アボカド*田園 お、おひさし…
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'07.29 (Tue)

お、おひさし…

前記事から二ヶ月も経ってしまいましたっ
いやぁ、前記事の後、宮田さんアルバムを聞きまくりんぐで幸せ気分だったのですが。
それと同時に、宮田さんのラジオって初回からアルバムのお話してらっしゃったし、それからずっとアルバムメインだったので、もしかしてアルバム発売したらラジオ終わってしまうんじゃ、とかいう恐れを抱き…
案の定でした、ねorzorz
形あるものいつか壊れる、始まりがあればいつか終わりがくる…わかっていてもなかなかつらいものがありましたねー。
それでも、半年間ラジオとアルバムとで夢のような時間をすごせたので感謝のほうが大きいですが!
イベントも何も参加できなくて、宮田さんも最近ずっとブログの更新も止まっていて、私もなかなかブログをかける気分にならなく……

というのもあり、またゲーム三昧していたというのもあり^^;
そんなこんなで追記にて例のごとく長いゲーム話です。


【More・・・】

知らぬ間に、3DSの、シアトリズムFFに続編のカーテンコールが出ていて、FFTや零式も参戦と知り、店頭で即買いしてしまいましたっ!
ラムザとエースが使えるなんて…!
キャラも曲も多くて最高です(*´Д`*)vv
メインパーティは589+ラムザ!(時々エース、ロック)
零式の我ら来たれりがBMSからEMSになってしまったのと、通信が協力でなく対戦になってしまった点だけは残念でしたが(´・ω・`)
でもそれ以外は本当最高です!FFTの曲とか!やっぱ神曲!!
いまだにリズポカンストできてませぬ。

で、このシアト続編でやっぱジタン好きだなーって再確認したのと同時に、589がかわいくて…
当時アクションが苦手なので手を出さず、兄のプレイ見せてもらって満足していたディシディアにまで手を出してしまいました。
これまた続編のディシディアデュオデシム。アルティメットヒッツでお安く買えました!
続編ですが前偏も収録されているのでお得!
いやぁしかしアクションやっぱり難しいですー!戦闘に、RPG編というのがあって、それでやっているのですがそれでも難しいという。
ほんとアクション苦手で(´Д`;)ヾヴァルプロですら難しいからなぁ。
でもグラフィックはきれいだし、ボイス付きだし、BGMもFFだしで、ファンにはたまらないです!
これまた途中で詰まっていますが。今はレベルあげ中です。

そんなこんなで相変わらずのゲーム充中です。
ぼくものも5年目に突入!
あと、今年の11月21日にはぽけもん「オメガルビー」「アルファサファイア」が、来年2月26日にはうたぷりAS続編が発売…!
今後もゲーム充予定です。

続編ってついほしくなってしまいます。完全新作とかならあきらめもつくんですけど。
ぽけもんは、XYで図鑑も完成したしやりつくした感があるので、もう卒業してもいいかななんて思っていたのですが、唯一シリーズでプレイしたことのなかったルビーサファイアのリメイクとかやるしかないじゃないですか!(*゚∀゚)=з
オメガとアルファならオメガのほうが響きが好きなのですが、ルビーとサファイアだとサファイアが好きなので、今回はサファイアにしようかなー?カイオーガ大好きですし(´∀`*)vかわええ
ただ組織はまぐま団のほうがいいなあ。服とかビジュアルとか。
でも夢の国は陸より海派だし…関係ないですけどもw
迷います…!

あとはヨッシーnewアイランドも気になっています…!だから続編には弱いんですって…!
ただ愛機のボタンが瀕死なので今のままでは無理そうです。かといって新しい機器買うのもなあ。
てなわけでこちらは泣く泣く様子見です・゚・(つД`)・゚・

最後にもう1つゲーム話。
先週、FFTのオーケストラ、テンプルナイツ交響楽団様の演奏を聴きにいってきました!
アマチュアとは思えないくらい愛あふれる素敵な演奏でした!
FFT好きな人があまり周りにいなくて、でも当日は満席で、演奏者様たちはもちろん、この空間にいる人がみんなFFT好きなんだなーと思うと胸が熱くなりました。
いろんなサプライズや演出あり、素敵なパンフあり、作曲者様の登場あり…とんでもなく素晴らしい幸せな時間をすごせました!
実はオーケストラとか生で見たのは初めてだったのですが、映像とかで見るのと全然違いますね、臨場感が!
また機会があればぜひ聴きにいきたいものです!

ふーすっきり。ゲーム話もできましたし、宮田さんも無事ブログ更新されましたし(*^-^*)♪
ではではシアト1曲くらいやって寝るとします(といって3曲はやったりする…
00:42  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://abokadodennen.blog64.fc2.com/tb.php/2252-33418df5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |