アボカド*田園 2008年09月
2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.30 (Tue)

ぽかぽか

昨日も寒かったですねー><
11月中旬の気温だったとか((((゜Д゜;))))
今日もまた寒くなるそうです(´・ω・`)
うう~健康第一っ!

メロパのこもりんは成長してししゅんきになりましたが…
無事服上下着ることができ、更に靴下まで履けました(*^-^*)
ぽかぽかこもりん
ぽかぽかだね☆(ノースリーブですけど。笑)
上だけ、とか下だけ、とか両方なし、とかもあるので、上下着れて良かったね~こもりん♪
服は成長で着ましたが、きせかえは変えてません(笑)
いつもは成長したら変えてるんですけど…何かこれが一番シックリ来るんですよねぇ♪
今の寒さだと、スカーフがマフラーにも見えますし☆
こんなにきせかえ変えなかった子は初めてですよ(*'-')
ここまで1つを着こなせるなんて…嬉しいぞこもりん(;´д⊂)

ぺこりんこもりん
ぺっこりお辞儀したり…
マットでごろんごろん
ごろんとしたり、とっても可愛いです(´∀`*)vv
ポロリがここまで可愛いとはっvv
しかも、このごろんは、丁度バスマットの上だったんですよ!綺麗好き?(笑)
やっぱ可愛いなぁ♪
秋に育ててよかったなぁ☆

今日で9月も終わりですね~(´・ω・`)

00:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.29 (Mon)

ななな、なんと

てっきりラブナイは新アシスタントさんがつくものだとばっかり思ってたのですが、宮田さん完全ソロですか!びっくりです。
てっきり半年で変わったので、どんどん新人さん使っていくのかと。
宮田さん、お一人で大変じゃないのかな~><
…と思いきや、さすがパーソナリティ慣れしてますね!
30分めちゃめちゃ楽しかったです~vv
寂しそうですけどね(´・ω・`)スタジオが静かです、なんて仰って…(;´д⊂)

いやー今回はお友達vのお便り読まれたり、突っ込みどころ満載だったり楽しかったのですが(しのらーとか久々に聞きましたよ。笑)、宮田さんに「帰っておいで」なんて囁かれたら、帰りたくなっちゃいますね(*´Д`*)vv
…いえ、もう昭和語使いまくりですので、帰るも何も、って感じですけども(笑)
ネタバレになってしまうのでこのくらいで。

あ、そうそう、パーソナリティは宮田さんお一人になりましたが、次回は初のゲストさんが来るそうです♪
それも、なんと櫻井孝宏さんですよ!
この前こむちゃで仰ってたことが実現ですね♪アシスタントじゃなくてゲストですけど(笑)
楽しみです~♪
今度こそ、次回は0時からですよね☆

さて、今日も学校なのでそろそろ寝ないとなー。
メロパお返事途中ですがすみません><

01:16  |  宮田さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.29 (Mon)

間違えた(´・ω・`)

今日からラジオ時間(ラブナイ)変わるかと思ってたら、10月からでしたね((((゜Д゜;))))
ラジオ前で待機しててびっくりしちゃいましたよ(笑)

23時55分から待機してたら、デスガンやっててこれまたびっくり!
いつも(といっても最近は聴けてませんが)はネットラジオで聞いてたので、ラジオでもやってたって知りませんでした~!
あの終わりのBGM、やっぱり好きだなぁ♪
さて、あと25分あいちゃったので(笑)先にメロパいくかな♪

00:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.28 (Sun)

水分不足

今日はギアス最終回見てボロ雑巾のように泣きました(どんな)
いえ、違うな。間違ってるぞ!
ボロ泣き?か。号泣でしたっ!
1回見て泣き、録画してたのでまたすぐ見直して泣き、思い出して泣き…
泣きすぎだ((((゜Д゜;))))
充血目薬でも直らないんですけど(笑)
いやー、こんなに泣いたアニメ初めてですよ!
ギアスについては今度時間あったら語りたいなぁ、最終回。


23:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.28 (Sun)

さむっ

ううう…今日は寒いですねぇ><
午後まで寝ようと思ってたのに寒さで起きちゃいましたよ(笑)
七部袖で寝たのがまずかったな、うん。喉痛いです(´・ω・`)

結局昨日は、漫画を読んで森2日分やって羊でおやすみCD聞いてビデオは3本見れました。
でも今日マイメロが増えたのであと3本見ないとなぁ。
森もあと3日分でやっと追いつきます(笑)
あ、マ王DVDも見れてないや((((゜Д゜;))))
羊でおやすみCDは…甘いですねぇ!オドロキ!
羊シリーズ、買ったことなかったんですけど、vitamin以外でもこんな感じなんでしょうかね?
宮田さんの声を聞きながら眠れたら最高だなぁ、なんて思ってましたが、素敵すぎて返って眠れません(*ノノ)
んふっ、とかふふっ、とか反則的すぎます…!(*´Д`*)
ナナの辺りではウトウト聞いてたんですけど…衣笠先生で完全に覚醒しましたよ(笑)
ダメだよ~、興奮して眠れないっ(笑)

あ、そうそう、メロパではヒナタちゃんと手つなごうと奮闘したのですが、近くにいくとペタンと座り込んじゃって撮れなかったので、別のラブラブショットを撮りました(*^-^*)
ヒナちゃんとらぶらぶ
ヒナちゃんにちゅーvしてもらっちゃいましたvv良かったね、こもりん♪
手つなげたかな?と思ってスクショしたら、こんなの撮れてビックリでしたよ!ヒナちゃんったら、ホントに小悪魔天使ちゃんだなぁ(´∀`*)
若干風船が邪魔してるようにも見えますが…丁度間にあるので、またラブラブ感も出せてるかなぁと♪
ヒナちゃん、いつも仲良くしてくれてありがとうね(*^-^*)
またいいショットが撮れたら載せるね~☆

そうそう、パーリィのコマンド、smikeのほかに、hikkymakky、peacebatもありました!
情報ありがとうございます☆コマンドの記事に追加しておきます♪

11:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.27 (Sat)

いっぱいなの

今日は朝から横浜アニメイトに行ってきました☆
予約してたマ王DVDを引き取りに行きつつvitamin羊でおやすみCDを購入し、連動ハガキにスタンプ押してもらって、更に遙か4のカーニバル②を買ってきました☆
9月下旬発売ということだったので、もうとっくに発売されているものかと思ってたら、なかったので店員さんに聞いてみたら今日発売でした!ラッキー☆
ムリして昨日行かなくてよかったです♪
別の階においてあったみたいで、その後ちゃんと場所変更してました。いやぁ~、やっぱり大きいお店なだけあって横浜のアニメイトは対応がいいなぁ(´∀`*)
うんうん、アニメイトは町田が一番近いですが、横浜・蒲田・京都が最高だな(*^-^*)

帰りにブックオフによったのですが、アニメイトで散財してしまったので何も買いませんでした。。。
いないいないばぁ!のおふろちゃっぷんが入ってるCDが千円で売ってて、激しく迷いましたが…あれをレジに持っていく勇気が出ませんでしたorz
チキン(;´д⊂)
900円なら買ってたかもしれませんが(笑)千円で…と思うと手が出ませんでした(^_^;)目当ては1曲だけだし…
それでも10分は悩みましたがね(^_^;)

更にハードオフでDSゲームを買おうかかなり迷いました。
テトリスDS、マリオパーティDS、ポケモンパール、FFⅤアドバンス…
ポケモンはイエロー、ゴールド、シルバー、クリスタルしかやったことがなく、それ以上ポケモン増えたらもう覚えきれないと思って以降ポケモン離れしていたのですが、由子さんが入手したと聞いて、急にやりたくなっちゃって(笑)
でも着せ替えとか面倒くさそうですし、何よりダブルバトルなんですよね?ポケモン同時に2匹出すなんて頭こんがらがります((((゜Д゜;))))
マリオかテトリスかFF…と悩んでいましたが、最近平日は学校で忙しく、土日はたまったビデオを見て一週間たまったどうぶつの森をやらないといけないんですよね。
更に今日買ったCD聞きたいしDVD見たいし漫画読みたいしビデオ5個たまってるし…時間ないじゃん!!?Σ(゜д゜|||)ということで買わずに帰ってきました。
10月末にはvitaminYも発売ですしね!今は我慢我慢っ
遊ぶこといっぱい書きましたが、また課題も出てますしね(´д`)
メロパのお返事もしたいし…
あ、コマンドはメロダチさんが教えてくれたのですが、「smile」もありました!可愛い♪

さて、こんなにやることたまってますが、これからまた出かけてきます☆
友人の誕生日プレゼントを買いに♪10月は友人・宮田さん・父の誕生日+両親結婚記念日なので今から準備しないとなのです(^-^)
ではではいってきます☆

13:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.27 (Sat)

甘栗成長しました

さて、メロパのこもりん、やはり昨日成長しました☆
やんちゃざかりで…
やんちゃこもりん
裸ネクタイ(笑)これは必ず通る道なのでね(笑)
次の成長では服着てくれるだろうから(多分)今は時期はずれなこの格好で(笑)
こもりん、もちものが全然似合わなくて…ハート風船持たせちゃいました(笑)
余計ミスマッチな気もしますが、何だかネクタイにスカーフにハート風船…
愛の救世主って感じしません?vv(笑)
いえね、こもりんがよくメシアメシア言ってるので、救世主になりたいのかなーと(笑)
ただ単に、ダルメアシアン、からメシアだけ覚えちゃったんでしょうけどね(笑)可愛いなぁ、もうv

そして昨日ちゃんと手をつなげなかったニックインちゃんと手つなぎリベンジ!
昨日は、こもりんが頭でっかちでつなげなかったんですよー
そして今日!
さて手をつなごう・リベンジ
バッチリ☆
我ながらベストショットが撮れたと思いますよ(笑)
丁度2人ともニコニコ笑顔だし!間にハート風船入っててラブラブみたいだし(笑)
でも、こもりんがこんな格好なので、誘拐犯の露出狂にも見えるような気もしますが(笑)
…いや、見えないよっΣ(゜д゜|||)そんなことないっ!(笑)うちの子に限ってそんなこと(笑)
うん、可愛い可愛い(笑)
メロバカでサーセン(笑)
無事リベンジができたので良かったです☆

大きくなって、名詞出したりおじぎしたり踊ったりゴロ寝したりできるようになって…もう可愛くて、この大きさでもメロメロです♪
00:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.27 (Sat)

ずかん!

宮田図鑑更新キター!!待ってたぁvv
久々の写真つき!テンション上がっちゃいましたvv

お気に入りの服を着て家をでて、って時点でもう可愛すぎるのですが(´∀`*)vv
あ、詳しくは図鑑を見てくださいね☆

癒されました☆

00:10  |  宮田さん情報  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.26 (Fri)

ちびちゃんズ

パーリィのコマンド話を書こうと思ったのですが、時間がないので、うちの子自慢をv(またか)
昨日やんちゃざかりになるかなーと思ってたら、まだおさなごのままだったので、今日成長しちゃう前に、メロダチさんの、よくパーリィでもお世話になってるおさなごのメロちゃんとショットを♪
身長が一緒で、並ぶと可愛かったんですよぅvv
いつも事前報告か事後報告必ずしてるのですが、今回時間ないので…めんごめんご(笑)
後で時間ありそうなら報告にいきます(汗)
勝手に撮った上に載せてめんごっ_(._.)_

まず、団長もとい、くいんさんのニックインちゃんと☆
さて手をつなごう
ほぼ身長同じ!しかも頭の飾りも一緒!比較しやすいですね^^
ちょっとこもりんの方が大きいかな?男の子だもんね♪
ニックちゃんが手をつなごう!と言ってたので…
ニックちゃんと一緒
つないでみた(笑)
よく見るとちゃんと繋げてないんですけどね(笑)
ちびっこ可愛いなぁ(´∀`*)

そしてメロリンのありちゃん☆
ありちゃんと一緒
中腰だからか、こもりんの方が大きいんですけど、耳(?)があるので、丁度高さ一緒!
こもりんの目線が気になりますが…(笑)
ありちゃん、こっち向いてよ~なアプローチの図?(笑)

最後はモフモフのまほら☆
まほらと一緒
2人で一緒に同じポーズ☆
キーン♪
身長は明らかにこもりんが大きいですが、頭のもこもこで負けたっ(笑)ずるいぞまほらっ(笑)

やんちゃざかり以降は、大きさは変わらないので、その前の段階でメロダチさんと同じ大きさって嬉しかったりします(*^-^*)
メロッチョやニョロロやヒッキーマッキーやピースバットの子とも比較したかったなぁ♪

恐らく今日成長すると思います。
最近気付いたのですが、成長時間って大体、15時50分~17時なんですね~
でもその時間はまだ学校なのですよ((((゜Д゜;))))明日は家に20時過ぎ…
成長に立ち会えないのです(´・ω・`)
といっても、ポケモンやたまごっちのように目の前で成長するわけではないですけども(笑)
次はネクタイになるのですが、スカーフにネクタイ…((((゜Д゜;))))
今のうちに首飾り変えておくべきか…
というか今日は日付け変わるまでにまたメロパにこれるのか、PC触れるのか…

ちびちゃんズと遊んでお疲れのこもりん。
すやすやこもりん
片手伸ばして気持ちよさそうに寝るのが可愛いvv
私も眠くなってきたなぁ…

今日はvitaminXの羊でおやすみCD衣笠先生のが発売されますが、学校帰りじゃ遅いので土日になってしまいそうです。

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.25 (Thu)

きたきたきたぁーー!

大阪めもり~更新!
きましたねー新しい服っ(´∀`*)vvv
ついに別服がっ!新しく行って撮ったのかなvv
写真小さめですが嬉しいですぞいvv
遠目ですが、髪の毛サラサラだな~っていうのがわかる気がしますv(笑)
最後の写真なんてさ、遠くから見ると、スタイルのいい女性のような…(*´Д`*)
あぁ、もうっ大好きだ~(*´Д`*)vv

無事ティアラジも聞きました☆
妄想男子、そっちかー!でしたが、これはこれで…イイ!(・∀・*)vv

そうそう、何とか宿題も終わりました!セーフっ!
早めに気付けてよかったです。いや、1日前じゃ遅いですけど(笑)
10月は色々忙しくなりそうです。
PC毎日触れるのか微妙です…(´・ω・`)

19:31  |  宮田さん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.25 (Thu)

血の気引いた

今日は母とすかいらーくにいってきました。
昨日ニュースですかいらーくが、バーミヤン・夢庵などの一部のお店を閉店したりガストにしたりする、と聞いたので、すかいらーくがどうなるかはわかりませんが、万が一のために食べに行ってきました!
ハンバーグと抹茶ラテとスープが絶品なんですよねぇ(*´Д`*)vv

今日は噂を聞きつけたのか、それともいつも混んでいるのか…満員でしたよ!
うん、これがいつもこれくらい混んでいるなら閉店はなさそうかな?安心安心。

で、今帰ってきて、とても恐ろしい事に気付いてしまいました。

…明日提出の夏休みの宿題終わってない!!

((((゜Д゜;))))

何で忘れてたんだ自分っ
っていうかよく思い出したよ自分っ

今必死でやってます(;´д⊂)今日だけで終わるかなぁ><
ああああああ、ティアラジ聞いたりメロパやったり、たまった森やったりしたいのにぃ~
自業自得ですね。。。
皆さん、提出物は早めにやりましょうね(泣)こんなに血の気が引いたのは久しぶりです(´д`)

16:17  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.24 (Wed)

総お色直し☆

メロパ、新しく家族全員きせかえができるようになりました!
今までは、世代交代したら何もつけられなかったのですが、つけられるようになったんです!
もう嬉しくて、全員違うきせかえにしました☆
顔も違うのをわざわざ買いにいっちゃいました(笑)

というわけでお色直し☆
改めて家族一覧紹介と総お色直しです♪

長いので追記にて☆

23:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.24 (Wed)

やっぱり…

次回でDグレ最終回なんですね><
BLEACHの時間が火曜日18時になるっていう時から、まさかとは思っていましたが…
本当に…(;´д⊂)
宮田さん出てなくても見てたアニメだったのにぃ(´・ω・`)
ビデオ切れで見逃したり、素で忘れて見逃したりもしましたが、好きでしたよーDグレっ
ちょっとグロいのもありましたけどっ
でもアレンもユウもラビもナナ…じゃない、リナリーも好きだったーー!
ティキもロードもバクもコムイも好きさー!
終わっちゃうの寂しいよぉ(;´д⊂)

アニメ化決定した時も、このブログ内で喜んでたので…感慨深いですっ
あやさんとアレン宮田さんがいいね!と話してたのが懐かしいです(笑)
で、てらしーがユウ候補だったんだっけ?
ギアスも次で最終回ですし、どんどん見てるアニメが終わっていく(⊃д⊂)

01:19  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.23 (Tue)

雪兎からこもりんへ

メロパの雪兎、ついに世代交代しました。
可愛い形に育ってくれて、色もみんなからダルメシアン、チョコチップ…と色々言ってもらえて、とってもお気に入りだったのですが、アドおじさんが来てしまいましたし、交代しちゃいました(;´д⊂)

手がないので、バイバイってどうするのかなーと思ってたら、バイバイの代わりに
にっこり雪兎
にっこり笑顔!可愛かった~(*´Д`*)vv

そして雪兎からもらったお手紙っ
雪兎からの手紙
…あれ、前は縮小サイズもっと大きかったなぁ~指定間違えちゃった^^;
「こんなときしか いえないけど」から始まるので、何を言われるのかドキドキしてたら
「なつやすみ だいすきだったよ。ありがとう!」だって(笑)
うん、私も夏休み大好きでしたよ(笑)
「ともだちたくさん たいせつだね。」そうだよ、大切だよ!偉いね、雪兎!
皆にたくさん遊んでもらったもんね^^*

そしてこの子もベリーに引き続き、「はずかしいけどきもちはつたえられたかな。げんきげんき!なみだでちゃう!」ですよ(;´д⊂)
何回聞いても泣けるからやめてぇ(⊃д⊂)
賢い子だったんじゃないかと思います。うっそぴょ~ん、とか、にぇ、とか言ってたけど(笑)
白黒5レンジャー、楽しかったし嬉しかったなぁvv
また是非呼んで遊んでくださいねvv

雪兎時代にできたメロダチ:16人
合計:119人♪

最終形態になってから格段と申請率あがりました。アンコウ型可愛いですもんねvv
どうやらあのマーブル柄も、レアだったらしいですvv
もう少し育ててたら、もっとメロダチさん増えてたかもですが…ごめんね、雪兎(´・ω・`)

世代交代した新しいメロは、ポロリのこもりんです♪
響き可愛くてお気に入りです(*^-^*)
こもり~ん♪って呼んでくださいねvv(笑)
ポロリは、意外と仕事ができるそうです(笑)
あまえんぼ
まだまだ小さいこもりん。雪兎にしがみついて甘えんぼ♪
か~わいいなぁ(´∀`*)

こもりんも元気に育ちますように☆
できれば服も着るよう育ってほしいなぁ(笑)

00:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.23 (Tue)

頑張った

昨日から学校でした。
久々の90分授業はつらかったですー><
1回目の授業は、きっとどんな授業かの説明くらいで、ガッツリ授業はしないだろう、なんて考えてた私が甘かったですorz

学校から帰ったら、両親とお墓参りにいってきました。
無事お彼岸もいくことができました☆

兄が仕事で今回はいけなかったので、一人で水汲んだりお墓洗ったりしました!
学校帰りでしたが、頑張りましたよ(^-^)
こういう時じゃないと、できませんからね!
年に数回なので、いけたときは綺麗に洗ってあげたいので♪

うん、1日ハードスケジュールでしたが、充実してました☆
頑張りました☆

今日は学校休みなので、1日ゆっくり過ごしたいと思います☆
う~ん、それにしても朝6時起きだったので眠いです(⊃д⊂)
メロパできずに寝ちゃいそうです。。。

00:37  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.22 (Mon)

楽しかった~♪

昨日は両親と3人で箱根の温泉&プールのユネッサンに行ってきました☆

同じ神奈川県とはいえ、山道が酔いかけで大変でしたが(^_^;)でも何とか酔わずにすみました☆
ここも、前から行きたかった場所のひとつだったんです(*'-')♪
天気予報では雨だったのですが、向こうでは降ったりやんだりだったので外の温泉もたくさん入れました(*^-^*)
ハワイアンズの感想もそういえば書いてませんが(汗)、ユネッサンの感想を少し♪

個人的に気に入ったのは、緑茶のお風呂と、コーヒーのお風呂と、とうがらしのお風呂と、炭風呂でした♪
緑茶風呂はホントに濃いお茶の香りがして、コーヒー風呂は毎日数回コーヒー風呂をそそいでくれるのですが、3回も立ち会ってきました(笑)
温泉に入った状態で、上からバシャーっとコーヒをかけられる!
私は、そのコーヒーが投入された後の香りが楽しみだったので、かからないようによけつつ香りを楽しんでいたのですが、逃げてたのに思いっきり頭からかけられちゃいました(^_^;)
でも、かかるのいや~!って思ってたんですけど、実際かかってみると楽しかったです(笑)体中コーヒーの香り(´∀`*)
とうがらし風呂(五右衛門風呂)は、香りがこれまた良くて、更にとっても温まって一番長く入ってたと思います♪癒されました~☆
炭風呂は…あ、これも香りがいいんですけども(笑)、色も濃紫で綺麗なんです☆
高いところにあるので、景色も絶景ですし(*^-^*)
これらのお風呂は全部男女一緒に水着で入れる露天温泉なのですが、もう大自然って感じで素敵でしたvv緑がいっぱい!木々いっぱい♪
たくさん深呼吸してきました☆

水着でいけない男女別温泉も、露天風呂は広いし、ヒノキ風呂もあるし…で、もう大満足です♪
お風呂のあとはコーヒー牛乳をぐいっと飲みましたし(´∀`*)たまりませんなv
プールの方は(といっても温度かなり高めで殆ど温泉です)混んでたのであまり行きませんでしたが…母とのボール投げは100回以上続きました!本気出しすぎて腕痛いです(笑)
朝6時に起きて、7時に家を出て、帰ってきたのは19時すぎ。結構長旅でした!
帰りは霧が凄かったです~!
とにかく楽しかった!また夏休みのいい思い出ができました☆
またいきたいです~♪

帰ってきてメロパ少しやった後、眠かったので少し寝ようと思ってたんですけど、昨日録画してたマイメロとギアス見ちゃったので、寝ると微妙な時間になってしまうから結局起きてます(笑)
ギアス…最後のナナリーが可愛すぎて3回くらい巻き戻して見ちゃいましたよ(笑)あそこのシーン、気合入ってますな(笑)可愛い可愛いvv
いつもながら、まさかの展開ですけどね(^_^;)

12時半からラブナイ聞いて、その後すぐ寝ます。
もう今日は学校ですからね!
夏休みの楽しさを糧に、今日からの学校も頑張ります!

00:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.21 (Sun)

充実してました☆

ついに…
今日が夏休み最終日…((((゜Д゜;))))

ど、どうします?
明日、もう学校だなんて、信じられます?
それも、始業式とかじゃなくて、1時間目~4時間目までお弁当持ちで授業ですよ!Σ(゜д゜|||)
終わるのは…16時半か…(´・ω・`)
え、授業って90分だっけ!?うっそ、集中力45分しか持たないよ~?半分じゃ~ん(笑)
…笑い事じゃないよΣ(゜д゜|||)
え、宿題?
…聞いちゃいかんよ★

例の如く、今年の夏休みも半日寝てたので夏休み半分は寝てましたけども…
でも今年の夏休みは充実してたな~♪

ずっと行きたかったハワイアンズに行けたし!そこで温泉もプールも入れたし!宿泊もできたし!
水族館も3個も行けたし!
花火も見に行ったし!
お墓参りも家族全員で行けたし!
DSゲームもヨッシーアイランド、夢浮橋、マリオブラザーズクリアできたし☆
料理も少し覚えたし!

それに、今年はメロメロパークを始めたのでね(*^-^*)vv
夏休みに入った時点では、モフモフのなぎを育ててたんですよ。ワカメソード+
それで、夏休み中にメロリンのレイ、ピースバットの★ベリー★、そして今のニョロロの雪兎、とたくさん育てることができて。
メロダチさんもたくさんできて、ノートにコメントしあったり、パーリィでチャットしたり…
とっても楽しかったですvv
学校が始まってしまったら、メロパの時間は減ってしまいますが、また土日とかにパーリィもいけたらな~☆
宿題や課題が出なければですけど(^_^;)
就職活動の予定もありますしね(´・ω・`)
多分、こんなにできるのは今年の夏で最後だったと思います。
遊んでくださった皆さん、ありがとうございました!

遅くなってもお返事にはいくので、たまには遊びにきてくださいね☆


夏休み最終日の今日は、両親と出かける予定です。
予定は未定ですけどねっ
最後に寝溜めするかもしれませんし…(笑)

うん、今年の夏休みは充実してました☆
00:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.20 (Sat)

可愛くておいしいの

台風の影響で雨風凄いですねぇ((((゜Д゜;))))
皆さんは大丈夫でしょうか?

さて今日もメロパ話しますよっ(笑)

まずは雪兎が言っててツボだったセリフ!(笑)

にぇ
にぇ!ナニその語尾~!新しい!(笑)
可愛いかもにぇ(*´Д`*)

そして
うっそぴょ~ん
うっそぴょ~ん。ありがとう
うっそぴょ~んって、そんな宮田さんみたいな(笑)ドコで覚えたのソレぇ!?Σ(゜д゜|||)
使った覚えないんですけども(笑)

う~ん、でも何だか可愛いぞvv(メロバカ)

昨日、白黒5レンジャーのコトを書きましたが、今日は雪兎の美味しそう…可愛いメロダチさんを紹介します♪
シーちゃんの、春日部の姫ちゃんです☆
可愛い姫ちゃんv
とっても可愛くて…
とっても…
美味しそうな姫ちゃんv
美味しそうな姫ちゃんvv
雪兎の紅葉が姫ちゃんにふりかかるほど接近してますv(笑)
いつも私のために、お団子やケーキ乗せてくれてありがとう!(笑)いやぁ、悪いねぇ、私のために(笑)
毎回美味しくいただいてますvv(笑)メロちゃんともども…ねvv

シーちゃんも過去に白黒なメロちゃんがいまして
じゅんteaちゃんとv
そのじゅんteaちゃんも、頭にさくらんぼが乗ってておいしそ…可愛いのですよvv
う~ん、食欲の秋だわ(*´Д`*)vv

今回はちゃんと先にシーちゃんに話しておきましたが、じゅんteaちゃんもってこと言うの忘れた~!
またこれから事後報告してきます(笑)めんごめんご!(笑)
楽しいな~メロパ♪
学校始まったら時間減っちゃうのが寂しいな(´・ω・`)

02:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.19 (Fri)

食べ過ぎたのは~♪

秋のせいよ♪

メロパ、最近21時50分くらいから日付け変わるまで、エラーが発生してノートが書けません><
今はまだ休みなので、日付け変わってからお返事すればいいのですが、もう22日から学校なので…困ります(´・ω・`)

さって、今日は懲りずに食べまくりました(汗)
いやぁ、この前のことがあってから、最近食事控えてたんですけどね…何かそのツケがまわったのか、今日はお腹ペコペコでっ

朝ごはん兼お昼ご飯で、ご飯お茶碗一杯分とおかずとお味噌汁食べて…
おやつにチーズかまぼこ2本食べて、お饅頭2個食べて、ポテトチップス小1袋食べて、紅茶飲んで…
夕飯にラーメン1杯食べて、その後すぐフランクフルト2本…
うぷε=(~Д~;)

我ながらよく食べたなぁ、って感じです(笑)
宮田さんのこと言えないですね(笑)
ブラックホールかっ(笑)
気をつけないと><
今書いてて気持ち悪いもんε=(~Д~;)
さすがに、この前ほどじゃないですけどね!

わわ、雨強くなってきたなぁ(´・ω・`)

追記で本日メールフォームからメールくださった方へお返事です。

22:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.19 (Fri)

★白黒5レンジャー☆

ということでメロパー話を☆

雪兎は、
光った♪
光るニョロロへと成長しました☆見やすいように壁も黒に変更♪
髪飾りが似合わなくなってしまいましたが(^_^;)
また新たに飾りを購入してしまいました(笑)
秋ファッション☆
イチョウの葉っぱ♪
雪兎にパール&キラリン使いすぎですよね(^_^;)

でも、前に、お友達にちんちくりん3ちゃんがこの形で、可愛いな~と思ってたので、とっても嬉しいですvv
ちくと一緒v
右がちく☆とっても美人さんなのです(*^-^*)vv
双子みたいで嬉しいなぁ~☆
ちょっとちく、眠そうな顔になっちゃった><お疲れ様です☆

更に、今のちくも
ちくとv
白黒でオソロー☆
今度は雪兎が半目(笑)流し目やめなさいっ(笑)
「ねぇねぇ、ちくーこっち向いてよ~」って言ってるみたいっ(笑)

そしていつも仲良くさせていただいてる、とっても可愛くて優しいパフェちゃんとも
パフェちゃんとv
オソロー(*´Д`*)vv
パフェちゃんはステッキで、雪兎はライトで、仲良くキラっ☆
いつもとっても可愛いメロちゃんで、苺さんの育てるメロちゃんはみんな大好きですvv

そしていつも優しく面白いコメントをくれるsola★ペトちゃんとも
sola★ペトちゃんとv
オソロー(*^-^*)
しかも、水玉も一緒~!びっくり!
って、雪兎、近い近いっ!solaちゃんが優しいからって、近づきすぎるとヤケドさせちゃうでしょ><

更に、パーリィでもお世話になってるハニー(笑)、ヒナタちゃんとも
ヒナタちゃんとv
オソロー(*'-')
白うさちゃんもオソロ☆
毎日お互い遊びにいってたから、色がシンクロしちゃったのかな?(´∀`*)

今回、メロダチさん内でもこんなに色がお揃いなメロちゃんたちがいて、それもとっても優しくていつもお世話になってる方々だったので、とっても嬉しかったです(*´Д`*)vvv
…勝手にブログに載せちゃってごめんなさい(おい)
いえ、先に皆さんのノートに書こうと思ってたんですけど、ずっとエラーが発生してて書き込みできなくて><
これから皆さんのところに白状してきます(笑)
ちんちくりん4ちゃんと、パフェちゃんと、sola★ペトちゃんと、ヒナタちゃんと、雪兎で、白黒5レンジャーができると思ったのですよ!それで、つい嬉しくて書いちゃいました(´∀`*)
色は今勝手に思いついた感じで変えちゃいましたが、白黒なのにカラーかよ!とか、誰と戦うんだよ!とか突っ込まれそうですが(汗)

でもでも、みんな大好きぃvv

これからもヨロシクねっ(*´Д`*)vv
00:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.18 (Thu)

毎度

SHK聞きました~☆
相変わらず宮田さんの一言一言に櫻井さんが爆笑してくれるのが最高ですな(*´Д`*)vvv
今回も良かったなぁ♪
バイト話とか聞けて☆パン屋さんは、パソトCDでも仰ってましたが…男性がパン屋さんって珍しいのかなぁ(´∀`*)

あ、詳しくは聞いてみてくださいね♪

今はメロパの雪兎がなってほしい形に成長してご機嫌です♪(笑)
交代したくないほどですけどね(笑)さすがに10月中旬までこの子ってわけにもいかないので(^_^;)
んー、でも24日に延期しちゃおうかと検討中(´∀`*)
メロパの話はまた日付け変わったら~♪
そういえばハワイアンズ感想も書いてなかったなぁΣ(゜д゜|||)
いつの間にか一週間経ってるという…(笑)

17:54  |  宮田さん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.18 (Thu)

そんなまさか

昨日は、メロパのきせかえ、結構買っちゃいました(^_^;)

くろうさ
黒だけど、ウサギだし~と思って新着のページで購入。
そしたら…
しろうさ
なんとちゃんと白ウサギもいましたorz
二個買ってしまいました…散財です((((゜Д゜;))))

頭:プチお月見ルック 120パール
首:秋色コサージュのスカーフ 200キラリン
持ち物:黒うさぎのぬいぐるみ 130キラリン、白うさぎのぬいぐるみ 140キラリン
顔:紅葉 50キラリン

合計 120パール 520キラリン
※パールは無料でたまるもの、キラリンは1キラリン1円で追加するもの
よって、520円使ったってことですな。
orz
つい新発売だと買っちゃうんですよねぇ。可愛くしてあげたくって。メロバカですから♪
白ウサギの方が当然お気に入りですが、黒ウサギも顔が黄色で結構可愛いのです☆
それに、雪兎は白がベースなので、黒ウサギの方が似合ってるんですよね(*^-^*)
今度、気分で付け替えよう♪
紅葉も、ハラハラ落ちてきてお気に入りです(*^-^*)vv

…この雪兎も、20日~22日には世代交代予定ですけどね(^_^;)
結構みんながダルメシアンとかサッカーボールとか可愛がってくれて、お気に入りなんですけども。
次の次メロで10月9日交代を目指すので(笑)そのためにちょっとはやめちゃいました(´・ω・`)
…宮田さん誕生日ですが何か?(笑)一緒の誕生日、憧れるじゃ~ん(´∀`*)
雅さんのおかげで思いついたんですけどねv
今日はメロン4個も食べさせちゃいました。猛省。
変な形になっちゃうかしら((((゜Д゜;))))
でも、最低絶対半月は育てたいです。早い人は一週間以内とかいますけど(^_^;)
寂しいじゃないですか(;´д⊂)

最近PCやりすぎなので、昨日は控えめに、きせかえ買った後は手痛いですがどうぶつの森一日分やって、サスケ見ました☆
サスケは毎回燃えるなぁ~!!
父の帰りが遅く、母と兄と3人で見てて、兄が応援してた人がダメになって部屋に帰り、母も寝ちゃって…でも私は最後まで見ましたよъ(`ー゜*)応援してた人がサードまでいきましたしね♪凄かったなぁ☆

あ、そうそう、BLEACH、時間帯変わるんですね。
昔確か18時半で、そこから19時半のゴールデンになったのに、また18時になっちゃったのかなぁ。
遊戯王DMと同じ道ですな((((゜Д゜;))))人気なくなっちゃったのかしら。一つの戦闘が長すぎるんだと思いますぞっ
最後の死神図鑑ゴールデンが好きなのですが、今日はなかったなぁ。ゴールデンじゃなくなるから?(´・ω・`)
でもでも、あれってゴールデンになる前もありましたよね?死神図鑑!((((゜Д゜;))))
次回から火曜日の18時。
火曜日の18時……
………ええええええええ、Dグレイマンはぁ~!!!!!?Σ(゜д゜|||)
ま、まさか、終わっちゃうんですか!?><
ち、違うよね?Dグレイマンが曜日変わるとか、ゴールデンになるとかですよね!?
誰か、違うって言ってぇ~><
私はBLEACHよりDグレの方が好きです(宮田さん出ませんが)
00:04  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.17 (Wed)

いててて

最近夜にPCいじってると目や頭がクラっとなったりするので、PCやりすぎなのかなーと今日はPC放置気味でどうぶつの森…。
12日で止まってたので、13日分と14日分をやっただけでクタクタです。(邪道)
その前も、果物落とすだけで拾ってなかったので、かなりたまってしまって…
もう落とせなくなってしまったので全部拾おうと思ったのですが、右半分の島で力つきましたorz
ムリー!我が村ながら果物の木多すぎ!!
鈴蘭のために埋めすぎたなorz

あー、あと15日分と16日分と17日分やらないと…(´д`)でもタッチペンだこができちゃいましたよ(笑)
今日はもうムリかな…明日15日分と16日分をやって…明後日17日分と18日分をやろう…
予定通りできるかしら(笑)
22日から学校です。宿題終わってません。(は)
やってないわけじゃないんです、終わってないんです(笑)
ヤヴァイな~那岐歌とか感想書きたいんですけどもね。
しかもメロパの限定アイテム他にもいいの売るかもしれないから、一応17時頃にはメロパいきたいし…
もう9月半ばとか早すぎるorz
14:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.17 (Wed)

シーサイド

昨日は雨でしたが母と横浜へ行ってきました♪
でも出かけたら雨もやんで、晴れてきたのでよかったな♪

横浜ついたら母とは別行動でアニメイトへ(笑)
遙か4キャラソン~星影の詩~をフラゲと、遙か4カーニバル①を今更ながら買ってきました☆
②が今月下旬に出るので、まとめて買おうかとも思いましたが、学校始まってたら2冊も読むの大変ですからね(^_^;)
いやぁ~横浜のアニメイトは(というかアニメイト自体)久々だったので、どこにあるかわからず結構な時間費やしてしまいましたよ~(´・ω・`)

色々あって予想以上に時間を費やしてしまいましたが(色々は書いてたのですが長いので省略。笑)、本もCDも最高でした♪
CDはフラゲなので感想はまだかけませんが、やっぱりフルはいいですね(*^-^*)

その後はショッピングしたり外食したりして楽しかったです♪

帰ってきてメロパを起動…
おぉ、もう成長してるじゃないですか!今回はメロンあげてないのになぁ~
101匹ニョロちゃん♪
ベリーに引き続き、またしても白黒。こんな色のニョロロっていたんだぁ~
ニョロロはパンダ風な形はありませんが(^_^;)
ちょっとシマウマっぽくて可愛くないかなーなんて思ってたんですけど、一部メロダチさんたちがダルメシアンって言ってくれたのが嬉しかったですvv
わーい、ワンちゃんだ~(´∀`*)
前のベリーが、マシュマロばっか食べさせてたら白くなったので、スイカ食べさせて赤くしようと試みてたんですけども(笑)そんなうまくいかないか~(笑)
メロンも、使ってなかった最初の3人(メロピ・なぎ・レイ)が可愛く育ったので使わないでいたんですけど、可愛くは育たなかったかなぁ~。ダルメシアンですけどv

女の子な感じのきせかえが似合わなくなっちゃったので、ちょっと爽やか路線を目指してみました(笑)
今日は夕方から秋のきせかえが新発売ですが…
雪兎に似合うのがあればいいな~♪
見本の感じだと、スカーフとウサギぬいぐるみしか気に入ってるのありませんが…
両方ともキラリンな予感…(笑)

それにしても、前メロも今メロも白黒…
私はどんだけ白黒ハッキリできない優柔不断なんですか(笑)

00:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.16 (Tue)

なんてこった

私としたことが…すっかり忘れてました((((゜Д゜;))))
昨日は那岐の誕生日じゃないですかー!一番好きとかいいながらすっかり忘れてすみませんorz
いやでもぉ、具合悪かったしぃ…
まさか敬老の日だとは思わないじゃないですか(笑)
カレンダー待ちうけにしてなかったからなぁ(´・ω・`)
というわけで、一日遅れですが、那岐ハピパー

忘れてたとはいえ、昨日はロールケーキとマドレーヌを食べたので…ま、知らずに祝ってたってことで☆(おい)

最近忙しくてたまってたビデオを、やっと昨日見れました~
まさかネオアンで泣けるとはっ(;´д⊂)
ベルナール兄さんが好きすぎます(*´Д`*)vv
マイメロも見ました♪マイメロが可愛いっvvあれは女でもズキュンですなv
ギアスはリアルタイムで見てましたけど♪(笑)
ルルをかなり見直しましたぞ!元々好きですけどね♪(ロロには負けますがv)

あれ、那岐の話するつもりが反れた…((((゜Д゜;))))
今週いっぱいは雨が降るようですが、もしかしたら今日はでかけてきますー。
02:13  |  ネオロマ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.15 (Mon)

復活

何とか昨日あの後、座ったまましばらくして、冷えピタ貼ってアクエリアス飲んだら寝ることができまして…
起きたら復活しました!多分。眠いけど(^_^;)
何か、いつもより早く目が覚めてしまったんですよね。
寝付けたの遅いのに。
いつもより3時間は少ないかな(´・ω・`)

でもとりあえず腹痛と吐き気は治ったので良かったです♪
もぉー、これだから夏はっ!(笑)

12:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.15 (Mon)

つらい

こんな時間(三時半)に気持ち悪くてお腹が痛くて起きてしまいました…
正確には横になったら気持ち悪くて、寝てられず起きあがりました。
さすがにネットつける元気はありませんが…
急にどうしたんだろう(>_<)
夜更かししたから?
それとも夕飯いっぱい食べたのにお饅頭食べたせい?
とりあえず…つらいです。゜(>д<)゜。
旅行まで健康体で~って思ってたから、旅行終わってその反動?
た、助けてぇ
つらいよう( p_q)
気持ち悪いのが一番つらい(>_<)
やっぱり夏は弱いなあ(×_×)
03:32  |  携帯から  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.14 (Sun)

満月の~し~ずくは~♪

今日はお月見ですね♪
メロパでも満月がキレイ☆

月の兎
…おぉ、月の中にウサギがー!
凝ってますね(*'-')vv

今日は夜に母と月を見ながらお饅頭を食べる予定~♪
って、今部屋にいるからわかりませんが、月見えるのかなー?ワクワク。

20:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.13 (Sat)

ピクトチャット

昨日、仕事が早く終わった兄と、部屋でDSしてましたー
ウクレレは夜はさすがに弾けませんし(笑)

で、折角なので、Newスーパーマリオブラザーズをしたかったのですが…
ピクトチャットやってみたいねってことでやってみました。(カセットなくてもDS2体以上あればできる通信チャット)
字だけでなく、絵も送れるので、絵しりとりをしましたー
結構楽しかったです(*^-^*)2人とも絵が下手すぎて(笑)
2時間くらいやってたのかなー(笑)
結局夕飯の時間になってしまったので、決着つけずに終わっちゃったんですけども(^_^;)
ピクトチャット…結構面白いなぁ♪
絵チャってこんな感じなのかなー☆最近メロパのパーリィできてないし、チャット自体も久しぶりだったなー
雪兎になってから…いや、ベリーの小さい時以来、もうずーっとパーリィいけてません。
4分とか、15分とか遊びにいったことは実はあるんですけどね(笑)
でもたまにはガッツリ遊びたいぞ~!
…え、宿題?な、なんとかなるよ!1日で終わるよ、多分!たぶん…(´・ω・`)

17:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.12 (Fri)

ウクレレ

ハワイアンズで母が買ってくれたウクレレに夢中(笑)
兄がギター、私はウクレレ…(笑)
でも難しい~><

ティアラジ聞きましたが宿題放置でウクレレ~(笑)
やばいですな((((゜Д゜;))))

20:09  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
 | HOME |  NEXT
