アボカド*田園 はつぶどーかん
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2010'01.19 (Tue)

はつぶどーかん

一昨日は、遙か祭in武道館(夜の部)に行ってきましたー!
その後連日就活や学校で出かけていてなかなか日記書けなくて^^;
あやさん、お付き合いいただきありがとうございました~っ><*


もうね、最後の息抜きと思って思いっきり楽しんできましたっ
この先はなかなか難しいだろうなーと思うので…
それが遙か祭で、千秋楽…なんて、最高でしたっ!
最近は毎日のようにスーツ着て履歴書かいて出かけて…な日々が続いていたので、とっても癒されました。


以下、追記にてレポではないですがミニ感想をちょろっと語ります!


【More・・・】

初の武道館…ということで色々勝手が違ってわたわた…してしまいましたー。
上横から見られてる…!みたいな感じで最初は落ち着かなかったり(苦笑)、前との感覚が狭かったり、席がパイプだったり、グッズ販売が外だったり、中に広々としたロビーとかなくて入場も退場もだんごだったり、空席が結構目立ったり……
やはりどうしてもパシフィコに比べてしまうと…時間潰せる場所もうまってしまってて…武道館でわざわざやらなくてもいいかなーとは思ってしまいましたが^^;一番は空席…と、照明時々キツかった…のは私だけでしょうか。ワザの時とか。
あ!那岐の生ワザカッコよかったですー!あの大好きなワザっ!vv


宮田さんはネクタイで(格好良すぎました…!)髪サラサラで相変わらず宇宙一でしたっ!
歌も、新曲弁慶さんの歌でとっても良かったです!(買っていなかったのが本当に悔やまれます…!)
ただ、フリートークが保志さんと関さん(と司会に鳥さん、浜田さん、置鮎さん、根本さん)で、キャラメッセージが、三木さん(将臣)、関さん(九郎)、直純さん(ヒノエ)、和彦さん(景時)、石田さん(リズ先生)、浜田さん(知盛)とあったのに、宮田さんがなかったのが…><。
折角なので全員あってくださっても良かったのに…!
そして和彦さんと直純さんは次の遙か3アニメの主題歌をお2人で歌われたの+直純さんは個人の歌もあったので、2曲歌われてますし…!
2曲歌われてる分、キャラメッセージを宮田さんや中原さんに…!と思ってしまいました(´・ω・`)しょぼーん
直純さん、2曲歌って、キャラメッセージもあって、リップサービス(笑)もあるなんて…!(笑)
キ…リップサービスは、ヒノエと知盛でしたが…知盛の時の歓声が凄かったです。キャーじゃなくギャーみたいな。
ぎりぎりラインでしたねーまあ夜の部ですからっ!

宮田さんでなく残念でしたが、でもフリートーク楽しかったですっ!関さんと保志さん…おなかよじれるかと(笑)
ねおろまであんなに笑うなんて…!
関さんの意味深な発言とか、保志さんの石田さん大好き発言とか保志さんの関さん真似しすぎな件とか面白すぎました!

歌…はあんまり覚えてなかったり。知らない曲結構多くてカルチャーショック。そんなに買い逃したつもりなかったのですが…
とりあえず、和彦さんと直純さんのデュエット!ダンスが…!和彦さん頑張ったよ…!超頑張ったよ…!感激して和彦さんをガン見してしまいましたっ!すごすぎます…!
前に何かのラジオで、無理だよー踊れないよ俺ーとか仰ってた和彦さんでしたが、華麗に踊られていましたっ!すごいなあ^▽^

宮田さんが潮騒は「生涯の相聞歌に…」なのは覚えてます。
あと、直純さんと和彦さんのデュエット「煌めきの月」
置鮎さんが「退廃の戯れ」
なのは確実に覚えています…
あとは多分ですが…
直純さん「森籠 水色 精霊歌」
関さんと根本さんデュエット(曲名忘れた!)
中原さん…完全に忘れた!
保志さん…確か布都彦の歌!でも曲名忘れた!
鳥海さん…曲名知らないのですが泰衡の歌!キャラが泰衡なのに、出てきた瞬間から立ち方とか顔つきとかライト色とからぶふぇっしょなるすぎて思わず吹きそうになりました。
だって道臣の時は普通だったのに、もう歌の時はらぶふぇっしょなるだったよ!完全な鳥ちゃんだったよ!
しかもやっぱりスタンドマイク使いだよっ!
宮田さんの歌、随分後の方だったので、やった!トリだ!と思ったら…その後、まさかの泰衡がトリでした。
鳥さんなだけにトリっていう、ね!(´∀`)
歌わなかったのは、三木さん・石田さん・浜田さんですかねー

ドラマは、4が全員、1を青龍・朱雀、2を白虎・玄武、3は次回アニメアフレコでしたー
でも3は宣伝乙!と思いながらも、キャラのままの宣伝が楽しすぎました!リズ先生…!彼らがDVDとかいう単語言うのがおかしすぎました。
川上さんも、音声参加されたりメッセージが届いてたり。早く回復できるといいのですが><
宮田さんは、また彰紋君聞けませんでしたが…orzでも詩紋君も可愛かったー!色んなところから可愛いー!えっ、うそ可愛い!!え、なになに、可愛くない!!?って声が聞こえてきてあやさんと二人喜んでしまいました♪
弁慶とか那岐とかから入って、詩紋君知らなかったのかなーとか^^
可愛くて格好いいんです!演じ分け素晴らしいのですっ!もっと褒めてぇ(´∀`*)vv←
あとは、今回比較的に宮田さんに声援を送る方が多かったです!宮田く~ん!ってよく聞こえてました。
宮田さんファンって、あんまり叫ばれる方いないので(他の方に比べると)、叫んでても宮田さんの時だけだったりするのですが、全員いらっしゃるところで、宮田さんを叫ぶお声が多くて、何だか新鮮でしたー!

トークは、皆さん真面目だったりしてたのですが、個人的に面白かったのは、石田さんの10年はあっという間で何も変わってないような気がしてたけどお客さん見てたらやっぱり10年経ってるなって思った発言とか(そういう石田さんは何でそんなに老けないんですかお若すぎます…!笑)、自分のキャラ名全部言えただけでおおおっ!と言われる保志さん・関さんだったり(笑)、根本さんに最高のボイスで慰めてたという和彦さんだったり…です^^
年を重ねて…あと10年20年後も、本当にキャストさんが変わらないまま…作品が続いていけばな、と切に思っておりますっ!><
そして自分自身も、ずっとファンでいれたらなっ!と。この先、どんなに環境が変わっても…イベントに来られなくても…ファンでい続けたいなと。
いいイベントでした!楽しかったです!

ちょろっとと言いながら長くなってしまったしないようの薄い感想になってしまいましたが(笑)、本当に楽しかったですー!
またいつかイベントも参加できたらいいなー^^
16:44  |  宮田さん  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

 | HOME | 
