アボカド*田園 新生活
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010'03.29 (Mon)

新生活

忙しい理由を書く書くといってまた数日…全然書けてませんでした。
それすら書けないほど時間がなく…><

まずは、先日学校を無事に卒業しましたー!
単位も資格も全部取れて一安心です♪
当日は袴も着て楽しく涙もなく卒業してきました!
長い間「学生」であったことにお別れを告げるということで、絶対号泣ものだなーなんて思っていたんですけども。
中学や高校と違って、式とかすっごくアッサリで。確かに式の練習も一度もありませんでしたし、校歌なんて入学式に聞いた以来二回目に聞いただけでしたしw
証書授与も流れ作業……でしてw友人との別れは非常につらかったのですが、またいつでも休みが合えば会えますしね!

無事学士という称号をいただきました。

で、本来なら4月までに遊べてやっほー♪なのですが、就職先が先月決まりまして、今月はずっとその研修をしていて、それで時間がなかったのですー
ブログでご報告もしないとな、と思っていたのですが本当に精神的にも肉体的にも余裕がなくて><
あと、契約社員なので…いつ切れるかわからなくて、まず研修で切られるんじゃないかという不安がありましてw
でも何とかまずは1ヶ月働けそうです。がんばるんばー!
正社員ではありませんが、ずっとなりたかった職になんとか携われることになったので…本当に頑張っていきたいと思います。
仕事が定休じゃなくて月給じゃなくて2連休もあまりなくて、もう宮田さんのイベントに参加できる機会がなくなってしまうかもですが……今はがんばるんば!でいきたいと思います!
数年働ければ、有給とかも取れるようなので!最初はがんばるしかない!やるっきゃない☆ですね!
ずっと応援してくださったり助言してくださったり励ましてくださったマルメロさん、くいんさん、JUNさん、アサナミさん、あやさん、ようへいさん、他皆様本当にありがとうございました!
皆様のお気持ち、無駄にしないためにも本当に今までにないくらい頑張ります!


そしてメロパのお返事は2連休がないとなかなかキツくて…
そろそろ世代交代もしたいのですが…(次はまたピスバ!)
でもまだ次の子の名前決めてなかったりとか(´・ω・`)
うーん時間がホスィ
00:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

卒業&就職おめでとうございます!!!
長かった学生生活は楽しくて、離れがたいものがありますよね…
私は卒業式絶対泣くと思います(笑)
就職はなりたかった職に就けたということで、よかったですね!
どんな形であれ、やっぱり自分のやりたいことできるのが一番ですよね(*^_^*)
今も研修などでとっても大変そうですが、4月から社会人頑張って下さい!
でも、あまり無理はしないで下さいね。
なかなか会えないですが、またいっぱいお話しましょう☆
私もkeiさんみたいに好きな職に就けるよう頑張ります!
光樹 | 2010年03月30日(火) 00:12 | URL | コメント編集

●ありが10ございます!

>光樹さん

お忙しい中ご丁寧にコメントありがとうございますー!
おまけにお祝いのお言葉までいただいてしまって(´∀`*)v
卒業式、光樹さんは泣いてしまいそうなんですね~
確かに人生の半分以上が学生でしたからね…それを思うと泣けてくる気がします(⊃д⊂)

社会人、がんばるんばしまーす!ありが10です^^*
光樹さんも、良い職に就けますよう、お祈りしていますね!頑張ってください☆
いつかまた、お会いしたいですね(*^-^*)
またお会いできる日を信じて…にぽぽ☆(久々w)

社会人でも、学生でも、宮田さんファンは不滅さ~(゜∀゜)♪
これからもお互い宮田さん愛!を忘れずっ!^^*

コメントありが10匹ありがとうでしたっ!
kei | 2010年03月30日(火) 22:21 | URL | コメント編集

●おめでとうございます!!

おそくなってしまいまいたが…。。
ご卒業、そしてご就職おめでとうございます!!
私の会社にも新入社員が入ってきて、
keiさんどうしてるかな…と思っていました…(;´Д`)

まずはご卒業ということで、長かった学生生活…
小学校から数えて実に16年が終わったわけですね。
そう考えるとあっという間で私は感慨深いものがありました(*・ω・)ノ
keiさんと同じく、大学の校歌は入学式と卒業式でしか聞きませんでしたw

契約社員でも何でも、このご時勢、職に就けるということ、
そしてそれが希望の職種であったことが素晴らしいことですね☆
私も日々自分と会社の将来が不安で仕方ないのですが…ww
今、自分に出来ることを一生懸命やるだけだと思って生活してます。
あ、ちなみに私も不定休&連休なし族ですww
結構平日休みも良いものですよ~ww

さてさて。
これから1社会人として社会に羽ばたいていくのですね(*´Д`*)
今まで以上に大変なことが待ち受けているとは思いますが、
1歩1歩着実に、お互いに頑張っていきましょう!!(●´ω`●)
マルメロ | 2010年04月16日(金) 23:03 | URL | コメント編集

●ありがとうございます…!

>マルメロさん

あわわわわマルメロさん、お忙しい中コメントありがとうございます…!><*
それなのに私のほうがお礼のお返事遅くなってしまってすみません(⊃д⊂)

大学の校歌は、やっぱりどこの学校でもそんなに歌われてないんですね~!(;゜д゜)
高校までは暗記の勢いだっただけに、ちょっとびっくりしてしまいましたが、マルメロさんも2回だったんですね^^

マルメロさんも、後輩さんが入ってきたりで本当にお忙しいこの4月の時期に、こうして私なんぞまでお気にかけていただいて…><。
おまけに、たくさんたくさんアドバイスいただいたり励ましていただいたりとっても助けていただいたのに、直接お礼をお伝えにいけなくて本当にすみませんでした_(._.)_
そしてありがとうございましたっ!無事卒業と契約でも就職が叶いましたっ><

今、自分に出来ることを一生懸命やるだけだと思って生活…!
さすがですっ!><*
また1つ胸に教訓を刻めました(´∀`*)vありがとうございますvv
いつまた失うかわからない契約の状態で、日々不安と共に働いていましたが…
いつか来てしまうそんな日まで、今はできることを自分なりに一生懸命頑張りたいと思いますっ!
そしてなんとマルメロさんも不定休に連休なしさんだったのですね…!
わああああ本当に心から尊敬しますっ><*
これからもマルメロさんを心の師に頑張っていきたいと思いますっ(*^-^*)v

暖かくお優しいお言葉の数々、ありがとうございました!><*
kei | 2010年04月18日(日) 23:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://abokadodennen.blog64.fc2.com/tb.php/2206-e84f699b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |