アボカド*田園 2007年06月
2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.30 (Sat)

夢か現実か

聖剣、ゲームオーバーした後、1時間半ほど昼寝をしてました。
で、昔から私の夢はかなりリアルなんですけど、最近ますます・・・
夢か現実かどっちだったかわからないことがしばしば。(爆)
本当にリアルなんですよ。
バス乗って電車乗って学校で試験もやって終わって帰ってくる、とか、友達や親とはっきり日常会話してたりとか、ブログ読んでたりとか(爆)
だから、よく「夢じゃないよね?」と聞いたりしてます(重症)
買ってくれる約束をしてたのに、「そんな約束はしてない」とかね(笑)
うーん、困ったねぇ(笑)毎日睡眠2~4時間なのがいけないのか・・・
夢の中がリアルすぎて、寝ても疲れるときが多々。(笑)
試験終わりたいと思ってる願望心とかからきてるのかな~(笑)

今年の夏休みは、規則正しい時間に寝て起きたいものです。(希望)

19:34  |  日記  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.30 (Sat)

SQUARE

今日は学校でした。(1限だけでしたけどね)
いつもは26人いる授業が、今日は12人!(笑)
半分いないじゃん!
学級閉鎖でしょー(笑)
いえ、普通に授業開始の時点で5人しかいなかったのに授業始まりましたけどね(笑)
元々この授業は少人数制の授業でしたが、今日はますます濃かったですね(笑)
授業20分前に教室ついたら、誰もいなくて焦りました(笑)
教室や日にち間違えたかと(笑)
でも、おかげで新しい友達もできたんですよ!(今更)
大学はクラスがないので、知らない人ばっかりなんですよ。
でも、早く来てたということで話してたら、色々共通点が見つかりまして。(家が近かったりとかね)
思い切って話しかけてみてよかったです!
うん、それだけでも今日は行ってよかった。(笑)
今日は先生、出席とってくれませんでしたけど・・・orz
行かない人勝ちですけどね・・・
人生無駄なことなど何もないんですよ。えぇ。(誰)

帰ってから、久々にハードオフに行ってきました。
目的は違ったのですが、中古ゲームで見かけて、つい、つい、いけないと思いながらもレジに向かう自分・・・
・・・はい、テスト前課題終了前なのに、DSソフト買ってしまいました(爆)
「聖剣伝説DS CHILDREN of MANA」。
あぁぁ・・・こんな予定じゃなかったのにな・・
聖剣は、PSのLegend of MANA(つづりがあってるか微妙)をやったことがあって、それが凄く楽しかったから・・(SQUARE作品大好きですし)←今は「SQUARE ENIX」ですが。
7年ぶりの「MANA」ということもあって、つい買ってしまいました・・・orz
今日の出費:2500円;
後200円出せば舞一夜DSが買えたのですが・・・
迷った挙句、こっちにしちゃいました;
舞一夜は、PS2でコンプしちゃってますし。
そう、私、宮田さんファンになる前は、5年前は、何を楽しみに生きてきてたのか、ずっと思い出せなかったんですけど(爆)、やっと思い出したんですよ。
毎日FF三昧だったな、って・・・(おい)
他にも、友人とマリオカートやマリオコレクションやドンキーだったり一人でヨッシーアイランドやカービィだったり。

ゲーム好き人間だったんですよ(笑)
今でも好きですけど・・・
ずっと、宮田さん関連のゲームばっかりやってましたし。(遙か1、2、3、舞一夜、八葉抄、十六夜、迷宮、盤上遊戯、AF、BLEACH野望、マ王!、硝子の森、マグナカルタ、アリス・・・)
↑は、AF以外はクリアしてるんですよ。(コンプでなくとも宮田さんキャラは全制覇)
なので・・まぁ、たまには、普通のRPGもいいかな~と思いまして♪
秋にはセイントとかマ王!とかコルダ2アンコールとかビタミンDSとかクローバーとか出るかもですし、その前じゃないとできないかな、って。
それに、聖剣自体は1600円で買えたんですよ。
あとの900円は、100円ショップで買い物を(笑)

試験前・課題前ということがイタタ・・なのですが、やりこまない程度に楽しみます♪(やるんかい)
早速やって、ボスに倒されてゲームオーバーでしたけど(笑)
やばいよ自分!乙女ゲーばっかでRPG下手になった!!?(爆)
課題終わるのかな・・(頑張ろう)

19:14  |  日記  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.30 (Sat)

熱いよ!すごいよ!

今日はメジャー第3期の最終回でしたね~。
内容的にもそうかな、と思っていたのですが、新聞にも、最終回マークはないけど「3期完結」って書いてあったし・・・。
で、4期は2008年の1月かららしいですね。(それまでは3期の再放送)
4期は舞台アメリカかな?
うーん、グローバル。(何)
さすがにアメリカじゃ小森んは出ないかぁ;
今日の最終回にも出ませんでしたし。

まぁ、ゴローと小森んのバッテリーはもちろん大好きですが、田代とのコンビも結構好きだったからなぁ。
公認夫婦だし(笑)
ごっついお母さんですけども(笑)
でも、もう少し日本の話をやって欲しかったな~。
ダーリン、とか言ってた女の子とか、田代とか大河とかとしや君とかさ!野球部はちゃんと廃部にならなかったの?マネージャーはとしや君ラブでしたけど、何気に大河といい感じではなかったかね?
そして小森ん!(笑)
小森んはプロ入りできなかったの!?そこ重要ですよ!オーシャンズのキャッチャーならいいのになぁ~。
あと、アメリカに、小森ん&ゴローペアや田代&ゴローペアを越えるキャッチャーはいるのかな?
キャプテン翼もそうだったんですけど、話がアメリカに移っちゃうと、どうも、あんまり楽しめないんですよ~。
いえ、場所がどこ、というよりも、すっごい強敵じゃないですか。
日本で1番でも、海外にいくとそれが全く通用しない。
それで苦悩する主人公・・・。
それを乗り越えるプロセスがまた楽しいんでしょうけど、やっぱり主人公は常に最強でいて欲しいですから(どんな)

でも本当、予想をことごとく跳ね返してくれますねっ!
熱いぜメジャー・・・!!
1期の小学生時代から、ちゃんと主人公の年齢も成長するんですから凄いですよね。
コナンとか、冬が来て春が来ても蘭ちゃんは高校生、コナンは小学1年生のままですし・・・(笑)
まぁ、歳とっちゃったら大変ですからね!(笑)
でも、メジャーは小学生、中学生、高校生・・・そして4期からは社会人!
すごいよメジャー!
元々4期までやるつもりだったのかな?
ついに「メジャー」なんですよね!
すごいよ!!(何回目)

あぁぁ・・・4期・・・見ちゃいそう・・・(早)

18:44  |  日記  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.30 (Sat)

フェスタ9詳細

先ほどはパソコン見れなかったので情報薄ですみません;
5限まで授業だったのでねー・・・
昨日は2時間睡眠だったし帰るなりバタンキューでした。

ネオロマンスフェスタ9、キャストさんの日にちにばらつきがあるようですが、まとめると・・・

9月8日(土)
「アンジェリーク」
飛田展男さん、関俊彦さん、浪川大輔さん、森川智之さん
 
「遙かなる時空の中で」
関智一さん、宮田幸季さん
 
「金色のコルダ」
伊藤健太郎さん、岸尾大輔さん、内田夕夜さん
 
「ネオ アンジェリーク」
平川大輔さん


9月9日(日)

「アンジェリーク」
堀内賢雄さん、関俊彦さん、杉田智和さん、森川智之さん
 
「遙かなる時空の中で」
関智一さん、宮田幸季さん
 
「金色のコルダ」
谷山紀章さん、岸尾大輔さん、小西克幸さん
 
「ネオ アンジェリーク」
高橋広樹さん、平川大輔さん


ですね。(司会久遠さん)

今回は、昼夜ではなく、土日でキャストさんが違うんですね~。
もともと最終日(特に千秋楽)は人気高いし、キャストさん的に多分日曜日の方が競争率高いのかな。
今年も土曜日狙いで頑張ります!
でも、希望順位制だから、昼夜は難しいのかも・・・;
去年は、友人も会員だったから・・・。
うー・・宮田さんの生歌が聞きたいよー!
昼夜のどちらかしか歌わないんですよね・・・。
まぁ、運次第ですね!
まず、ファンクラブといえども、チケット取れる確立低いんですけどね。

9は行きたいのですが、その前にあるネオロマサマーライブ。
弁慶さんのボイカ出るんですよね・・・。
欲しかった・・・!(ボイカは集めてるんですよ)
また通販であるといいなぁ。
なかったらまた池袋本店に行かないと(笑)

さてさて、今日は土曜日ですが補講なので学校です。
最高気温は31度。
うー・・頑張ろう・・!!
00:00  |  ネオロマ  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.29 (Fri)

フェスタ9

携帯からちょろちょろっとしかまだ見てませんが、9月のネオロマンスフェスタ9に宮田さん全公演ご出演なんですってねvv
宮田さんネオロマ1年以上ぶりっ!
…ですよね?
2年目更新しておいてよかったです☆
まぁそれでもチケット争奪大変でしょうが…
また今年も初日の昼夜狙いかな~(全公演参加は無理です;)
ライブじゃなくフェスタってことは…
歌はどのくらいの頻度で歌うんでしょう?
1日両公演行けたら、1曲は聞けます?
それとも、全公演歌わないかもですか?
うーん、半月悩みますかな。
そして宮田さんのお体も心配です。
イベントつめつめじゃないですか!
これで夏コミまであったら…と思うと…
うん…
ぎっくり首じゃすまないかもですよ…(>_<)
21:23  |  携帯から  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.29 (Fri)

つめつめ。

生物の授業が休講2回あったのですが・・・
その補講が、7月14日と24日に決まりました。

ありえないんですけど!!!!
また土曜日・・・orz
ってことは・・今週の30日も補講だし、来週の土曜日は丼メンだし、再来週の土曜日も補講だし・・・
2連休って21日までないんだぁ・・・(夏休みは8月からですので)
しかも、24日補講ですと!?
どうやら、この日は元々補講用に学校休みなんだとか。
だから補講のある授業は入れてもいい、と。
でも私、もともとが火曜日休みにしているので、すっごく心外なんですけど!
火曜日!やめてほしーよ!
この日はあやさんも行けないかもだし、一人参加ならゆっくり行こうかな、と思っていたのに、学校午前中だから1回家に帰るのもいやだし、もう世間は夏休みだから早めに整理券もらったほうがいいし、そのまま学校帰りに公開録音に・・・
って、かなり時間あまるよー!
マ王!キャラソンが多分アニメイトで1日早く発売されるだろうから、それ買ったりして・・
また何処か東京近辺でも回ろうか・・・
っていうか、試験が25日からなのに、前日にそんな遊んでていいのか自分(汗)
どこか、図書館みたいなところがアキバにもあればいいのになぁ。

というか、7月にこんなにスケジュールつめつめだから、夏休みにダウンしちゃうんですよね;
今年こそは健康第一で!
頑張ります!!
00:12  |  日記  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.28 (Thu)

ビジーだよ。

今日は木曜日でしたね。
すっかり忘れてました。
今SHK聞き終わりました。
まぁ、昼間に聞くと回線がビジーだし、私もビジーだし(笑)
本当忙しい!時間がない!

でもSHKは本当楽しいですね♪
緩い感じがまったり聞けていい感じですv
アニセンwebは日曜日に聞けるといいなぁ。
23:30  |  宮田さん  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.28 (Thu)

やばいなー・・・

今日の授業で、また課題が1つ増えてしまいました・・・。
突然言うのやめてー!
いきなり課題2500文字以上で、あと1ヶ月もないとか!ありえないですよ!
ひぇ~(>_<)
無事夏休みを迎えることができるのでしょうか・・(汗)

が、頑張ります!
6日提出の課題は、2000文字程度ですが、まだ300文字。(爆)
あわわわわわ・・・!やばいやばいやばいやば・・(黙れ)
今日はアニセン録音して課題詰めだな・・・ll(;-_-)lll
ためる自分がいけないんです、えぇ。
頑張る!
00:34  |  日記  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.28 (Thu)

ピラニア満載(笑)

宮田図鑑更新されましたねv
今回もピラニア話がvvw
ミミズは、店で買ってたんですね~。
さすがに、穴掘ってなかったね、アサナミさんw
しかも、結構本格的!?
酸素の出る石とか、水替えたりとか・・・そっか、水替えるよね・・かみつかれないのかな・・(汗)
ネタバレになってしまうので、詳しくは宮田図鑑を見てね!(笑)
00:29  |  宮田さん情報  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.27 (Wed)

やるしかないだろ 後がない

セイント終わっちゃいましたね~。
何か、続きそうな終わりでしたが・・・
前みたいに「続きはOVAで」とかじゃないといいですけど(笑)
よく「OVA」「OAV」と両方聞きますけど、どっちが正しいんでしょうね?
オリジナルビデオアニメーション、だと思ってたんですけど・・・
オリジナルアニメーションビデオなのかな??
あ、でもそっちの方が意味通りそう!

EDの烈!GO!GUY!は、シャレだ!とか思ってたのですが、今日はすっごくいい曲に聞こえました!
何でだろう?(笑)最終回効果?(ぇ)
いや、歌詞とかもね、すっごくいいなぁって。
そう。やるしかないんだよ!
うん、頑張ろう、課題(爆)
提出まで後9日。
残りA4の紙2枚。
かなり追い詰められた感じです(汗)
うん、頑張る。今3時半ですが(爆)
・・・後30分やろう!
03:32  |  日記  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.27 (Wed)

無限大に広がり続ける 胸の奥を愛でうめよう

今日はセイント最終回ですね・・(確か)
始まる前に宮田さんが13話しかないけど、って何かの雑誌で言ってた・・ような気がします・・(グダグダ)
どうなんだろうね?
ユダ&ルカは・・。
2時がドキドキです。
明日も学校ですがリアルタイムで見ないと寝れません(笑)

終わってしまうのは悲しいですが、来週の火曜日からは時間・放送局ともに違いますが、ZOMBIE-LOAN(ゾンビローン)が始まりますねv
コレ、詳しくは知らないのですが、高校生のときに鈴村さんファンだった友人(今は市来君ファン)が、キャラソンを貸してくれて・・・
櫻井さんの歌がすっごくよかったんですよ。
「Shoot」だったかな?(たぶん・・)
櫻井さんの歌の中ではビオライトと争ってかなり好きです!
で、話は、櫻井さんが銃で、鈴村さんが刀で、ゾンビと戦う・・・だったかな?(うろ覚え)
うん、とにかく斬新なんですよ!楽しみなんです!

今日の公開録音アニナビは7月から始まるアニメの紹介だったので、ゾンビローンもあるかな~と思ってたら、ちゃんとありましたv
しかも宮田さん、「ゾンビローン」を「WON'T BE LONG」のメロディで歌いだしましてvvw
不意打ちです!素敵でした・・・+
台本かどうかわかりませんが「何だか怖そうなアニメなので歌っちゃいました」とのこと。
可愛すぎるんですけど・・!

今日の宮田さんは髪黒い感じでした。
短めですがレポは日曜日にできたらなと思っております(今週は土曜日も学校です;)
なまなまボイスは宮田さん負けてしまいまして、罰ゲーム決定です(汗)
7月中には決行とのこと。
一応罰ゲームは来週発表、再来週決行予定だそうですが、予定は未定だそうで、「7月中」と。
7月3日はゲストに高乃麗さん、7月10日はゲストに植田佳奈さんなので・・・
どうなんだろ?
10日のゲスト発表にはかなり男子が沸いてましたので、宮田さん罰ゲームと重なるとかなりこみますよねぇ・・・。
私も植田さん好きですv
可愛いですよねー☆
今日もOver The FANTASY聞きながら帰ってきました。
ゾンビローンに植田さんも出るそうですので、そのお話も聞けるかな?v
そろそろ夏休みの人が多いのでしょーか?
だんだんと人も増えてきた感じです。
そして宮田さんはまだ長袖です。(笑)
暑がりのようですが、厚着派なんですねぇ。
宮田さんのノースリーブとか見たことないですよ!(笑)
01:35  |  宮田さん  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.26 (Tue)

毎日書いてると題名がなくなります。(なんていう題名だ)

月曜日は、やっぱり帰ってきて昼寝して夕飯食べておやつ食べて入浴すると日付け変わっちゃうんですよねぇ・・・。
パソコンなかなか触れません。

今朝、昨日言ってた友人にメールしてみました。
「イベントどうだった?(主に宮田さん)」と。(笑)
Mちゃん「宮田さんはピラニア飼ってるらしいよ(笑)」
え、それだけ?(笑)
まぁ・・Mちゃんはよっちんラブだから・・・うん。そんなトコも好き。(笑)
確かに、ピラニアは驚きですよね(笑)
すっかりファンの間ではなじんじゃってるけど(笑)

で、T6(教師6人)でキャラソンが出るらしいのです!
衣笠先生も!
わ~い、キャラソンだ~♪
キャラソンは集めたいので絶対買います!
・・けど、今まで内容の知らないキャラソンは買ってなかったんですよ。
というか、キャラソンを買う前に絶対に内容に触れてて。
ハーメルンは漫画を読んでたし、AFはキャラソンが出るからその前にゲーム買ったし(笑)
なので・・「全くわからない」のは初なんですよ。
ゲームやってる時間がなくて・・。
うーん、ドラマCDで内容を勉強するべきか・・・
でも、生徒がメインなんだよねぇ?
うーん・・キャラソンが出る前に何かしら深く接したいです。

あ、あと丼メンチケットが無事届きました!!
ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
助言してくださった皆様ありがとうございました!
このお礼はレポにてお返しさせていただきます!
席は後ろの方のようですが・・・
頑張って記憶してきます!
一人参加なので、今度こそ道に迷ってもいいよう早めに出ます!
夜のイベントに一人参加は初めてです。
横浜人ですが外れなので、最終バスには間に合いませんが・・・
晴れれば歩き、雨ならタクシー帰りです・・。
でも、楽しんできますよ!
それまでに6日の課題をどうにかせねば・・・!(汗)
頑張ります!

01:04  |  宮田さん  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.25 (Mon)

うかつ・・!

携帯からしかここを読めてない方は、拍手できないんですね・・(今更)
そして、メールフォームもない・・・。
困りましたねぇ。
過去記事は承認コメントならできますので、承認はしませんが、そこに連絡先を書いてくださればこちらからPCでメールします。
お手数をおかけします~;
流石に公にアドレスを書くのはちょっと・・なのでご了承くださいませ。


はぁ~・・・
今日は1日腹痛で全然課題できなかった・・・orz
今週は土曜日学校なのになぁ。
日曜日は箱詰めで頑張ります!
00:19  |  日記  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.24 (Sun)

そういえば!!

何か忘れてるな~と思ってたら、今日は宮田さん、ビタミンのイベントだったんですよね!
宮田さんファンの友人で当選した人が一人もいないので(追加だから仕方ないですけど;)、すっかり忘れてました;
もう24日ですか!今月は何か早いなぁ・・・。

よっちんファンのMちゃんのお土産話を楽しみにしてるのですが(笑)、果たしてちゃんと宮田さんも見てきてくれてるのか・・・(笑)
明日メールしてみよう(笑)
23:11  |  宮田さん  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.24 (Sun)

アンコール。

「金色のコルダ2アンコール」が9月に発売予定だそうですね!
コルダが春の話で、コルダ2が秋からクリスマスで、コルダ2アンコールは、その後のお話のようですね!
卒業とか?噂ではコルダ2のEDデータも引き継げるとか!
・・・MIXJOYじゃないといいなぁ(笑)
えぇ、買う気まんまんですよ?(笑)
「続編」として出ると、どうも・・買っちゃうんですよね・・・
「新作」よりも迷いないですよ。
・・宮田さん出ないのになぁ・・orz
でもでも!クローバーのアリスとマ王ゲーム続編は買う予定ですよ!「続編」ですもの!!
はかれな、ドラゴン、ブルドラ、ビタミン、セイントは今の所保留で(汗)
積みゲー多いんですよ。
AF黒の残影とか・・。
コルダ2アンコールは9月予定なんですよね。8月だと助かったんですけど(笑)
まぁ、でもコルダ2は全ED見てあるのでいつ発売されても安心です(笑)
アリスよりやりこんでてびっくりですよ!(笑)
アリスは1回が長いから、ペーター以外は大変でした・・(笑)
でも、全エンドは見てるんですよー(ブラッドはちょっとズルしたけどw)
CG90%から止まったままですが・・・(汗)
CGが多いので、1、2枚増えてもCG率あがらないんですよねー。

・・あれ、話ずれた?(笑)
「ネオロマ」カテゴリーじゃなかったかな、コレ(笑)

ではでは、おなか暖めてきますー。(鳥か!)
16:59  |  ネオロマ  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.24 (Sun)

東京アニメセンターRADIO 第65回レポ

激しくおなか痛いです・・・orz
いえ、理由はわかってるんですけどね。
月に1回は仕方ないんですよね・・・

課題もできないくらいです。(それはいつも)
腹痛+課題山積みなのでミニレポで勘弁してくださいね。
とりあえず追記にて短めレポを。

16:35  |  イベント  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.24 (Sun)

進まない~!

課題が…全く…進まないです…orz
只今の時刻3時15分。
ヤバい…!!
提出が「来月」だという頭があるからいけないのかな(-_-;)
でも実際は「13日後」なんですけどね┐(´~`)┌
後々大変にならないよう少しずつでも頑張らないと(´д`)ノ
みんなもがばしょ!(笑)

03:37  |  携帯から  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.23 (Sat)

いいねぇ・・・+

毎回メジャーは、予想を裏切る展開で目を離せませんね!
ある程度、アニメやドラマを見てても「こうなるんだろうなぁ」なんて予想たてちゃうじゃないですか。(え、夢がない?)
でも冬馬さんも、エマは結局最終的にウィリアムとくっつくだろう!って仰ってたし(笑)

メジャーは・・・それがことごとく打ち破られる!(笑)
最後のとしや君の「戻ってきなよ!」には感動+
必ず戻るよーーーー!(おい)
最初「海堂に?」と思ったら、「マウンドに」でしたがw
いや~、いいですよね、メジャー!!
野球アニメ大好きです!
・・現実の野球にはあんまり興味ないんですけど(^_^;)
先週あたりの公開録音から、最初に宮田さんに「どこのチームが好ききか?」と聞かれるのですが(なんでだっけ??)、うーん、どこかというとベイスターズかな、やっぱり。横浜人だし。
で、宮田さんは「横浜たいようが好き」と仰ってて・・・
今日母に聞いてやっと意味がわかりました(汗)
ベイスターズの前って、「たいよう」だったんですねー。
そういえば昔クラスの男子がそんなこと言ってたような気も・・・
それで「古い!」だったのかぁ~ww
うーん、ジェネレーションギャップ(久々w)

さて、課題やり始めないとなー(まだやってなかったのか)

野球は、パワプロ大好きなので、ある程度ルールもわかるつもりでしたが・・・
最後、審判なんて言ってたのかな?フォール?あ、フォーム??ホーム?
ホームインしたから??
うーん、勉強不足だ(笑)

18:45  |  日記  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.23 (Sat)

無理だな~。

色々いじってみましたが、やっぱり拍手数表示は消せないようです;
でも、通りすがりの方が拍手したという可能性もありますし、これなら誰も不快にならない・・ですよね。
コメントつきでもお返事もしませんし。

ですが、拍手数は気にしませんので、コメントのある方だけでいいですよ~。
拍手数が表示されても構わないし返事もいらないけどコメント書いてやるか!って方のみどうぞ(笑)


そして水曜日が休講だった分、来週の土曜日に授業が入ってしまいました;
なので、7月6日提出の課題を今週中にやり始めないといけません;
今週は土日とも忙しくなりそうです;
8月1日からは時間がたくさんできると思うんですけど・・(バイトをしなければ)
アニセンレポは日曜日にはできたら、と思っております。(短め予定です)

00:23  |  日記  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.22 (Fri)

何でー!?

拍手数がどうやっても表示されてしまいますね;
「表示しない」に設定しているんですけど・・・
皆さん(FC2の方)はどうですか??
うーん、これだと仮設置も取りやめないといけないかな・・・
23:01  |  日記  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.22 (Fri)

仮設置・・

ありがたいことに、昨日の今日で、コメント受付一時中止についてたくさんの反響をいただきました。
突然な上に勝手ですみません;

その中で・・・名前や内容を公言してもいい、と仰ってコメント復帰を望んでくださった方もいらっしゃったのですが、keiの一存で、公言はしません。
そういうつもりで中止したのですから。
連絡がある方はメールフォームで、と思っていたのですが、メールフォームだといやだという方もいるようで・・・
いっぱいいっぱいで探り探りなんですけども、「拍手」を仮設置してみました。
コメントは公開しません。
拍手内容について一切お返事もしません。
それでもいいという方は、拍手コメントでお願いします。
お返事が欲しい方はメールフォームでお願いします(100%ではありませんが)

どーでしょー?
仮設置なので、またいつ外すかもわかりませんが。
何度も言いますが、拍手のお返事はしません。

残念ながらコメントは、今のところ復帰する予定はございません。
ですが、これならまだ納得してくださるでしょうか?
拍手反対意見も拍手又はメールフォームにてお願いします。
ないようでしたら、しばらくこれで様子見てみます。
拍手数も、表示しないよう設定変更しました。(仮で試してみたときの名残で1拍手になっているのは消せないんですけど;)

ご了承くださいませ。

本当は、昨日拍手を設置するべきだったんですよね、ごめんなさい。
でも、結局は公開しない・返事しないというだけで、コメントに甘えることにならないか?と思いとどまってやめた所存でございます。
ですが、メールフォームでも同じことですもんね。そしてメールフォームではいやだけどコメント復帰して欲しいという方もいるわけで・・
うーん、困りましたねぇ;
どうすれば最善な方法を取れるものか・・・
検討中であります。
もうしばらく現状でお待ちをm(_ _)m

kei
00:51  |  みなさんへ  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.21 (Thu)

大切な宝は、壊れる前に手放すべき。

夕方にはネットも繋がったのですが・・色々検討していたら日付けが変わってしまいました(苦笑)

あ~やさんのお友達というペコさんは、あ~やさんがもうここを見てない、と仰ってますが、アクセス解析によると、あの最後のコメント以来もあ~やさんはちょくちょく来てくださってるんですよね。
それでも、コメントをくださらないので、今はkeiがどう精進していくか見守っててくださってるのかな、なんて前向きに考えてたんですけども・・・
ペコさんのコメントの後も、あ~やさんが見てくださってるんですけど・・・
その件についてもコメントいただけないんですね。
一応、あ~やさんがコメントしてくるかな、と思って待っていたんですけど・・・
見ててもしてこなそうなので、決断させていただきました。

私が失言をしてしまった事実は変えられません。
なので、私がどういわれても仕方ないと思っています。
ですが、そんな私を励ましてくださった方々まで酷く言われてしまうのは、何よりも悲しいことです。
そしてまりあさんが仰ったように、「コメントしたら非難される」と思われてしまうことも、同じように悲しいことです。

私は・・今まで、たくさんのコメントによって励まされたり慰められたりして、ここまで甘えてきました。
ブログのコメントでできたお友達もたくさんいますし、このブログをやめるつもりはありません。
ですが、今回の失言も、この甘えからきてしまったというのもあります。
でも、今「管理人のみ表示」のコメントですら非難されてしまう・・・
本当に、つらいんですよ。
私なんかを励ましたせいで、大切な皆様が傷ついてしまう・・・
私自身が責められるよりも、ずっとずっとつらいんです。

なので・・・
突然ですが、現記事より、コメントはお受付しないことにさせていただきました。
過去の記事は変更できないので、承認後受付という形ですが、承認はしません。誰のどんなコメントでも。(一応読ませていただきますがお返事はしません)
一部の人のみコメントできないようにしたり、パスワード制にしたり、コメント承認後受付という形にしてもいいのですが、それでは、甘えたまま、進めないですからね。
コメントしたら非難されるんじゃないか、という考えを一人でも持ってしまっていたら、それはもう「楽しいブログ」にならないと思うんですよね。
いつか、また皆さんが管理人のみ以外のコメントができるようなブログに回復させたいと思っていましたが、そんな皆様を中傷されては、変更するしかありません。
ご了承くださいませ。
勝手な言い分ですので、何度も言うようですが、気分を害されたら、ここにもう訪れることをお勧めしません。
もちろん、少しでも多くの方が楽しめる場にしていきたいとは思っていますが、そのことに対して不満をもつ人もいるんですよね。
100%すべての人に好まれるブログは残念ながら書くことはできません。
ですが、こんな私でもいい、と思ってくださる方は、今後も「アボカド*田園」を密かに見守っていてくださると嬉しいです。

私は、もう頑張ると決めたので、どんなコメントでも受け止める覚悟はありました。
ですが、私は、これ以上私のせいで大切な皆様を傷つけるわけにはいかないんです。
守りきれなくて、ごめんなさい。

私はこれからも、ブログもレポートも続けていきます。
もちろん、宮田さんファンも。
失言は取り消せなくとも、それを越すくらい素敵な宮田さんファンを目指します。
今の私に後悔や不安があるとするなら、それは、コメントでお友達になれた方々と交流がなくなってしまうのではないか、ということだけです。
ですが、きっかけはコメントからだったとしても、つらいことも楽しいことも共有してくださった皆様たちですから、たとえコメントができなくなっても、ずっとお友達でいれると信じております。
私のブログはコメントを受け付けません。ですが、皆様のブログには時々コメントしに行かせてくださいね!ずるいでしょーか?(苦笑)
勝手でごめんなさい。

今の所、コメントを復帰させる予定はありません。
いつか復帰させたとしても、公言はしません。
だって、コメント欲しいって言ってるみたいじゃないですか(笑)
正直、皆様がどう思ったのか知れないのは不安ですし、コメントによって大分救われてきたので、自分から手放してしまうのが勿体ない気もします。
でも、本気で一人で頑張らないといけないということですよね。
「もう迷わない。」
今まで通り、毎日更新を目指します。コメントも受け付けないなんて、公開する日記の意味があるのかわかりませんが(汗)レポートを楽しみにしてくださってる方も多々いるようなので。
私自身、ブログを書くのが日課になってますし、楽しく書かせていただいてますので、公開する意義が見つからなくなる時が来るまで続けます。

変更前に、皆様に言っておこうかとも思ったのですが、それについてまたコメントが来てしまったら対応しきれませんので。
突然ですが、こういう形にさせていただきました。
バトン持ち帰りの報告もしなくてOKですので。

2007年にコメントくださった、さくらあやさん、光樹さん、富爾子さん、秋月由子さん、Sophiaさん、なつきさん、みずきさん、アサナミさん、克己さん、riaさん、SIさん、ともさん、あ~やさん、ペコさん、まりあさん、本当にありがとうございました。
今、今年いただいたコメントを振り返ってみて、あまりの数に泣きそうになりました。
こんなにたくさんのコメントに支えられて今までやってきたのだと・・・
とても幸せです。ありがとうございました。
皆様のコメント、keiは一生忘れません。
またいつか、コメントが復活できる日を夢みて・・にぽぽ+

メールフォームは一応残しておきますので(今のところは)、何かご用のある方はメールフォームにてよろしくお願いします。
ですが、すべてのメールにお返事する、と断言はできません。
極力お返ししたいとは思っていますが。

ではでは、本当にありがとうございました。
これからもレポ含めブログ毎日更新で頑張ります。

kei
00:40  |  みなさんへ  |  TB(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.20 (Wed)

インターネットが使えない!

只今パソコン起動しましたところ、インターネットが使えません!絶望的です。
多分父が回線近くを大掃除してるせいだと思いますが…
インターネット使えないと不便ですよ;
幸い、課題はワードなので大丈夫ですけど…
夜までには回復してくれるといいなぁ…
14:18  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.19 (Tue)

ぼくらの わたしも

モジ君ーっ!(叫)
ついに…モジ君がっ…(泣)
私もモジ君みたいに強い意志を持ちたいです!
「もう迷わない。」
いつか私もそう言いたいです☆
23:36  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.19 (Tue)

にれんきゅう。

もともと、今学期は火曜日休みなのですが、なんと20日の水曜日も、1つしかとってない授業が休講なので、休みになったんです。(別の日に補講があるんですけどね;)
思いがけず、2連休です!
最近詰め詰めなスケジュールだったので、やっとゆっくり休める感じです。嬉しいです!
・・といっても、7月6日提出の課題は、まだ名前しか書いてませんけどね・・・(汗)
ま、まぁ、来月だし!!(汗)

明日は(もう今日ですね)、行ってきますよ。
今回もレポしますので!(短めになってしまうかもですが)
明日は、楽しんできます!
今私にできることを、精一杯頑張りたいです。
色々、日常でも大変なのですが、全力で頑張りますので、どうか皆様長く暖かな目で見守ってくださると嬉しいです。
ではでは、にぽぽ・・・+(大切な皆様に想いが届きますように。)

01:05  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.18 (Mon)

自分らしく、一生懸命。

最近、1日1記事しか書けてなくてすみませんです;
落ち込んでいるからというわけではないですよ!(0というわけでもありませんが;)
探り探りな感じもあるんですよ。
この先、どう精進していけるのか・・・
検討中です。
未熟でごめんなさい;
でも、頑張りますので!いつか必ず自分なりの結論を出したいと思います!

あと、学校の授業が、半分を超しまして、6月半ばから、8月1日まで、課題・試験ラッシュなのです。
去年は、普通の授業だけだったのでそうでもないのですが、今年は普通の授業+司書の授業がありますし、去年は課題か試験どちらかというのが多かったのですが、今年は課題も試験も行う授業が殆どで・・・;
あわあわしています(汗)
提出期限はいずれも7月なのですが、あまりに多いので今から取り組まなくてはいけないのですよ~。
なので、19日の公開録音から、少し短めのレポになってしまうかもしれませんです;ごめんなさい;
でも、8月1日から夏休みですので、そしたら、またブログも勢いを持たせたいと思います!
一応毎日更新を目指して!
そして、できればまたいつか、前みたいに記事数増やさられるよう、頑張りたいです。

あと、いただいたメールのお返事は土日の間にすべて返させていただきました。
皆様ありがとうございました。お返事が遅くなってしまってすみません;
ですが、とっても嬉しかったですv
一応確認はしましたが、もしメールを送ったのに返事が来てない!という方がいらっしゃいましたら、お知らせくださいm(_ _)m

ではでは!
明日も学校ですので今日は寝ます~!

00:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.17 (Sun)

東京アニメセンターRADIO 第64回レポ

一番最初(去年4月)に述べたとおり、私のレポは宮田さん中心・主観レポですので、そのことはご了承くださいませ。

ちょっとあんまり時間はないのですが、長文頑張りました!(でもいつもよりは短いかと思います)

自己満足のレポートですが、一人でも喜んでくださる方がいれば光栄です。

では追記にて。
16:13  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.16 (Sat)

皆様は精神的に、お姉様ですから。

「管理人のみ表示」のコメントは、皆さんからは、誰のコメントかわからないんですね。
そうとは知らず、今まで名前を出してしまって本当にすみませんです;
今日気付きました;

今後は、「○○時○○分のお姉様」という風にコメントのお返しをさせていただきたいと思います。年下の方でも、もし男性の方でも。ご了承くださいませ。
ちゃんと、私には、誰がくださってるかも、優しいお心遣いもわかっていますので。ありがとうございます。
ブログやアドレスをご存知のお姉様には、そこでひっそりと細かいお礼をさせていただきました。

いつかまた、お姉様方が公の場でコメントができるよう、少しでも多くの方が楽しめるよう、少しでも不快な思いをもたせてしまわないよう、そんなブログを目指していきたいと思います。
すぐには変われないかもしれません。それでも、精一杯、全力で尽くしていきたいです。
今週分のアニセンレポも、日曜日にはかけたらな、と思っています。

ではでは、皆様、心配をおかけしてすみません。
ありがとうございます。
メールフォームから励ましのメールをくださった方々にも、土日中にお返ししたいと思います。ありがとうございます。
00:11  |  みなさんへ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.15 (Fri)

告白します。

前向きに、前向きに、これからも宮田さんファンを続けていきたいと思っています。
12日のことは、私的には、感情のままに書いてしまって、本当に反省しています。
いくら落ち込んだとはいえ、思ったままに言ってはいけないのですよね。
日記、ですが、公開する日記ですもんね。

それでも、ここは、私の日常も語れる、ゆいいつの憩いの場でした。
落ち込んでも、皆様の暖かいコメントで、今まで何度も励まされてきました。
そのことに、甘えていたのかもしれません。
今回も、皆様が慰めてくれるかもしれない、と心の底で思ってしまっていたのかもしれません。
まだアニセン2年目になって、2週目に誕生日があり、どうなるかドキドキしつつも、緊張しながらも、皆さんに応援してもらって、勇気を出してメールを送って・・・それでダメだったときに、空元気で頑張ってたんですけど、皆さん、その時も慰めてくださって・・・
そんな私を知っている皆さんに、ご報告を・・と思い書き始めたのに、感情が先立って・・・
それでも、Sophiaさん、光樹さん、富爾子さん、他にもたくさんの方に励ましていただいて・・
やっぱり、甘えてたんでしょうか。
励ましてもらって、非難コメントももらって、葛藤しつつも、前に進んでいくことを昨日決意し、新たに頑張ろう!と思っていました。
自分では、解決してしまったので、もうあの記事のことは消そうか、とも考えたんです。
でも、葛藤して、悲しんで、今、それを乗り越えていけそうな気がしたので、このまま、残しておきたいと思いました。
そして、この傷を越えて、こんなこと思ってたときもあった、と笑える日が、きっとくる、と。
本当に、勝手なことを書いたと思っています。
でも、それも私なんです。たとえ、その時の感情で書いてしまったものだとしても、それもひっくるめて、「私」なんですよ。
自分でも、自分の心が弱かったと、反省しています。
非難のコメントをいただかなかったら、わからなかったかもしれませんが・・

私は、今まで、宮田さんを好きな人と交流をもって、イベントのレポや情報交流したりして、皆さんで楽しいブログにしていけたら、と毎日書いてきました。
その間でも、宮田さん関係でも、日常でも、つらいと思ってきたことは何度もありました。
その経験を経て、今の私がいます。
悩んで、愚かで恥をさらしてしまった過去の日記も、決して消すつもりはありません。
自分を偽らないのが日記ですから。
でも・・それで、不快感をもってしまう方もいる、と・・
それなら、私はどうすればいいのでしょうか?
イベントのレポなどを、多くの方が読んでくださってるのは、カウンターからもわかっていました。
コメントはくださらなくても、きっと読んで喜んでくださってる、というのを励みに、いけない方のためにレポート最優先、少しでも詳しい内容を、と頑張ってきました。
でも・・
読んでいて、そこではコメントもしないのに、いきなり、私の弱みを少しでも見せたら、そこで突然コメントをされる・・・
もう、どうしたらいいのかわかりません。
少しでも楽しい場を目指してきましたが、当然、悲しいことやつらいこともあります。
そのすべてで「アボカド*田園」なんですよ。

宮田さんファンは、これからも、ずっと続けていきたいと思っています。
たとえそれが自己中心でも。
でも、ここのブログは、宮田さんの情報だけでも、レポートだけでもないんです。
宮田さんを愛するkeiの、「日記」なんです。
好きな事、悲しいこと、面白かったこと、すべて含むんです。
多くの宮田さんファンの方と仲良くできたら、一緒に精進していけたら、と日々思っていましたし、コメントも最近ますますいただけて、そのお言葉達に、どれだけ救われてきたか・・
何事にもかえれません。
素敵なお友達とめぐり合わせてくださったこのブログに、感謝しています。
ですが、私は、日記には、悲しかったことも、隠さず書いていきたいんです。
なので、こう、毎日、元気を出そうとしている矢先、コメントを読んで泣いてるようでは、私は全然憩えないんです。
コメント制限をすることもできます。不快に思ったなら来ないで欲しいとも思います。
でも、それは逃げでしかないんですよね。
それでも、このブログは、私の心の憩いの場だったんです。
日々のなんでもないこと、宮田さんのことも、嬉しかったことも・・・
たくさん、たくさん、楽しいことも、つらいことも、忘れないように、書いて、共感してくださるかたもいて・・・
自分でも、読み返して、あの時も乗り越えれたんだし、また頑張ろう!と思える、文のアルバムのような気でいました。

だから、今は、不快な思いをさせてしまったのは、本当に、申し訳ないと思っていますが・・・
ダメなんですよ。
頑張ろう、と今思っているんです。
もう1度、初心にかえって、宮田さんファンを1からやり直そうと。
だから、いっぱいいっぱいでも、頑張っていきたいんです。
そう、決意したんです。
自己解決しちゃったんですよ。
本当に・・皆様がこのブログに、何を望んでいるのかが、わからないです。
レポートですか、情報ですか、偽りの愛の言葉ですか?
もう、わからないんです。
私は、宮田さんファンを続けていきたい。
それを否定されてしまうのなら・・もう、ここでは何もかけないです・・

ですが、私は、ここで、この思い、すべてを書いていきたいです。
きっと、これからも非難されたりすることや反感をかってしまうこともあるかもしれません。
ですが、私は、逃げずに、それさえも克服していきたいと思います。
勝手な話ですが、今、今回のことで反省し、宮田さんへの愛を再確認し、また宮田さんファンを1からやり直そうという思いに燃えている所存でございます。
すべての人が受け入れてくださるとは思っていません。
でも、よければ、これから、keiがどのように精進していくのか、暖かい目で見守ってくださると嬉しいです。
そして、いつか、今回のことを越える幸せにあい、それも皆様にお伝えしていけたら・・と思っています。
もちろん、悲しいこともつらいことも、きっと多くあります。
そのたびに、私も落ち込んでしまうでしょう。
ですが、そのことも、また乗り越えていきたいんです。
このブログは、私の「思い・人生」すべてなんです。

パスワード制のブログにすることも、もちろんできます。
でも、できるなら、多くの皆さんに見てもらいたい。
落ち込むことはあっても、精進していきたい。
更なる高みを目指して、ブログを続けたいと思っています。
パスワード制には、したくないとは思っています。
させないでくださいね?
コメントの規制もしません。
反感や不快な内容を、私も知りたいですから。
できれば、その内容も、一つ一つ克服していけたら、と思っています。
なので、これからもコメントもお待ちしています。
正直、非難コメントには何度も泣きました。
でも、泣いて・・それでも、克服していこう、と。何度でも涙を乾かそう、と。
日々精進していきたいと思います。
こんな弱い管理人ですが、これからも、よければ「アボカド*田園」をよろしくお願いします。
不快を持ったなら、もう来ないことをお勧めもしたいです。
でも、「皆さん」が楽しめるブログを、これからも目指したいので、不快に思ったことは、これからも、隠さず、是非コメントしてくださいね。
解決・克服できるかはわかりませんが、少しでも前に進みたいので。
ご協力よろしくお願いします。
ではでは、長々と失礼しました。

00:57  |  みなさんへ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'06.14 (Thu)

時間がない~っ

今日は木曜日。
SHK、デスガン、アニセンwebラジオ…聞きたいものだらけなのですが、時間がなく、パソコンすらつけれてません;
今週は忙しくてドタバタする感じですね。
日曜日には時間できると思いますので。
ちゃんと今週分のレポもしますよ☆
あと、父の日のプレゼントは今日学校帰りに何とかいいのが用意できました。
良かったです☆
忙しいですが、元気ですので!
大丈夫ですよー☆
ぼくらのやセイントは見てます☆
ぼくらのは来週モジ君がメインっぽいですね!
嬉しいですけど…それ以降は出ないんですよね…。
あと何人いるんだろうね?
18:54  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
