アボカド*田園 東京アニメセンターRADIO 第75回レポ
fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2007'08.31 (Fri)

東京アニメセンターRADIO 第75回レポ

今回、宮田さんが登場から仮面!だった上に立ち見で遠かったので、少し短めレポです。
すみません~;

ではでは追記にて☆

【More・・・】

今回は円ちゃんの誕生日スペシャルということで、みんなで悪い服(黒い服)!で、円ちゃんはセーラー服(スケバンみたいに長いスカート)にはちまき、宮田さんも黒い服に仮面でした。
登場から仮面な宮田さん・・・(笑)
あやさんに言われて気付いたのですが、宮田さんの仮面はどうやら新しいもののようです。
うん、言われてみれば、確かに白じゃなかった気がします!(今回は白でした)濃い色だったような気がします。
でも、円ちゃんは仮面を忘れてしまい、誕生日ご本人なのに、マジックで仮面を書かれてしまいました(汗)スケバン姿可愛かったんですけどね・・・。

そしてこの日、宮田さんは収録前に英美里ちゃんと会ったそうで、ヤング大学に進んだ英美里ちゃん(笑)にヤング問題を出されたそうです。
「ky」(空気読め)「ay」(頭弱い)「pk」(パ○ツ食い込んでる)の3つ。
3つめは、ウォータースライダーとかで使うそうです(笑)
宮田さんは「パ○ツ今日履いてない」とか「パ○ツ汚い」とか、色々危ないこと仰ってましたが(笑)色んな意味でアダルトですよ!(笑)

その後は、円ちゃんが歌うのが好きだということで、会場のみんなで歌を歌うことに。
チ/ェ/ッ/カ/ー/ズの「ギザギザハートの子守唄」の替え歌バージョン「悪澤円の子守唄」(笑)↓
(円ちゃん)ちっちゃなころからレディースで 12で曹長と呼ばれたよ
ナイフみたいにとがっては 触るものみな傷つけた
(掛け声)おりゃ~!
(会場&宮田さん)うわー!(やられた声。笑)
(円ちゃん)わかってくれとは言わないが そんなにアタイが悪いのかい
ララバイ ララバイ おやすみよ
(掛け声)せーの!
(会場&円ちゃん&宮田さん)悪澤円の子守唄~

円ちゃんはとっても歌がうまかったです♪

ドラマコーナーは世界陸上ネタで、ワールド陸上の話でした(笑)


Webのコーナーは、今回は熊本県でした。
次回は鹿児島県、その次は石川県です。
鹿児島の名産がチューハイだと聞いた宮田さんが、「飲みますか?」と聞かれ「飲みません」と断言したお姿が素敵でしたv(仮面ですけども。笑)
お酒本当飲まないんですねvvv素敵ですv


なまなまボイスは
・先週の水曜日の高校野球の試合の結果が言えるか
・新しい自民党の幹事長が誰だか知ってるか
・世界陸上の織/田/裕/二はありか
の3問でした。
1問目が終わったときに、宮田さんが突然思いついて、黒い服を着てこなかった人だけを立たせるという羞恥プレイを(笑)
で、円ちゃんに「後で河原に呼び出しだよ!」と言われてました(笑)
宮田さん・円ちゃんの予想は、言えない、知らない、あり、で、会場の回答も、言えない、知らない、あり、だったので、お2人とも3問一緒、会場の心を1番掴んだのは2人ともでした~。
お2人ともプラス3ポイント。合計宮田さん19ポイント、円ちゃん12ポイント。


アフタートークでは、円ちゃんの誕生日ケーキ披露、会場でハッピーバースデーを歌ってお祝いしました~。
その後、皆既月食の説明、そしてチャンプ雑誌?かな?ヤ○キーの雑誌を紹介(笑)
悪澤円ちゃんのバイブル(宮田さん談)
円ちゃんは「今日初めて見ましたよ!」と言ってるのに、宮田さんは「またまた~。さっきカバンから出してたじゃない」と(笑)
どっちが悪なのか・・・(笑)さすが脳内メーカー悪だけの人+(笑)
その雑誌には、ヤ○キーの詩とか、服とか刺青のことが載っているのですが、その中に「転ばぬ先の星占い」という星座占いがあって、12星座の、男女分かれているので、24項目を、毎回「○○座の女子~?」とか聞いて挙手させながら読み上げてました(笑)
車やバイクのメンテナンスは・・・とか、ラッキーカラーが蛍光ピンクとか、気をつけないと妊娠するかもとか、凄い内容で(笑)、2つくらいの星座では、宮田さんに「僕、天秤座とは相性が悪いです!」とか言われちゃった方もいたりして可愛そうでした。
でも、8月の雑誌だったので、8月のみなんですけども(笑)その時点で、8月は残り3日しかなかったですよ(笑)

全部読み上げたら時間に。いつも円ちゃんが言って会場も復唱する「イベントは帰るまでがイベントです」が今回、スケバンバージョンで(笑)、「イベントは帰るまでがイベントだよ!」とスケバン風に言って終わり(笑)
最後、退場の時に宮田さんが「仮面外そうか?」と!
ついに、外してくださったんですけど・・・・
ペインティングしてました(笑)
遠かったのでよくわからなかったんですけど、目のとこに黒ペンで仕込んでたんですね。
「え、仮面の後付いちゃってる!?見ないでー!!」と顔を隠し、またすぐ仮面つけちゃいました(笑)
ということで、宮田さんは役2時間仮面で、仮面を取った後も素顔とはいえペインティングで、それも一瞬で終わってしまったのでした~。
いつの間にか、誕生日=仮面という方程式が・・・(汗)
去年の英美里ちゃん・ゆうこりん誕生日のときは、デニムで参加、でしたが仮面ではなかったですよね?あおの後の、ハロウィンから仮面にはまった宮田さん。
ハロウィン・クリスマス・ミラッキの誕生日・フィアリーさんの誕生日・円ちゃんの誕生日、とお祝い時には必ず、しかも最近は登場から仮面!という事体。
なんでなんで!?仮面舞踏会じゃないよ!?
そして怖いのは、宮田さんご本人の誕生日ですね。皆さん、遠方からこの日にために行く、という方が多いと思われますが・・・仮面じゃないことを祈りましょう(笑)

次の公開録音は、9月4日です。
もしかしたら宮田さんたちの夏休みの宿題の成果披露するそうです~。

ではでは、ここまで読んでくださってありがとうございました☆

13:38  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●ち が う ~

keiさんおひさです(^O^)

チューハイには焼酎が入っていますが、鹿児島での名物とは全然違いますー(*_*)
鹿児島では焼酎そのものが命で、チューハイなんぞ邪道じゃっど!(鹿児島弁で『邪道だよ』)
『鹿児島出身なら酒に強いでしょ』並の偏見じゃあ!

ってわけで、そうめん77@ほとんど下戸でした。
そうめん77 | 2007年08月31日(金) 22:52 | URL | コメント編集

●お久しぶりです~♪

そうなんですか!?
じゃあ、焼酎って言ってたんでしょうか?
私の思い違いだったらすみません(>_<)お酒関係だったとは思うのですが・・・お教えしてくださってありがとうございますvv
どちらにしろ、宮田さんもお酒飲まないそうです~。
そうめん77さんも、下戸なんですね~。私もです(笑)全然飲めませんよ~。
鹿児島県出身の方はお酒が強いというイメージがあるのですか?へぇへぇ+知らなかったです!
そうめん77さんも、鹿児島出身なのでしょうか?
色々情報ありがとうございましたvvv

&駄文レポを読んでくださってありがとうございましたvv
自己満足なレポなんぞを読んでくださった上に、コメントまで!
本当にありがとうございましたv
kei | 2007年08月31日(金) 23:35 | URL | コメント編集

●そうじゃっど~☆

はい、鹿児島出身ですよ(*^_^*)

クイズ問題、今日ハガキで送ってみたけど間に合うのかしらんf^_^;
そうめん77 | 2007年09月01日(土) 00:06 | URL | コメント編集

●そうなんですか~☆

鹿児島、私も1度は行ってみたいです~☆

おぉ!クイズ送ったんですね!
間に合うといいですね!
私もそうめん77さんのおハガキが読まれることを祈ってます☆ミ
そして、是非宮田さんのサイン入りグッズをゲットしてください☆
kei | 2007年09月01日(土) 00:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://abokadodennen.blog64.fc2.com/tb.php/1254-d37cfc64

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |