてはならないのです;
そのまま学校の図書館で課題の文献調べをするつもりなので;
土日には・・・できたらいいなぁ;
そのためにも、公開録音までは課題を少しでも進めないと!
頑張ります!!


話は変わりますが、あるある大辞典のダイエット特集で「納豆と朝晩2週間食べるだけで痩せる」というのをやって、その効果で納豆が売り切れ多発、と聞いていたのですが、これは偽のデータで、嘘だったそうですね;
納豆ばかり食べてると、返って女性ホルモンが崩れてしまうんですって;
大変ですね~;
でもさ、何より「あるある大辞典」って、宮田さんが見てるという健康番組じゃないですか。
今回のことで、あるある終わっちゃうのかな~;
やっててもさ、視聴率取れないよね;
「また嘘かも」って思われちゃうかも;
悲しいな~;
宮田さんも結構あるある試してると仰ってましたし。
今回は・・・宮田さん痩せる必要ないので試してないとは思われますが・・・
苦手な納豆を食してたら・・・と思うと・・・あわわわわ(><)

・・・アホなこと考えてないで、課題やらないと;(汗)

10:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.22 (Mon)

焦った~;

今、ブログ書こうとしたら、管理人画面に入れなくて焦りました;
自分のパソコンから書くときはパスワード入力せずとも入れる様になってたので、パスワードも忘れてしまってて(ぇ)
いえ、控えはとっておいてあったのですが、入力しても「間違い」ってなっちゃうし;
パスワード再発行してもらったけど、やっぱり入れないし。

で、いろいろいじってメールアドレス入力のみのホームログインから入ってかけるようになりましたー。
本当焦る。
突然何!?って感じですよ;
毎回ホームから入るのも面倒なので、常にログイン状態に設定(笑)
大丈夫、このパソコン持ち運ばないし(おい)

てか、こんなだから外でかけないんだよねー;

さてさて、明日は公開録音行ってきます!
3時半だよね、あやさーん?(私信)

レポは・・・あんまり期待しないでください(泣)


21:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.22 (Mon)

全っ然進まないよ~(><)

今日一応課題一つは終わりましたが・・・
ちょっと手直しもしないといけないし、この課題はまだ授業内でもできるので、後でもよかったんですよね;
でも、1番やる気が出たので最初にやってしまいました(おい)

土日で終わらせたかった論文は、まだ700文字です;(希望2千)
春学期よりも課題が多くて、試験勉強が全然できてません;
毎日森やっちゃってるからいけないのかな~;(それだろ)
今日は森、イベントだったんですもん(爆)
釣り大会。
全然好成績出せませんでしたが;(仮にも試験期間前)

うわ~ん、本当にやばいよ~!!
そろそろ焦ってきました;(遅)
が、頑張ります!!(滝汗)


01:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.21 (Sun)

1日が短い!

もう土曜日が終わってしまいました・・・;
休みだと本当に、1日が短いですね~;
冬だから?(ぇ)
昔、校長先生か何かが「1月は行って、2月は逃げて、3月は去ってしまう」とか言ってましたが、本当そんな感じです。
年明けたらあっという間ですよね。

課題・・・ちょこっとしか進まなかった・・・orz
あ、明日もあるしね!(汗)
明日は明日の風か吹く!だよね!!(笑)

・・・明日は乙女らしく(笑)母とマドレーヌ作りなんてしますが(おい)
「課題があり」とちゃんと断ったのですがね。
「ちょっとくらいいいじゃない」と言われ・・・
うん、ちょっとぐらいいかな、って(意思弱!)
マドレーヌ大好きなんですよ~vvv
あ、食べるほうね(笑)
作るより食べることメインです、お菓子はvvvvv

課題は、1番提出期限はやいのが今週の金曜日なんですよ。
だから、公開録音が終わった後でもいいかな~って(先週も言ったような気が;)
それだと絶対に間に合わないので、その前にはやり始めないといけないんですけどね;
切羽つまらないとできない子なんです;
いつもはそれでも通ってこれたのですが・・・
今回は量が多いので、切羽詰まってからやり始めたら間に合わないです(本気)

が、頑張るよ!
本当;

相変わらずどうぶつの森は毎日やってますし、メジャーもちゃんと見ましたがね(苦笑)

00:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.20 (Sat)

公式発表☆

遙か舞一夜のヴォーカルコレクション情報が公式でアップされました!
こちら

宮田さん以外にもたくさん新曲入ってるんですね!(おい)
というか、常緑とか買ってなかったので、新曲じゃないけど初!っていう曲もありました。
うん、これなら3000円でも仕方ない・・・かな?
しかし、出費が痛いですよ;
アリスは兄に許可貰いましたヨvvvvv
なので、2月は1万超えですね;
あ~、本気でコルダ2が危ういです(><)
これ以上宮田さん以外にはお金使えない・・・?
今月末に入るバイト代によりますかね;

ではでは、色々語りたいことありますが、とりあえず今はこの辺で!
また午後にパソコンできたらいいなぁ。

ドキドキメッセージは3日続けて羽多野君でした。
どういうこと~!!!???(泣)


00:34  |  宮田さん情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.19 (Fri)

予約締切まで後7日・・・

いつの間にやらアリスの予約締切まで後7日でした;
焦って今日コーエー通販予約しましたが。
入金できるのは来週の火曜日か水曜日ですかねぇ;

まだ兄にPCゲームのお許しは出てないんだけどね;
回線共同で使ってるから色々大変なんですよ~。
無線RANなので重くなっちゃうんですって。(詳しくは解りません。笑)
兄がFFオンライン人なのでねー。

でも、通常通販で買う予定ですよ!
宮田さんのCDはメーカー通販と2種あるようですが・・・
貸し合おうね、あやさんvvv(私信)

コルダ2を買えるかがますます微妙になってきましたが;
はかれなはーとやvitaminXやドラゴンシャドウスペルや令嬢探偵は買えません、確実に;
ブルードラゴンも・・・欲しいけど、無理、かな;
xboxを買うとなると大破産ですからねぇ;

宮田さん・・・いつからこんなにゲームに出るようになったんですか!
お財布が追いつきませんよぅ(泣)
いえ、嬉しい!嬉しいですけども・・・
まだ山積みのゲームも・・・;(マ王、Angel's Feather etc・・・)
時間とお金が欲しいー!!!!(笑)

・・・課題もやらないとなぁ;(それが一番だろ)
今日の空き授業にやろうと思ってて、図書館行ったら寝ちゃったんだもん!(爆)
ポカポカしてたので、つい★(おい)
帰ってきてからも、昼寝3時間半して・・・
寝すぎだよね(笑)
それで今起きてるわけですが。
全くやる気が出ない!!
本当に、どうしちゃったんだろう!!??
どうぶつの森のせいかな?
気がつくと、森の中にいます(爆)
ヤバイよねー!?
やる気をください!(これ1番)

00:52  |  宮田さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.18 (Thu)

惑わせないで・・・

vitaminXのサンプルボイスが更新されてました~。
こちら

あ~、こういう声質好きなんですよね~vvvvv
う~ん、声質だけでいうと、ペーターより好きかも?(ぇ)
癒し系・・・vvvv
あ、でもこれまた黒いんでしたね(笑)
か、買いませんよ・・・!?(汗)
そこまでお金ありませんから!
惑わせないで~!!!(><)
ただでさえ、アリスとコルダ2とブルードラゴンの間で迷ってるのに(笑)
アリスはコーエー通販で買おうかな、と悩み中。
最近通販が好きです。
買いに行くのと予約に行くのと、2回いくのは面倒ですからね~。(おい)

00:48  |  宮田さん情報  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.18 (Thu)

携帯サイトでドキドキ

そういえば、一昨日はドキドキメッセージ、あやさんの運をわけてもらおうと、公開録音までやらずに行ったのに、忘れて家に帰ってから気づきました・・・orz
やったら、また羽多野君でした。
昨日は、またたっつんで。
今日はまだやってませんです;
そろそろ終わってしまいそうなので、確実にゲットしたいので・・・
怖くてできません(爆)
未だ宮田さん0通ですから(><)

でも、宮田図鑑は更新されましたね~vvv
最近宮田さんの写真が載せられてることが多かったので期待していたのですが・・・残念です;
でも、本当に宮田さん最近ゲームセンター好きなんですねぇ!
秋葉原効果かしら?vvvv(笑)
ネタバレになってしまうので、詳しくは書けませんがvvv
是非読んでみてくださいねvvvv
相変わらず、食べすぎです!って感じでした(笑)

00:22  |  宮田さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.17 (Wed)

本気で末期

公開録音には直接関係なかったので書かなかったこと色々。

帰り・・・山手線が運転見合わせで大変でした;
いえ、山手線使わないのですが、山手線が止まっちゃってるからみんな京浜東北線に乗っちゃって、大混み;
これぞ、まさに冬混み!(ぇ)

公開録音始まる前に、どこに座るか~と友人同士でもめてた人・・・
あれ?見たことある・・・
あ、「友達でしょ!?」の人だ!(笑)

私の前に座ってた人・・・
何でみんな座ってるのに一人だけ中腰・・・?見えないよ~!!!
・・・あ、この服、この髪、このメガネ・・・何か、デジャブが・・・
モヤモヤモヤ・・・ピッコーン!
・・・あぁ、仮面とる時一人たってた人か;(苦笑)

人の顔を覚えるのは苦手なほうなのですが。
最近、印象強い人は覚えるようになってきた(苦笑)
あんまり他のリスナーさん見てなかったのですが、ちょっと見回してみると、みんなDSやってるし(笑)
こんなに人気だったんだね~!!

さて、BLEACH見ながら森やらないと!(ぇ)

1月26日、試験1教科、課題提出2教科
1月29日、試験2教科、課題提出1教科
1月30日、課題提出1教科
2月1日、試験1教科
2月2日課題提出1教科・・
と、かなりハードスケジュールなんですけどね;
でも、23日も30日も公開録音行きますよ!(おい)

大丈夫かな、本気で・・・;
単位取れるのか?(切実)
19:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.17 (Wed)

東京アニメセンターRADIO 第43回レポ

こんな時間になってしまってすみませんです;
今日は午後起きして、パソコンをつけたのも今さっきです;
本当に忙しくて。
どうぶつの森やったり、脳トレやったり、Dグレ見たり、のりスタ見たり、昨日帰りに買った紳士同盟⑥見たり、牧場物語やったり。(課題はどうした)
今日も忙しいですよ~。
BLEACH見たり、ハケンの品格見たり、アニセンラジオ本放送とwebラジオ聞いたり、ネオロマラジオ聞いたり、森やったり。(だから課題は)
森で私も男の子キャラ作っちゃいました!(笑)

さてさて!レポは、追記にて!
今回、オンエアとの境が微妙なので、ネタバレが嫌な方は来週の本放送を聞いた後に見ることをお勧めします。(ごめんなさい~)

18:44  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.16 (Tue)

行ってきました☆

秋葉原行ってきました☆
今日はゲストさんなしだったので人少なめで座れました。
・・・あんまり見れませんでしたけど;
でも、宮田さんのダンス(?)とかも見れたり、やっぱり生の公開録音はいいなぁ、と再認識しましたvvv(笑)

レポは明日以降・・・できたらいいな(汗)
本当に課題がたまってるんですよ;
今日は宮田さんたちに元気とやる気を貰ったわけですし、明日から現実のレポートを頑張らないと!
色々頑張ります!!

今日はあやさんと参加できて楽しかったですし♪
森通信できて楽しかったよ~vvvv(笑)

22:21  |  宮田さん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.15 (Mon)

恥ずかしい~/////

最近、DSの癖で、携帯にもタッチしそうになるkeiであります。(やりこみすぎだろ!)

今日は学校でとっても恥ずかしい思いをしました////
休み時間に、トイレ行ったんですけども。
障害者さん優先で、いなければ誰でも使える広い個室洋式トイレに入ったわけですが・・・
なんと、流れてないじゃないですか!
プンプンしながらも、水洗ボタンを押して・・・

瞬間、
「ビービービービービー!!」
と激しい警報音が!
何事!?火災でもあったの!?
まさか、大学なのに避難訓練!?
とか焦りながら、ふと指先を見ると・・・
「呼出」ボタン!!(水洗ボタンは隣でした;)

廊下にたむろする女子たちが「何事!?」と騒ぎ出し、あわてて逃げようとするも、混乱してたので、ドアが開かない!
ヤバイ、人の駆けつける音がする!
逃げないと!あ、開かない・・・!!!!!
と、最大のピンチでしたよ;
「最初から鳴ってたんです」「流れてなかったので押しました」「転んだ拍子に押してしまいました、わざとじゃありません」「これは何の音なんですか?騒々しいですね」
必死で数分の間に言い訳を考えてみるも・・・(最悪)
駆けつけた用務員さんのおじさんにドア越しに「間違えたの?」と聞かれ、「すみません」と素直に暴露。(爆)
いや~、恥ずかしかったね!!
相変わらず、ドア開かないし。
友人に電話して助けに来てもらいました(おい)
「あの音の犯人は君だったのか!!?」と言われてしまいました(テヘ★)
離れた教室にいた友人にも聞こえたほどの警報音でした;
そっか、あのボタンって、ああいう音鳴るんですね;
てっきり、ナースコールみたいに、用務員さんの部屋だけに聞こえるシステムかと思ってましたヨ;
あれじゃ、プライバシーの侵害だワ。(何)
出て行く時、廊下に野次馬さんが溜まってて、めちゃくちゃ恥ずかしかった~(><)
でも、反省文とかなくてよかった☆(笑)

昔、高校時代に駅のホームで痴漢対策の警報ブザーが鳴ってしまって止まらなかった時なみに恥ずかしかったです;
まぁ、幸いなのは、あんまり使われてなかった号館で、この事件を知ってる人が少ないということでしょうか♪
ちゃんと、ひねる式の水洗もあったんですけどね。
アニメセンターのトイレが押しボタン式水洗だからいけないんだぁ~!!(マテ。)
つい、習慣で、ね(苦笑)
ボタンがあったら押しちゃいますヨ。(ぇ)


と、明日は公開録音行ってきます!
秋葉原近くになったらメールしますね、あやさん☆(堂々と私信)
DS持っていくべきですかね?
一応授業なので明日は置いていくつもりなのですが。
1時間半も暇だね~;(だから堂々と私信すぎ)


レポは水曜日以降になってしまうかと思われますが、頑張ります☆ミ

20:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.15 (Mon)

こんな事してる場合じゃないのに!

最近、本当に忙しいんですよ。
課題、試験。まとめて12個くらい?(ためすぎ)

・・・のに、今日ブックオフ行って、DS牧場物語を買ってしまってどっぷりです;
いいのか、自分!?
いや、絶対にダメなんですけども;
後10日ほどで締切だったり試験だったりな訳です;
このままいくと、本当に単位落としてしまいそうです;ヤバイです;
でも、本当にやる気が出ない;
DS・・・そろそろ封印しないとダメですよね;
でも、森は毎日やらないといけないんだよ~(><)
買う時期が早かったな、と反省してます;
私の性格上、手元にあるのにやらないわけがないですよね;
結局、ソフトもたくさん買ってしまったので、これならブルードラゴン買えましたね;(苦笑)

気合が入らない・・・
今日もドキドキメッセージ羽多野君でしたし;
宮田さんから1通も来ないからいけないんだぁ~!!(人のせい?)
マジメに・・・どうしたらやる気が出るのかわからないのです;
何故か冬休み気分真っ盛りなのです;

助けて~!!!!!

00:33  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.14 (Sun)

そういえば

宮田さんは出ませんが、ちゃんとメジャー見ましたよ。
なかなか話が面白くなってきました♪

で、キャストを見てたら保志さんとか柿原君もいました。あれ?羽多野君もいたかな?
・・・。
全然気づきませんでしたけどね!(おい)
ダメだ、最近声優さんセンサー(どんなだ)が衰えてきてます;
今日も脳年齢33歳でしたし;(34歳なら良かったのに。おしい!笑)
草尾さんはわかったんですけどね~。
うん、まぁ、豪華ですヨ。
2期には宮田さんや櫻井さんや森田さんやよっちんも出てましたしね。

あれ?今日って、1月14日?
あ!年賀状のお年玉抽選日!(笑)
切手当たらないかな~?(笑)


01:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.14 (Sun)

やる気皆無。

今日のドキドキメッセージは鹿野さんでした。
もしかして、宮田さん以外の全員から来てます?(ぇ)
いい加減「新しい年・・・」の内容に飽きますね;
でも、宮田さんから来るまで種類変えれない・・・orz


はぁ~。
最近、何だかやる気が出ません;
課題、そろそろやり始めないとシャレにならないんですけどね;
1つや2つじゃありませんからね;(ためすぎだよ)
でも、やる気が出ないんです;
森が気になって気になって・・・(おい)
まずい時期に買ってしまったなぁ、と反省中であります;
01:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.13 (Sat)

たくさん溜まった情報

「ドラゴンシャドウスペル」PS2
「vitaminX」PS2
というゲームたちに宮田さんがご出演なさるようです。
最近ゲームラッシュですね;追いつきません;

で、この前お話した舞一夜朱雀の歌の曲名は「初恋よ夏嵐になれ」だそうです(まだ公式発表ではありませんが)

リンクも貼りたいのですが、何分日々忙しくて;
課題の山山山。そして、森(どうぶつの)にも行かないと!(おい)
脳トレも毎日欠かさずやってます。
最近26歳とか27歳とか出してたのに、今日は78歳出しちゃった!(ぇ)
ヤバイね、かなり衰えてます(苦笑)


ところどころでセイントイベントのA席当選!というお話を聞きます。(知ってるだけで3名ほど)
一般・・・本当に取れるのでしょうか;
セイント人気・・・ネオロマより凄いのかも??(声優さんも豪華ですしね~)
年会費も高い!ので私は会員にはなれません(苦笑)
会報とかもいいですけどね、高い、高いよ・・・orz

15:48  |  宮田さん情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'01.13 (Sat)

ゆったりまったりの~んびり

久々の休み~な気がします。(実際には水曜日も休みでしたが)
という訳で午後起きしましたよvv(笑)
それでも眠い。ひたすら眠いです;

今日のドキドキメッセージたっつんでした;
ただでさえたっつん多いのですが、連続って・・・;

さっき、両親がテレビを見ていたら、太宰治さんの事をやっていました。
太宰治さんを課題のテーマとしている私としてはこれはいい!と思ったのですが・・・
なんと太宰治さんは、昔友人と飲みに行って、お金を借りてくる、と言って友人を置き去りにして一人で帰ってしまったという。
その友人はお店の人に人質にされて、見張られる毎日が続き、ついに待ちきれなくなって太宰さんのところを訪れたら、のんきに将棋をしていた、という話。
これを元に太宰さんは「走れメロス」を思いついたんだとか。
ちょっとショックです;(元々走れメロスは担任に課題禁止されてるのですがね)
で、その時に友人に太宰さんが言ったセリフとは!?というのが問題になってて、答えはCMの後、だったのですが、せっかちな父がチャンネル変えてしまって答えが見れませんでした(号泣)
うわ~ん、気になるよ~!!
なんて言ったんだろう??
誰か知ってる方いますか?

まぁ、海関係の仕事をしている父にとっては、津波警報気になるでしょうから、仕方ないんですけどね;
北海道、大変ですね;
私は最高17mしか泳げないので、津波なんて来たら真っ先に溺れますヨ。(ぇ)
えぇ、まぁ、いつも宮田さんに溺れてますが。(笑)


14:52  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT