アボカド*田園 2007年08月
2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.31 (Fri)

東京アニメセンターRADIO 第75回レポ

今回、宮田さんが登場から仮面!だった上に立ち見で遠かったので、少し短めレポです。
すみません~;

ではでは追記にて☆
13:38  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.31 (Fri)

ますます楽しみvvv

ミヤナビ!

百歌声爛のメドレー曲10曲発表されましたねvv
宮田さんは
・新オバケのQ太郎
・ドロロンえん魔くん
・今日もどこかでデビルマン
・はじめてのチュウ
・SECRET WORLD
・爆竜戦隊アバレンジャー
・にんげんっていいな
・大ちゃん数え唄
・銀河鉄道999
・きてよパーマン
の10曲ですvvvv

はじめてのチュウとか、絶対可愛いですよ~vvvvvv
にんげんっていいなも大好きですvvvvv
銀河鉄道も!あれですよね?はねトビの短縮言葉にも使われてるやつですよね?ww違うかな?
デビルマンと大ちゃんはわかんないですけど(>_<)
でも、きっと全部可愛く歌い上げてくださるんでしょうねvvv
とっても楽しみです♪

あとは、羽多野君の「君が好きだと叫びたい」とか柿原君の「1/3の純情な感情」とか坂口さんの「魔訶不思議アドベンチャー」とかも楽しみです~。

男性版なので、女性版は買いませんが、英美里ちゃんが、「わぴこ元気予報!」「乙女のポリシー」「リトル・ダーリン」「残酷な天使のテーゼ」歌うんですね!うーん、ちょっと聞いてみたかったな☆
しかも、女性版には佐藤ゆうこさんもいらっしゃるんですね!v
佐藤さんの歌好きなんですよ~vvv佐藤さんの「月光花」も聞いてみたかったです~!
ちょっとカテゴリから脱線してしまいましたが(^_^;)
楽しみですね♪

00:16  |  宮田さん情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.30 (Thu)

満腹~

今日は家族で外食してきました~。
バイキングなのでおなかいっぱいです~。

そして帰りにゲームセンターで、去年の5月に宮田さんがやってたガシャポンのスライムトマトをUFOキャッチャーで発見しまして、700円かけてゲットしました~vvvv
兄が(笑)
さすが兄!ありがとう兄!
ゲームのうまい兄がいて助かりました+

プニプニでゲル状のトマトで、壁とか床とかにぶつかると、グシャってなるんですよ(わかりにくい説明)
写真アップしたかったんですけど、落としすぎて汚れてしまって(^_^;)
明日洗ってみます~・・・
宮田さんも会場に回して破壊されてましたし、私も気をつけないと(兄は早速破壊してました。笑)
ずっと欲しくて、ガシャポンでもずっと探してたんですよ~v
スライム大好きなのでv
やっとゲットすることができましたv
とってもプニプニで癒されますvvv

・・・って、ああああああああ!?
今片手でスライム遊びながら打ってたら、カーペットの上に落としてしまいました!!!
カーペット・・・
ああ、やっぱり・・・糸くずがはりついて・・・orz
洗剤で洗ったら破壊されちゃうよね・・・。
ショック!

まぁ、でもたくさん食べたし久々にシネマのポップコーンも買えて、ホクホクな1日でした♪
22:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.30 (Thu)

まだ先

今日初めてメデューサ見ました~。(テレビ)
前にアニセンで高乃さんがゲストだったときに、見てね~と仰ってたのですが、何曜日の何時なのかわからず。
今日たまたま母が見てたので、一緒に見てたら、すっごく面白かったです!
・・・1人も当たらなかったですけど(笑)


今日は雨も降って、涼しかったですね♪
もうそろそろ8月も終わりですね・・・夏休みって本当早いです。
私は9月20日頃まで休みですが、それまでに登校日が1回あります。
その日が、3日だと思ってたのですが、今日確認したら10日でした。
どっちみち、イベントの次の日で、アニセンの前日なんですけどね(苦笑)
成績表を貰いにいくだけだし、待ってればその内家にも成績送られてくるし・・・なので、いくかはイベントの後の健康具合によろうかな(おい)
体が資本ですからね!
そこで体壊して秋学期いけなくなっても・・・
でも、早く成績知りたいのもまた事実。
今回自信ない教科が多々あるんですよね~orz
単位落ちてないといいですけど・・・(汗)

まぁ、10日までは気にしないでいようと思います+(現実逃避)
明日は、家族全員で買い物行って、夜は母の勤め先のレストランに食べにいきます~。

なかなかマグナカルタが進まない・・・。
何とかアゼルでラウルの流派は覚えれたんですけどね。それしかできなかったです。。。

00:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.29 (Wed)

兼ね

今日のBLEACHのアランカルのキャストに岸尾さんでしたね~。
前に単発で出たことありましたが(やられ役で。笑)今回は名前つきだし、結構出るんですかね~。
本当BLEACHのネオロマ声優率(特にコルダ率)多いですね~。
そういえば、やっぱり岸尾さんって改名?したんですね。
ネオフェスのときに、名前がひらがなだったので、あれ?間違いかな?と思ってたのですが、どこでもひらがなになってるので、変えたんですよね。

岸尾さんも2役目だし、杉田さんも福山さんも2役やってるし・・・
宮田さんも敵でいいから2役あればいいのになぁvv(結局w)
今回の岸尾さんのエスパーダ、宮田さんでもいけそうだな~とかv(またか)
20:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.29 (Wed)

この時かな?

ミヤナビ~

宮田図鑑、やっと更新されましたねvvv
今月はもう更新されないのかと思ってドキドキしちゃいましたよ~。

宮田さんがプールに入ったのは、この時なのかな~?
私の祖母の家もあの県なのですが、プールも海水で有名なんですよ~。
あ、でもアニセンで海水とか言ってなかったから違うかな?

詳しくは、図鑑を見てね!
00:05  |  宮田さん情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.28 (Tue)

幕あきし暗黒

今日は6年ぶりに、どこでも皆既月食らしいです。
アニセンで仰ってました。
時間も仰ってたのですが…
なんだったかな、7時35分?がピークなんでしたっけ?
うーん、みんな「あぁ~」ってなってましたけど、私はそういうのに疎いので詳しくわからないです~すみません(汗)
満月の日は犯罪が起きやすいとも仰ってました。
血が騒ぐんでしょうかね?(ぇ)
かくいう私は、どうぶつ占いでは「お人好しなオオカミ」だったわけですが(関係ない)満月見るのは好きですよ~(笑)
19:12  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.28 (Tue)

進めない

マグナカルタ進・・・んでません!(笑)
妄想にとりつかれたからじゃないですよ?(笑)

これから隊長を助けに向かうんですけどねー、アゼルでラウルの流派を習い中なのですが、ここの道場すっごく強くて。
夜叉モードでやってみてますが、天か風かわからず、確立2分の1なのに外れて即死w
・・・進まないー!!
別にストーリー的には、流派覚えなくても進めるんですけどね。できれば、ここで覚えておきたいのです!
隊長以外の全メンバーなので、色んな組み合わせが出来ますが・・・
アゼル・リース・エオニスで可愛子ちゃんパーティとか
リース・エオニス・クリスで語尾「ス」パーティとか(ぇ)
アゼル・ジャスティーナ・マヤで10代ヤングパーティとか
ラウル・ハレン・リアンナでアダルトパーティとか(おい)
組み合わせ自由なんですよ!
でも、やっぱりアゼル使いたいじゃないですかw
そのためには、この流派が必要なんだーー!!
暫くマグナ停滞しちゃいそうです。。。
カリンツレベル47に対して、もうアゼルのレベルは50なんですけどね+(笑)

一人で捕まったカリンツは、戦闘後に「みんな、よくやった」って言うし、隊長がいないのにアゼルは「隊長、どうですか?」って言うし・・・
何この2人!!切ない!
早く二人を会わせてあげたいよ!!(主旨違う)
でもごめんね、カリンツ。
うちのアゼルは流派を覚えるまで隊長を助けにいけません(爆)

この流派は、技の一つ一つを発する前に、アゼルも色々喋ってくれるんですよ!羅刹モードの必殺技のときのセリフを。
なので、これ1回覚えれば聞き放題!ですよ!vvv(笑)
羅刹モードは苦手です。。。
目も手も痛くなるし、よく失敗してアクティブポイントが0になる(笑)
この流派を覚えるまで、話は進めません!(笑)
00:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.27 (Mon)

何とか

今日貢物(笑)を買えました~。
結構悩んで時間かかっちゃいましたが;
若干予算オーバー+予定よりサイズオーバーですけどね・・・
あのイベント、キャストさんたちの帰りはタクシーらしい、という噂なので、そうだといいなぁ。
重くはないんですけど、多少かさばりそうで心配です;

そういえば、あれって2日間なので、大抵のキャストさんは宿泊なんですよね。
宮田さんは横浜だから(今はどうか知りませんが)、1度家に帰られるのかもしれませんが・・・
あ。でも直純さんとホテルの花いじったりしてたんですっけ?
オフの友人がね、キャストさんって大浴場入るのかな、って聞いてきたんですよ(汗)
知るかーーーー!!!
って感じなんですけども(笑)、そんなこと言われたら、気になっちゃうじゃないですか(笑)
でも、個室のお風呂なんじゃないですかね?(ここで答えるな)

気を紛らわせるため、再びマグナの世界に行ってきます(笑)

明日は一時雨だそうです~。
涼しくなるならいいかな。
19:13  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.27 (Mon)

連呼v

明日(今日)は買い物に行ってきます~。
フェスタの最終買い物と、宮田さんへ貢物を買いにww
毎回、大きいイベント時には持っていってるのです~。あやさんはどうします?(私信)

さてさて、明日でかけるので、マグナカルタを極力進めようと今日は頑張りましたよ~!
隊長が一人捕らえられて、これからアゼルたちが隊長を助けに向かうところです。ここではフィールドで動かせるのリースなんですけどね。
で、この進んだ間にアゼルの「隊長」が5回も!!!
びっくりですvvv凄いなぁ、連呼ですよvvvv
大事な隊長が捕らえられちゃったんですもんね、心配ですよね!
しかもヤソンの拷問ですよ。。。これじゃあまるで・・拷問だ
・・・別作品の某メガネ君が(汗)
ここでみんなの隊長好き加減が発揮されるわけで、個人的にはウハウハなのですが(笑)、うーん、オルハも捕らえるほど好きとは(違)

2週目は確実に腐れ視点ですね(汗)
純粋に大好きなんですけどね~。

兄が、PSPの新作薄型を買うかもしれないのです。(可能性も薄いですけどw)
そしたら、マグナカルタPSPが欲しいですv(実質3週目になってしまいますが。汗)
あぁ・・FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争も欲しいなぁ~vv
・・・って、兄が買っても貸してくれるかわかんないんですけどw

新作薄型が出るんだし、今までのPSPはちょっと安くなったりしないのかな?
NDS Liteを買った時の値段より低くなったら欲しいな~。
あぁ、でもマグナカルタ2にアゼルが出るならxboxの方が欲しいしな~。ブルードラゴンも・・・。

そもそも、積みゲーをどうにかしないといけないんですけどね(笑)
00:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.26 (Sun)

金銀

昨日歯医者に行ってから、24時間以上経つのに、まだ口の中が苦い・・・(つめものの味ですね;)
かみ合わせも、まだ慣れなくて・・・
この違和感を少しでも晴らすために、今日も今日とてマグナカルタ進めてます(笑)

やっとカリンツパーティが終わって、今度はリースパーティで光の園についたトコです。
でもアゼルが隊長って言ってくれないよ~(笑)
めげずに進めます!
アゼルもいっぱい隊長って言ってますけど、実はアグレイアンも「カリンツ」「マノ」っていっぱい言ってそう(笑)こっちの方が多かったりして?(笑)
さすがにアグレイアンのために3週目はやりませんけどね(笑)

最近気付いたのですが、私は銀髪キャラに弱いのかも・・!?
ずっと金髪キャラ大好き~と思っていたのですが、考えてみると、カリンツ・アグレイアン・シロちゃん・アレン・キルア・雪兎さん・勘ちゃん・知盛・銀・・・と、結構銀髪キャラが好きなんですよね。
あ、ペーターも!?(笑)子供白龍も好きです(笑)
勘ちゃんは銀と呼べるのか微妙ですが(^_^;)
金も銀も好きですvvvw


19:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.26 (Sun)

まだまだ暑いよ

今日はミヨリの森見ました~。
2億と3年かけて作った大作!とのことで見てみたのですが・・・
こういうアニメって、どうしてあんまり声優さん使わないんですかね?(そこかよ)
妖怪君たちに宮田さんキャスティングしてくれてもいいのにv(笑)


あと、今日は歯医者行った後、マグナカルタも進めましたよ!
話的にはあんまり進んでないですけど。
今はカリンツパーティでリアンナを追って光の園シモン・・・じゃないや(笑)、エモンに向かうトコです(笑)
1週目ではゲットできなかった流派をゲットできてほくほくですvvv
カリンツに使うかアゼルに使うかすっごく悩みましたが、結局カリンツに使っちゃいました。
頼れる隊長でいたいのですvv(笑)アゼルを守る!vvv(笑)
カリンツ3流派、アゼル1流派。
・・・おかしい。1週目ではアゼルこの時には2流派だったはず・・。
ここでも流派漏れ!?(汗)
そういえば今回は全然道場やってないなぁ;

で、1週目は全然やったことなかった「占い」をやってみたのですが、これ、音声つきなんですよね!
アゼルが大吉で「隊長、大吉ですよ!」と音声で!vvvvv
嬉しかったです~vvv
お試しあれ~♪
大凶だったらなんて言うのかとかも気になります♪

どうぶつの森ではクラゲが釣れました。
もう「夏も終わりだなぁ」だそうです。
何か寂しい。。。

00:41  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.25 (Sat)

行ってきました

歯医者行ってきました~。
やっぱり1日では終わりませんでした;というか、今回本数多いので、結構回数がかかりそうです;

1つ、大きな穴があいてるらしいので、その治療は大変そうですが、神経まではいってなかったようです(多分)
なので、神経は抜かずにすみそう・・かな?
まだわかんないですけど;
次回も来週の土曜日です。ちょっとこいやの公開録音前日ですが、まぁ、午後からですし、大丈夫でしょう。でも、その次は土曜日は無理ですね(^_^;)
9月になれば、歯医者さんもすくかな。
1番痛くて気になってたところを今日治してもらえたのでよかったです♪
もっと早く行ってればよかったなぁ(いつも)
人生初、歯のレントゲンをとりましたがね・・・気持ち悪かったです;
歯をけずる時、脳みそをえぐられる感じがするのは、未だになれないです。
妄想で乗り切るどころではなく、何も考えられなかったです~(笑)

まぁ、次回はまた来週なので、気長に1週間暮らしますよ(笑)
今は歯よりも、指(爪)が痛いです。
帰りにカバンのチャックが取れてしまったので、仕方なく根元のトコを引っ張ったら、グサっと爪の中にとがった先端が入り込みまして・・
指が血だらけになりましたよ(笑)
まぁ、歯の痛みがまぎれてよかった・・・のかな(苦笑)


そして今日のエミリー!見ましたか??
テディが大人(高校生)になってましたねvvv
宮田さんの美声ボイスが素敵でしたね~vvvvvv
いきなり高校生ですけど、今までは中学生だったんですかね??小学生かと思ってました(汗)
18:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.25 (Sat)

決戦

マグナカルタ進めましたよ~。
・・最近この話ばっかりですみません(笑)
いや~、本当再熱でして。積みゲーいっぱいあるのになぁ(笑)
カテゴリ1つ作れるくらい語ってますね(笑)

で、今は、カリンツの追い続けてきた人を追いかけ中です。(語弊が)
久々にアゼルの「隊長」を確認!2回です!
剣圧で隊長が吹っ飛ばされて、アゼルが隊長を心配しつつも、隊長をかばうように前に出るムービーがとっても良かったです♪
1週目から2年は経ってるので、こんなシーンもあったことすっかり忘れてましたよ~。
ネタバレになってしまうので深くは語れませんが(今更)


さてさて、明日は私自身の決戦の日です(爆)
ついに行ってきますよー、歯医者。
土日全然ブログ更新できてなかったら、治療が痛すぎてダウンしてるか、神経抜く宣告されて沈んでるかだと思ってください(苦笑)
とりあえず頑張りますー。

00:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.24 (Fri)

街の灯りがとてもきれいね ヨコハマ~♪

今日は横浜に行ってきました~。

アニメイトでvarnish②を引き取った後、横浜ベイクォーターに行ってきました。
前々から、ずっと行ってみたいな、と思っていたのですが、食べるところがメインのようでした。
でも、形が船のようだし、可愛いお店もあったし、満足でした♪

varnish②は、あの4コマ漫画の2コマ目、おかしい・・ですよね?「孝太君」じゃないのかな~?どうなんでしょ?私だけ印刷ミスですかね?
早速聞いてみたのですが、うーん、③巻も買っちゃいそう(笑)
続かれると気になっちゃいます(笑)
フリートークは、浪川さんのトークの後ろで小さく話してる宮田さんと遊佐さんのトークがすっごく気になりました!(笑)
音量あげて聞いても、ところどころしか聞こえない!なんて言ってるのかなぁ~?パンソマン?パーソマー?について??んー、謎です!

アニメイトの夏のポイントシールが10ポイントたまってたのに、今日台紙を家においていってしまいましたorz
なので、景品交換はできず。(折角たまったのでマ王着せ替えカードに交換しようと思ってたんですけども)
まだあるかな~?火曜日にアキバのアニメイト行こうかな。。


FC2の管理画面は、新しいのがどうもなれなくて、結局古い画面を使ってます(笑)
いつかは変わってしまうんでしょうから、早めに新しいのになれておいた方がいいかな、とは思いますが・・・
まぁ、その時がきたら変えればいいかな、と(笑)
皆さんどうしてるんでしょう??
21:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.24 (Fri)

面倒なことになったな。

タイトルは、隊長のセリフですよvvvw

バナー、新窓リンクは兄に教えてもらってできました~。
ただ、確認を兄の前でやったものだから「恋愛ゲーム」の文字がちょっと痛かったですけどね。。。
「お前、こんなのやってるの?」とか言われたらさ、「宮田さんだから」って言えるんですけどね(兄公認)、何も言わないから・・・言い訳もできない(笑)
前に最強乙女ゲーム誌を兄に見られてへこみましたが、自分も学習しないね~(笑)
でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!(最近ちょっとお気に入りw)

今日はマグナカルタ少し進みましたよ!
やっとリースパーティでの浮遊城を終えました!
で、カリンツパーティでアグレイアンのおつかい(ぇ)中です。アマバトにおじさんを連れてくトコです。
で、やっと少し話が進みまして(隊長は1回も言ってないですけど)、セーブポイントのキャンプモード(結構好き)で真っ先にアゼルと会話vvvv
突然アゼルの直球攻撃!「隊長ってリースさんのこと好きなんですか?」
なんてこと・・・!!
「さぁな・・考えたこともなかったからな」と「もしかしたら、そうだったのかもな」の2択。
当然、前者を選びましたよ(笑)
そしたら、「本当ですか?僕、隊長とリースさんが仲良く歩いているところを見てしまったんですけど・・・」
ヤキモチか!?と思いきや(おい)、アゼルの好感度ダウン。
何故ーーーーーーー!!
だってだって、そんな、可愛いアゼルの前で、他の子を好きなんて言えないでしょー!ウチの隊長は、アゼル激愛ですよ?(笑)
やっちまったな!(これも最近お気に入りw)
あちゃ~。失敗ですよ;キャンプモードに入る前にセーブするべきでしたね;
確か、1週目も同じ過ちをしたような・・(本当学習しないw)
好きだった、と答えたら、アゼルの好感度は上がったんでしょうかねぇ。気になるところです(笑)
剣もレベルも同じの、仲良し2人組みなのにな~(笑)

1週目はひたすらアゼルが大好きで、2週目もそれは変わりませんが(むしろ更に愛v)、2週目は、カリンツやハレンも格好いいなとか思い始めてたり(笑)
みんなが隊長大好きだとイイ。しかし隊長はアゼル愛。
・・・頭が1週目より腐ってるということなんでしょうか?(苦笑)
いやぁ、ハレンを最近パーティに入れてたら、なんだ、ハレンもいいやつなんだ、隊長を信頼してるんだ、ということがわりましてねー。
だから今、カリンツ・アゼルレベル37で、マヤレベル35、ハレンレベル30、クリス・エオニスレベル8とかですからねー(爆)
偏りすぎですよね(笑)
そして2週目は勝手がかわってきた分、話を進めることを優先してしまって、みんな1週目より流派少ない(笑)
これは困りましたねぇ。

あ、また長くなってしまいましたね;めんごめんご!(笑)
マグナは失敗ばかりでしたが、どうぶつの森ではついに今日「金のオノ」をゲットしました~♪
ちゃんと、森も毎日やってます☆
00:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.23 (Thu)

堕天・・

ついに、悪魔のささやきに負けた今日(苦笑)
歯医者は土曜日に延期して、明日は母と横浜に行くことになりました~・・・orz
意志弱いな自分(汗)
最初は誘いに断ったんですけどね、アニメイトで予約してたものの発売日って明日じゃないの~?と言われ、ね・・・
うん、そう、明日がvarnish②の発売日なんですよ!
これは、取りに行かNightでしょう(早速)
まぁ、土曜日に歯医者がやってたら、ですが。
もし明日電話して土曜日にやってなかったら横浜帰りに夕方から行ってきます~。
自分の体の事ですからね!
母は、多分こんなに痛いこと知らないんでしょうし。
実際、今は痛くないんですけど・・・深夜時間になると痛むんですよ。
うーん、謎ですね。やっぱり、神経系なのかな;

何でも嫌なことを先送りにしてしまう自分;
前に円ちゃんが言ってたように、早く終わらせちゃえば後が楽、なんですけどね~。
自分、宿題も8月末にやり始めてた子ですから(酷いときは9月からw)

治療後って、あんまり物食べたくなくなるんですよね。変な味がしたり、違和感あったりで。
なので今日は1日何かを食べてた感じです(笑)
いいのか、自分・・・!

20:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.23 (Thu)

東京アニメセンターRADIO 第74回レポ

SHK聞きながら下書きかいてたので、余分に時間かかってしまいました(笑)
いやー、SHK楽しくて、つい聞き戻しちゃいますねvvv

さてさてレポは追記にて。
久々長文ですが、相変わらず私感寄りなので、ご了承くださいませ~。
17:20  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.23 (Thu)

そういうわけにもいかない。

皆さん、バナーについて色々助言ありがとうございましたー!
皆さんのおかげで、無事表示することができたようで、ありがたいです!
別窓リンクにはできなかったんですけども(^_^;)
これもまた近い内に勉強してみますー;


さてさて、昨日は最近歯の痛みがなくなってきた、と言いましたが、今日は痛んできましたよー。
何だろう、食べたものに比例するんですかね?
母が、9月に行けばいいじゃない、と毎日天使のような悪魔の誘いを言ってきますが(笑)、絶対金曜日にはいきますよ!
大丈夫、痛くても、「少し痛いかもしれませんね」byアゼルを思い浮かべてやりきりますよ!(危)
・・・少しどころじゃないんでしょうけどねー・・(遠い目)
麻酔の注射をうたれた後って、ちょっとなじむまで時間がかかるので、ひたすら放置プレイなんですよね(爆)
その時間が、1番痛い感覚ないし長いし、でつらいんですよねー。
麻酔に睡眠薬も入ってて、眠ってる間に治療が済んでればいいのに(さすがにコレは無理か)
あやさん情報で、この前言ってた塗り薬の痛み止めは存在するらしいということはわかったのですが、子供用かもなので、ね・・・(苦笑)
20代になってからは初の歯医者ですが、さすがに、もう痛いとか言っちゃいけないんだろうなー・・(当たり前)

00:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.22 (Wed)

思いがけない

アキバ行ってきました~。
耳の方は、今日はまぁまぁだったのですが、帰りに何故か喉を痛めてしまいました・・・orz
未だ喉が変な感じです;

でも、明日行こうと勝手に思ってた歯医者、明日明後日が休みだったので、金曜日になりました。(今日予約しました)
思いがけず、先送りになってしまいましたが・・・
最近、ちょっと痛みがひいてきたんです。
多分、虫歯が進行しちゃったんじゃないかな~ww
まぁ、治療のときに痛いとシャレにならないので、それくらいの方がいいかな。
小さい歯医者さんなので、よく休みなんですよね。その分、一人一人のお客さんへの対応が丁寧でお気に入りなんですけども♪


話は変わりますが、クローバーのアリスのバナー、前に貼ったのですが(プラグイン)、またバナーキャンペーンがあるとのことで、今回も参加させていただこうと思っていたのですが、画像が表示されてないといわれてしまいました!
私のパソコンで見る限り、表示されているのですが・・・
皆さんのパソコンはどうでしょうか?私のブログ、バナー表示されてませんか?(汗)
教えてくださると助かりますー!
00:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.21 (Tue)

特攻隊

今日はマグナカルタできなかったのですが、ちょっと思い出したことを。

技を決めると、アゼルが「かぁっこいい~vvvv」と言ってくれますが、これって、アゼル以外も言ってくれるんですねぇ。
ハレンの「ふん、まぁまぁだな」とか、リアンナの「おぉ~、やるじゃん!」とか。
いつもメインがカリンツ・アゼル・マヤなので、滅多に聞けてなかったです(笑)
回復役に、絶対マヤは入れてて、アゼルもカリンツと同じカンを使うのにも関わらず、これまた絶対パーティに入れてたので、1週目は戦闘大変だったんですよ(笑)カンが足りなくなっちゃって。
でも、2週目はちょっと学習したので、ハレンを入れてます。
・・・マヤの代わりに(爆)
えぇ、パーティに回復役はいません(笑)
攻撃される前にひたすら斬る!殴る!
HP減ったらアイテムで回復!
・・・特攻隊+(おい)
いやぁ、意外と回復役っていらないもんですね(笑)
通常のRPGと違って、しゃがむだけで全回復できるとこがイイですね!
それに、今までアゼルを傷つけさせない戦法だったのですが(笑)、HP減ったアゼルを動かそうとすると、「すみません・・どうも、調子が・・・」とか、艶っぽい声で言ってくれるんですよ!vvv(笑)
おいしい!!(危)
他にも、「大丈夫ですかぁ~!?」とか!可愛い!!

・・まぁ、今はリースパーティなんですけどねー。
ラウルは強くて便利なのですが、1つの技の前のセリフが長い長い!(笑)
「剣の前では誰もが平等だ」とか「剣を抜くってことは、命で落とし前をつけるってことだろう?」とか「なぁ、確かにオレは警告したよな?」とかカッコいいこと言ってるんですけどね。
このセリフを是非アゼルでも聞いてみたいですね!vvvw
「警告を無視すると・・・後が怖いですよ」ってv
・・・あれ?これじゃ、某宰相さんですね+(笑)
01:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.20 (Mon)

港のよーこ♪

今日は桜木町(みなとみらい)にショッピングに行ってきました!
来月のフェスタの空きに暇してしまうので、座って涼しく時間潰せるとことか、マックとかカフェとかを探してきました(o^-')b
初日は物販に行くのでかなり空いてしまうんですよ。多分外は暑いしロビーは座れないだろうし、で、散策してきました!
ここなら、多分2、3時間は過ごせそうです。イスもいっぱいあるし、トイレもキレイだし!(笑)
イスでDSしたりパンフ見たり(ぇ)ショッピングしたり(ラーメン缶冷やし麺缶とかも売ってました。笑)できるし、涼しいし…ちょっと歩くんですけども(^_^;)
どうでしょう、あやさーん?(めちゃめちゃ私信)
詳しくはアキバで!(だから私信すぎ)
それにしても暑いですね(>_<)
今週から涼しくなると聞いていたのですが…未だ34度ですよ。暑いっ!
18:49  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.20 (Mon)

おぉ~

今日もマグナカルタ進めましたよ~☆
カリンツパーティの浮遊城が終わって、今リースパーティで浮遊城を目指してるところです。
うーん、リースパーティ弱いなぁ;もう3回ゲームオーバーしちゃいました(苦笑)

アゼルの「隊長」は1回確認。
正式には、2回ですが、同じムービーをカリンツパーティとリースパーティから見たので、ノーカウントで。
今のところ、合計11回ですね。
うーん、音声だと意外に少ないんですねぇ。残念。もっと言って!(笑)

マグナは、流派によって剣の構え方が変わるのもカッコいいですけど、装備する剣によって戦闘の剣のグラフィックも変わるところが細かいなぁと思いますv
うちのアゼルは、多少値段が高くても、常に隊長と同じ剣を装備させてあげてますvvvw
「隊長とおそろいだぁ!」と、きっと喜んでいるに違いない!(おい)


さて、マグナ2週目にしてやっと気付いたことが結構ありました(笑)
・カウンターアタック、通常戦闘、バックアタックによって、曲違うんですね!(笑)
ものすごく今更なんですけどねー(笑)1週目は、戦闘のリズム打ちが大変で、曲はランダムなんだとばっかり思ってましたよ(実際、なれてなかったので、3種類の戦闘がランダムだったw)カウンターアタックが有利なのですが、曲は通常戦闘の方が好きだったり(笑)
なんか、緊迫感溢れる感じがいいですね!

あれ・・?結構とかいいつつ、1個しかない!(笑)
プレイ中は、結構「おぉ!?」と思ってたことがあったはずなんですけど・・・
忘れちゃいました(爆)
またプレイしてたら思い出すかな?

でも、明日はプレイは一時休止です~。
両親とショッピングに行ってきます♪(珍しくららぽーと以外の場所w)
00:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.19 (Sun)

ゲーム三昧

今日は、パワプロサクセス一人成功しました!
一人でいっぱいいっぱいです(笑)

あまりに大変だったので、一人成功してからは、マグナカルタやってました。
氷山で止まってたのですが、無事氷山を終え、リースパーティでラウル(子安さん、ですよね?)が仲間になって、再びカリンツパーティになったところです。
カリンツの誕生日~ってとこまでですね。
隊長の誕生日を最初に気付いてお祝いしてくれたのが、アゼルだったんですよ。本当にいい子・・・!(泣)可愛いっ!!
・・でも、いったいカリンツの誕生日は何月何日なんだろう?(笑)
季節感全然ないのでわからないですよね(笑)
常に隊長は腰出しで、常にアゼルはノースリーブに片足捲りで(笑)そしてラウルは長袖長ズボン・・・。
うん、きっと、年中同じ気候なんだ!(あれ、火山や氷山は・・・)
うん、紅の疾風は、暑さ寒さも気にならない屈強集団なんだ!(解決☆)
そして、アゼルの誕生日はいつなんでしょうかね?v(笑)
隊長と出会った日~とかだったらいいんですけどね~vvv


一日ゲームしてないで、プールとか行きたいんですけどね(笑)
箱根に新しくできたハワイ・・・なんだっけ?とか、福島?福山?にあるハワイアンズとか、流れるプールが長くなったサマーランドとか。
高2の夏にはサマーランドや国際プールや三浦海岸で泳いだのですが・・・
最近は行ってないなぁ、水系。(ポケモンかよ)
でも、9月以降には、家族で箱根ルネッサンに行・・・けたらいいなという話にはなっております(笑)
ルネッサンはお茶の温泉とか、コーヒーの温泉とか、プールとか、いっぱいあるんですよー。
1度行ってみたいなぁ。
01:01  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.18 (Sat)

ピュ~

今日のエミリーでは、テディ君が口笛を吹いてましたが・・・
あれも、SEではなく宮田さんなんでしょうかね?vv

前に、アニセンで、口笛の話をなさってましたが、それって、この時のことだったのかな~とか思いつつv(結構前に収録なさるようなので)

エミリーびっくりですよ。
大きくなるんだ!みたいな(笑)
大きくなっても可愛いけど、ちっちゃいエミリー可愛かったからなぁ。
テディも来週大きくなってるんでしょうか?vv

14:18  |  宮田さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.18 (Sat)

サクセス

早速パワプロやってみました~(笑)

でも、難しいですねー、やっぱり。
最初に作ったキャラは、何とか成功したのですが、メモリーカードの要領が足りずに、セーブできず(笑)
削除したりデータ移したりで、もう1度やり直したら、今度は失敗で(笑)
うーん、奥が深い!(笑)
明日こそ、成功させるぞー!!(笑)

久々に、雨降りましたね。
これで明日はちょっとでも涼しくなるといいなぁ。
00:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.17 (Fri)

そうだったんだ~

いつも行ってる歯医者は、まだお盆休み中だそうです;
月曜日に電話予約して、やっぱり実際にいけるのは22日かな;
夜は激痛ですが、昼間や今は、中痛ですかね(結局痛い。笑)

今日は、ゲオでゲーム売って、ブックオフでゲーム買ってきました(笑)
ブックオフは、100均のペンライトを買いに行ったんですけどね、余計な出費が・・・(笑)
でも、エンジェルズフェザー(黒の残影じゃないやつ)とか、ヴァルキリープロファイル―シルメリア―とか、FFⅩとか、咲かせてDSロボとか、キングダムハーツとかは、我慢しましたよ!(すっごく欲しかったんですけど)
パワプロ買っただけ(笑)
いやー、好きなんですよねー、パワプロ(特にサクセス。笑)

明日明後日は、兄が仕事のサークルの合宿で、DSを貸すので、パワプロして過ごします(笑)
マグナカルタは、氷山にいる敵が強すぎて止まってます(笑)
あの戦闘システムだと、全然戦わずにすむ場合もあるので、そのツケがきてしまった感じですね(笑)
だって、よけれるならよけたいじゃないですか(笑)
無駄な戦闘は避けたい!(笑)

で、今日は午後はずっと出かけてたんですよ。
ブックオフとゲオ以外にも、両親の買い物につきあったり。
家の前の少年が退院できたので、今日無事にカブトくんとクワくんたちを贈呈できて(笑)、新しい虫カゴとかも買ったりして。
家で飼ってて、ゼリーとかキュウリとかあげてたら、すっごく元気になってしまって、毎日カゴから2・3匹脱走して、水道やら廊下やらにカブトたちがいて、黒光りのアイツと間違えたりして(笑)、かなり怖かったので、今日無事に渡せてよかったですよー。
・・でも、ちょっとだけ寂しかったり(笑)
元気に育つんだぞーーーー!(叫)

まぁ、そんなこんなで、外出してたのですが、どうやら関東では、北海道の津波情報と間違えて、東海地震注意報(警報?)が流れてたらしく。大騒ぎだったらしいですねぇ。
全然知らなかったです。
18:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.17 (Fri)

やった~☆

宮田さんの、杉田さんや後輩に接する喋り方が、優しくて自分的に大好きです(杉田さんにはスルーなさる時もありますが。笑)


今日はまだドキメをやってないことに気付き、今やってみたところ・・・
近況、最後の1つ、宮田さんゲットしました~!!!
今回も長かったです(笑)
これで、やっとパケット節約の方向に向かえます(汗)
今日は、思い出して、本当に「欲しい」と思った時にやって、それで届いたから、何か余計に嬉しかったです~。
1つは、ご協力していただいたんですけどねvvvその節はありがとうございましたv
無事4つそろえることができましたので!
私もいつでもご協力できますからね、お姉様vv
それから、いつもご協力してくださってた富爾子さんも。今回は挑戦してないのでしょうか?
今回はご協力できますので!
いつでも仰ってくださいね☆


歯が痛すぎて、ありえないです。
でも、歯医者に行くのは22日予定・・・。
もつかな・・・(汗)
猛暑早く終わらないかな。(明日にはあけるという話ですが、どうなんでしょう?)
予約しなければいけないので、急に当日にいけないんですよね;

やっぱりね、神経までいっちゃってるっぽいんですよ;
神経抜くかもしれないのわかってて、いけないですよ!怪談より怖いですよ!
前に、一歩前までいってしまったときは、歯に麻酔打ったのですが、その注射自体もかなり痛かったんですよね・・
痛みをなくす麻酔自体が痛いので・・・更にその注射の痛みがなくなる麻酔を、是非塗り薬で作って欲しいですよ(笑)
神経抜くことになっても、麻酔打ってくれるんでしょうかね?
前に友人は、めちゃめちゃ痛かった、と言ってましたが・・・麻酔打たなかったのかな。打ったのに痛いのかな?

未知で怖いです(泣)
02:26  |  宮田さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.17 (Fri)

そうそう

アニセンレポで大事な萌えポイントを書き忘れてましたよ!

・・・いえ、ただ単に、宮田さんがクシャミしたよ!ってだけなんですけどね(確かなまなまボイスの3問目だったかと)
何か、素でクシャミしてたのが驚いたんですけど、なんか可愛かったんですよ(笑)
そういえば今まで公開録音なのに、クシャミを(多分)1度もしたことがなかった宮田さんが凄いな~とか思いました。

会場は、萌え~vvて感じの反応と、爆笑の反応の2パターンが殆どでした。
私は、しゃがんでて立ち上がったから、ちょっと眩暈がして・・・なトコロだったのですが、あまりに突然のことで、びっくりして、何かちょっと一瞬元気が出たんですよ(笑)

すっごく暑い日でしたから、ブースの中は冷房が寒かったのでしょうかね?
01:36  |  宮田さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2007'08.17 (Fri)

おぉ!!

今日は、アニセンレポを書いた後はネット落ちして、ずっとマグナカルタやってました(笑)
こんな時間になってからネットつけて、そしたらケダ天が宮田さんお当番じゃないですかvvv
わ~い、今から聞こう♪(寝るのは何時になるのか。笑)

マグナカルタは、今日結構進みましたよ!
リースパーティからまたカリンツパーティに戻りました!
アサド(飛田さん)を2回倒して、これから氷山に向かうトコです。
アゼルは1回も喋らず。
うーん、この辺は音声少ないなぁ~。

01:25  |  宮田さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
