アボカド*田園 再熱
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014'08.29 (Fri)

再熱

夏ももうすぐ終わりですね。長かった…!
夏休みもお盆休みもまったくありませんのでね。
でも!そんな真っ盛りな夏もあと少し!突然昨日今日涼しくてびっくりくりくりでしたが。

そんなこんなで夏休みとかは無縁なのですが、某笑顔サイトでるろけんとスラダンの公式一挙再放送をしていまして。
TSで見て、うっかり再熱してしまいましたー!ほんと熱しやすく冷めやすくていかんですな。

以下追記にて長いアニメ話ですー

【More・・・】

時期的に、最初がるろけんで、これ見始めてたときはやっぱるろけん最高ー!ってなって。
単行本も兄が持っててすごくすごくはまっていたのですが、実はアニメってあんまり見たことがなく。見ていたかもですがあまり覚えてないという…
最後の方の風水偏はちょいとなぞでしたが。あれけんしんじゃなくてもよくないのかなってずっと思いながら見ていました。
やっぱアニメはアニメでいろんな話あって面白いですねー。

スラダンのほうは、学生のころ、夏といえば再放送をしていた感じで、夏休みはスラダンとヒカ碁の再放送が楽しみでした。
こちらは単行本を見たことがなくて、再放送だけ時間があうときに見ていたので、ちゃんと話とか把握できていない感もあったのですが、今回全部見られたので良かったですー!
これが最後に見たから、というのもあると思いますが、もうもうほんと良すぎてスラダン…!熱すぎるぜ…!!
花道の成長がすごい。仲間の絆感もいい。ライバルもいい…!
あと洋平がかっこよすぎる…!あんないいキャラが今までにいたか!?いや、いない(反語
親友マブダチみたいなの、色んなアニメにいますけど、大体が同じ土台なんですよね。違う土台・立場で、バスケしないのにあんないい友してるとかほんとすごいっす!かっくいいい!!
ああ単行本ほしい…!でも全巻買うと2万5千円弱…orz
3DS本体より高い…!くっ
今後ほしいゲームとかがなければ即買いしている程の熱ですが、まだまだ買いたいゲームが残っているので泣く泣く我慢です・゚・(つД`)・゚・

どちらのアニメ(漫画)も昔みていたものですが、大人になってみてみると、昔苦手だなと思っていたキャラ達が、意外といい人達だったりして面白かったです。
斎藤とか清田とか。ちょっと口とか悪いだけで、根はいい人たちでした。めんごめんご!
子供だったんだなあ…
大体スポーツものって主人公のチームのキャラが好きなのですが、スラダンはほんとライバルもいいんですよねー。
昔は藤真さんとミッチーが素敵!なんて思っていたりしましたが、仙道も牧さんも神さんも彦一も花形も大好きになってしまいましたー。
メガネ君もはなみちも好きですが!しかし一番はなんといっても洋平!森川さんの高めで優しげな声もまた、ね!
ほんと最高でした!

夏は暑くて好きではありませんでしたが、今年はこの2つをまた見ることができてよかったなーと思えました(´∀`*)♪
01:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●残暑お見舞い申し上げます^^

もう8月も終わりですね〜
こちらは大分涼しくなってきましたよ!寒いくらいです><

スラムダンク、僕も全部読みました^^
最後の最後に初めて流川から花道へパスが渡った時の感動は
未だに忘れていません!
ドブのシロートがスーパースターに初めて認められた瞬間!
なんか良いな〜ってv-219
アニメでもこの漫画の最後まで描いて欲しかったですね^^
黒子のバスケに通じて行くものがこのスラムダンクにはあるのですよね!

と、長々サーセン(笑)
きっと今夏はkeiさんがこれらの素晴らしいアニメ(漫画)をご覧になる
為にあった大事なシーズンだったのだと思いますよ!
また良い作品に巡り会えると良いですね^^V
くいん | 2014年08月30日(土) 20:56 | URL | コメント編集

●ぎゃああああ

くいんさん、コメントありが10ございます((((゜Д゜;))))
ものすごく、ものすごーくーくお返事遅くなってしまってサーセン><。
いやでもまだ残暑ですのでセーフですよ、ね!
PC放置していてコメントに気づけずめんごめんごです・゚・(つД`)・゚・

くいんさんのところは8月末でも涼しかったんですね!
私は今も暑くて半そでナウですw

くいんさんもスラムダンク読んでたんですね!(*゚∀゚)=з
あっぶない、ネタバレ先に読んじゃうとこだったじゃないですかー!コラーヽ(`Д´)ノ
私も結局漫画全巻買ってしまって読んだところですー。セーフっ
やっぱスラムダンクは世代を問わず(笑)、愛される漫画ですねe-267
思いがけずくいんさんにスラダン話に食いついていただけてとってもうれしかったですe-266
スラダン話なら数時間語れる自信があります(´∀`*)w

ものすごっく遅いお返事になってしまいましたが、コメントどうもありが10ございました!
kei | 2014年10月09日(木) 19:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://abokadodennen.blog64.fc2.com/tb.php/2253-33c99afc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME |